人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かすけつ

我が家の今朝の会話から。


【私】
今日は選挙があるから、S小学校にいくよ~☆彡

【長男】
選挙って、なぁに?

【私】
東京のリーダーになる人を決めに行くのよ。

【長男】
え、リーダーを決めるの!? ママも出るの!?

【私】
え、さすがにママは出ないわよ~(汗

(どうやら私は息子に、目立つことは何でもやる母親だと思われているらしい……爆)


【長男】
リーダーって、どうやって決めるの?

【私】
リーダーをやりたいって言う人の中から一人だけ選べるんだけど、その中でみんなが一番多く選んだ人がリーダーになれるのよ☆彡

【長男】
あ、それって、「かすけつ」って言うんでしょう!?

【私】
ん……「かすけつ」……!? あ、それを言うなら「多数決」でしょう(爆)

【長男】
そうだよ♪ でもね、車のガソリンがなくなって、車が止まっちゃうことも「かすけつ」って言うんだよ~!!

【私】
ぶぶっ……それを言うなら、「ガス欠」です!!

【長男】
どっちも「かすけつ」でいいんだよ~☆彡

【私】
そうですか……( ̄▼ ̄;


アメリカで「ハムエッグ」と伝えるのに、「カモネギ」といったほうが早く伝わるという話は聞いたことがありますが、我が家では「多数決」も「ガス欠」も、「カスケツ」で伝わるようです(涙


というわけで、気を取り直して、これから選挙に行ってきます♪


写真は自家製ロールパン&あんぱん。

かすけつ_d0083395_3272170.jpg



このパンに、「これ、ハンバーグ!?」の美味しいハンバーグ、レタス&オニオン、アボガド、チーズをはさんで食べたら、もう最高♪ ワインにもよく合います( ^^)/▼≧☆チン≦▼\(^^ )

かすけつ_d0083395_3275569.jpg


今日はマイミク【ちえのすけ】ちゃん(おひさま堂)が、高知県香美市土佐山田の日曜市でこのハンバーグの販売していましたが、ほぼ完売したようです♪♪

来週日曜も出店するし、味見もできるみたいなので、食べてみたい方はぜひ行ってみてくださいね(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
by clover_37 | 2007-04-08 03:25