人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍の波動★乾留竹枕「竹坊」  竹坊トーク

龍の波動★乾留竹枕「竹坊」  竹坊トーク_d0083395_13172892.gif


医療法人 香美会 かがみ診療所 院長
介護老人保健施設 あいの里 施設長
日本整形外科学会専門医
日本体育協会公認スポーツドクター


乾留竹枕(竹坊)を、使い始めてもうどれくらいになるでしょう。

大学生の頃に両親が製作し、もらった頃からになると思います。その後、結婚して何度も転勤しましたが、ずっと同じ枕を使っております。時々粒を干しますが、使い心地は15年以上前より全く変わりないように思います。

長く使っていると、旅行・出張などにて他の枕を使った時、その違いがはっきりと感じられます。ホテルの羽枕は柔らか過ぎ、体積の保持が悪く、十分な高さを得ようとすると2枚重ねにしなければならず、その際中央部がつぶれ過ぎ、両側が耳・額にかかり鬱陶しい。また軽すぎ、安定感が無く熱もこもり易い。

よく市販されている各種低反発枕も(私は現在整形外科をしておりますが)テレビなどにて宣伝されているほど頚椎の形態保持に優れている、とは言えないのではないかと思います。過信展(顔が上を向く姿勢)になりやすく、実際知り合いの方、また患者さんにも低反発枕を使い始めて頚部の異常を訴える方もいらっしゃいます。また素材がスポンジ状のため、臭い・細菌やダニなども気になります。

その点、竹坊は適度(一般的にはかなり重め?)な重量があり、又乾留竹チップの形状・大きさの工夫により、各人への適合性に大変優れています。どうしてもサイズの合わない場合には、チップの量を調整すれば、頚椎に優しい寝心地のすばらしい御自分にぴったりの枕になることと思います。
竹坊は放熱性に優れ、冷涼感があり、受験生に欲しいとの注文も多数あるのもうなずけます。

乾留竹の脱臭・抗菌効果もあり(工業試験場・大手企業にてテスト)実際使い始めると部屋の臭いが少なくなった、ニキビが減った、少し喘息気味であったが、確かに咳が少なくなった、子供のアトピーが軽減した、などの反響があり、大変うれしく思いました。医学的な効能とまではいえないかもしれませんが。

実際、今回父の橋田産業で竹坊を商品化するきっかけとなったのは、私の自宅に遊びに来た知人の医師・スポーツ選手などから、是非とも欲しいとの要望があったからなのです。小児科医・整形外科医・内科医の友人に、それぞれ各科的に優れた点をほめて頂きました。

竹坊は、寝心地・健康に優れ、お部屋に優しく、また非常に長くご使用いただけ、枕としてはこれ以上ないものと確信しております。


*****

匠の逸品☆乾留竹枕

これまで、どんな枕を使ってもダメだったという方に……

*丸洗いできて、しかも竹炭と同じ効果!
*頭の形や好みに応じて、枕の形を変えられます♪
*多孔質の竹が、汗やにおいを吸着。天日干しで分解。
*整形&スポーツドクター推奨


竹坊の魅力

ホームページ


★商品に関するお問合せ
kumi@clover.nifty.jp
090-7201-0762
by clover_37 | 2007-03-16 13:18 | 龍の波動シリーズ