人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しい宝石

11月3日(金)18:00~、
高知で「家相&風水セミナー」やります♪

詳細はこちら


今日はお昼過ぎまで自宅で仕事。

そのあと、夫がお世話になっている
スタイリストのヤッコさんこと高橋靖子さんに
坂本龍一氏のコンサートチケットを手配していただき、
「渋谷公会堂」改め、「渋谷CCレモンホール」へ。

美しい宝石_d0083395_12452392.jpg


ヤッコさんをはじめ、夫のお仕事仲間の方々を紹介していただき、
名刺交換しながらごあいさつ♪

「鑑定師です」というと驚かれますが、
いたって普通の人間です(笑)

でも人が幸せに生きるための方法は、よく知ってますよ♪


そのあと、音響スタッフの真うしろに当たる招待席にて、
約1時間あまりのコンサート。。。

電子音楽とCG映像、ピアノのコラボは
リラクゼーションともヒーリングともつかない、
何とも心地よいものでした☆彡

そこで思ったのですが、教授(坂本氏)の音楽って、
アファメーションには最適なんじゃないのかな~ということ☆彡

とうわけで、コンサートを楽しみながら、
しっかりアファメーションしちゃいました♪
(アファメーション=自己実現のためのイメージ作り)


コンサートの後はハンズで夫の買い物に付き合い、
ブックファーストで新刊書籍探索。

ベビーブームの受験組みとしては、思わず惹かれた『営業の赤本』。

なかなかうまいタイトルをつけるなぁと思って手に取ったところ、
中身も読みやすく、わかりやすく、上手に作ってましたね☆彡


本屋にいると、いつも帰りたくなくなるのですが、
1時間も経つとさすがに足が痛くなったので、
エクセシオールでお茶して帰りました~ww




本日のおまけ ****************


『なまけ者のさとり方』

タデウス・ゴラス/著
山川紘矢・山川亜希子/訳
地湧社/800円

美しい宝石_d0083395_1245543.jpg



~【寓話】より~

昔むかし、ある国の宮殿に年老いた王様が住んでいました。宮殿の大広間の金のテーブルの真ん中には、大きなすばらしい宝石が輝いていました。王様は毎日毎日、その宝石をみがき、宝石はどんどん輝きを増してゆきました。

ある日のこと、泥棒が押し入って、その宝石を盗みました。泥棒は宮殿を逃げ出して、森の中に隠れました。うれしさに一杯になって、彼がじっとその宝石を見つめていると、びっくりしたことに、王様の姿が宝石の中に浮かんできました。

 「実は、お前にありがとうを言いに来たのじゃ」と王様は言いました。

 「お前がこの宝石を盗んでくれたお陰で、私はこの世への執着が断ち切れたのじゃ。この宝石を私が手に入れたとき、自由が手に入るかと私は思ったのだ。ところが。間もなく、私が真心を込めてこの宝石を人にゆずったときにはじめて私は自由になるということがわかったのじゃ。」

 「私は毎日、この宝石をみがいてきたのじゃ。そして今日、やっと、この宝石はお前が盗み出すほどに、美しくなったのじゃ。お前にこの宝石をゆずって、私はやっと自由になれたのじゃ。」

 「お前が持っている宝石は理解【Understanding】というものじゃ。隠しておいても、自分がすばらしい宝石を持っていると人にほのめかしても、身につけて見せびらかしても、その宝石の美しさは増さないのだ。他の人々がその宝石に対して持つ認識【Consciousness】こそ、美しさとなって輝くのじゃ。宝石に輝きを与えるものに、栄光あれ!」



☆CLOVERのHOMEPAGE☆
by clover_37 | 2006-10-29 23:43