人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兌宮の1年

今朝のこと。

一所懸命に講座で話をして、
その後、なぜか野外活動でたくさんの子ウサギに
懐かれているところで目が覚めました。

そういえば、今年の初夢も講座の夢で、
初夢と大晦日の夢が両方とも講座の夢というのが、
なんだかおかしくて、起きて一人で笑ってしまいました。

しかもどちらも、上手く話せているわけではなくて、
見慣れない人が沢山いて緊張しているとか、
黒板に上手く字がかけなくて焦っているとか、
決して心地の良い夢ではなくて、
本命一白にして九紫同会である私が、
ホントはいかに人前で話すことが苦手かを
物語っていると思ってください(笑)

それでも、最近は現実の講座でそんなに焦ることもなく、
楽しくお話させていただいているのは、
毎回熱心に聞いてくださる受講生のみなさんのおかげです☆


今年、一白は兌宮(西・七赤金星)に廻座し、
肉体的にはかなりきつい一年ではありましたが、
(見た目はぜんぜんそう見えないといわれますが・笑)

「家族和合のはじまり」にふさわしく、
本当に人の温かさ、家族の温かさ、仲間の温かさを・・・
真心を実感した一年で、
高知フォーラムも含めて、これまでの人生にはなかった、
うれしいこと、楽しいことがてんこ盛りの一年でした。


そんな中で、新たにやるべきこと、
やりたいことも沢山見えてきて、
来年からはその山(目標)目指して、
新しい自分を作っていきます。

せめて「心ない」といわれる回数が、
もうちょっと減るように・・・笑


今年も一年間、お世話になりました。

本当にありがとうございました。

来たる年も、どうぞよろしくお願いいたします☆


いっしょにまた、最高に良い年を迎えましょう!!
by clover_37 | 2010-12-31 01:39