幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

cleave~clove~clover


久々の日記です!

日記をサボっていた間に、
しっかり年齢まで加算されてしまいましたね(^_^;)

ちょうどバースデーの土曜から、2泊で高知出張だったのですが、
沢山の方からおめでとうメールをいただいたり、
また今日戻ってミクシィを開いてみると、
コメントやメッセージをいただいて、感激です(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪

30代も折り返し地点が見えてきましたが、
にしても30代はオモシロイですね( ̄∇ ̄*)

30代……というよりも、いまは自分でゴールを決めて、
自分で歩きたい道を作りながら歩いているから、
面白いのでしょうね~♪


まだ登記はしていませんが、
今はCLOVER(クローバー)として色々と活動していて、
もちろんこれは四葉のクローバーの意味が大きいのですが。。。

しかしclove(クローブ)はcleave(クリーブ)の過去形でもあり、
cleaveは道なきところに道を作って切り開いていく、または船が水を切って進んでいくことをも意味するので、
「CLOVER」は本来の優しい意味合いだけでなく、
私の中ではパイオニア的な、もしくはチャレンジャー的な
意味合いをも含んでいるのです。


また、目標にゴールするためには、
外に向かってcleaveすると同時に、
自分の内面もどんどんcleaveしていく必要があるのだと、
この1年で認知させていただきました☆彡

むしろ内面のcleave=【内観】のほうが重要なのであって、
これからの1年で、自分の心をどれだけ見つめていけるかが、
誕生日を迎えての抱負でしょうね♪


土日で行われた高知でのカウンセラー講座や気学も大好評で、
参加された方は新しい目標を見つけたり、
悩みの原因や解決方法を見つけたり、新たな心構えができたり、
それぞれcleaveな体験をしていただけたのではないかと思います♪

そんな感じで、現在はいろいろあっても公私共に充実しているので、
この調子で1年後の自分をまた楽しみに、
歩いていきたいですね~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
# by clover_37 | 2006-09-04 22:54
d0083395_21502680.jpg


毎月一回、東京・富山・福岡・佐賀・高知・盛岡で気学教室
(姓名鑑定&九星気学講習会)を開催しています。

基本的には、あなた自身が「幸せになるための手法を学ぶ」講習会です。

今現在、多くの問題を抱えていたとしても、
あなたが幸せになる方法はいくらでもあります。

しかし、そのことに自分自身で気付くのはなかなか難しいものです。

気学その他のセミナーに参加することで様々なアドバイスを受け、
あなたが本来持っている魅力と才能を100%輝かせてみませんか?

メンタリングやカウンセリングはもちろんのこと、
最先端知識や世界情勢など、高度な内容が盛り沢山の講習会です。

皆様のご参加をお待ちしております。


【日時】
10月9日(月曜・祝日)

★入門クラス/10:00~12:00 (受講料3000円)

★初級クラス/10:00~15:45 (受講料5000円)


【場所】
大津ふれあいセンター(大津小学校南隣)


【講師】
藤井 康夫(ふじい やすお)


◆問い合わせ・お申し込み◆
クローバー ☆ 貝瀬 公見(かいせ くみ)
【携帯電話】090-7201-0762
【i-mode】smile-clover@docomo.ne.jp
【HOMEPAGE】

☆どうぞお気軽にお電話ください☆
[PR]
# by clover_37 | 2006-09-02 22:03

出張♪


今週末から、高知出張です。

実家のある故郷に帰るわけですが、
帰省ではなく、あくまで「出張」ですW

先月から高知では「カウンセラー養成講座」を開催していて、
さらに今週土曜からは高知「気学講習会」もスタートします。


昨今、人間の思考や心の持ち方が、成功や健康、他人との関係などに
大いに影響しているということがやっと認知され始めましたが、
それでも高知県で、そういったジャンルの話に目を向ける人は
まだまだ少ないのが現状です。

そんな中で、上記のような講座をスタートさせるのは容易ではなく、
何度かあきらめかけていた頃。。。

高知の、とある児童福祉施設で演奏会を開くことになりました。

メンバーは中・高時代に吹奏楽部で練習に明け暮れた仲間で、
以前から再び演奏活動をしたいという夢を語り合っていました。

それぞれ忙しく、一夜漬けならぬ2日漬けの即席バンドでしたが、
とても楽しく演奏できたし、子どもたちもスタッフたちも
、大いに喜んでくれました。

おまけにその施設スタッフの中から、
高知での講座開催に向けて協力してくださるという方が数人現れたのです。

お蔭様でまだ開催2回目ですが、人が人を呼んで来てくださる状況で、
今後は大いに盛り上がりそうな気配を見せています。

しかしあの演奏会がなければ、未だにキッカケをつかめずにいたかと思うと、
まさしくセレンディピティ(偶然の幸運)だと思うのです。

なぜなら、当初その演奏会と講座開催は、
私の頭の中でまったく結びついていなかったからです。

ただ、いつかは必ず開催したいという思いを
抱き続けていたことだけは、確かです。

いつまでも講座だけにとらわれていたら、夢は叶わなかったか、
叶うまでにずいぶん時間がかかったでしょう。

しかしやるだけやって、「いつかは叶うさ」と願いを持ち続けて
他の夢を実現していくうちに、講座開催の夢まで叶ってしまったのです。

一兎を追うものは、二兎をも得ず……

これは「人間は同時に2つのことができない」と言っているのであって、
夢をたくさん持つなという話ではないのです。

夢や目標を1つでも多く持つことは、
実は幸せと成功の大きな布石です。

あなたの夢への取っ掛かりは、どこに転がっているかもしれません。

ましてや追いかける夢の数が多いほど、
セレンディピティが起きてくる可能性も高まるのです。

なぜなら脳はあなたが別のことを考えたり、寝たりしている間も、
あなたの夢がどうやったら実現されるのか、
答えを探し続けてくれているのですから。

あなたが気付いていないところで、あなたの脳は夢と夢を掛け合わせて、
セレンディピティが起こるように仕向けてくれているのですから♪


☆ホムペ☆

☆メール&相談☆
kumi@clover.nifty.jp

d0083395_21485357.jpg

[PR]
# by clover_37 | 2006-08-31 21:43 | セレンディピティ

ついにスタート♪

帰省して、はや2週間。

あっという間でしたね~。

とくに前半は勉強会やお茶会の開催を通して、
いろいろな方との出会いがあって、
ホント面白かった(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


カウンセラー&コーチ養成講座に参加し、
翌日はお茶会にカップル参加したKさんからは、
次のようなメールをいただきました♪

___

>おはようございます☆

昨日はありがとうございましたm(_ _)m

本当にいい刺激になり
真剣に取り組みたいと思っています!

彼とも色々話をしました、
二人で勉強していけたらと話をしました!

自分の足でしっかりと生きていけるように
頑張りたいです!!

今後ともよろしくお願いします!

藤井先生(=ブラピな師匠)の話は本当にためになりました!!

話変わりますが、藤井先生が勉強会に来ている女性は
どんどん綺麗になるとおっしゃってましたが
実は私もセミナー受けた次の日から
ものすごくお肌の調子がいいです!

特別な手入れはしてないのですが、ツルツルです!
これは脳の活性化でしょうか?!
___


勉強会では、心理学や仏教の話はもちろん、
脳生理学のお話しもたくさん聞けるので、
まさに「話を聞くだけで脳が活性化した☆彡」
という感じだったようです(*^-^*)

今後は彼女らを中心に、
育った環境や周囲の状況に流されることなく、
自分の足で歩き、目標や夢を手づかみにしていく人が、
高知にもたくさん増えると思うと、
わくわくしますね~(* ̄∇ ̄*)

今後はカウンセラー養成講座のみならず、
気学講習会やオーナーズ・セミナーなども開講していく予定ですので、
四国在住の方でご興味のある方は、ぜひお問合せください♪♪




3月にこの講座を作りたいと思い立って、
4月の田植えの頃に下準備で高知を訪れ、
その次は6月の、稲が青々と育った頃に、
人脈作りのために来高しました。

そして今回。。。
金色に輝く穂をつけた稲が刈り取られる直前に、
念願の講座を開講し、参加者の方に喜んでいただくことができました☆彡

ここにたどり着くまでに、
多くの方にアドバイスいただいたり、
サポートしていただいたくことで、
私一人の力ではできないものを、作ることができました☆

まだまだ、やっと芽が出た状態ですが、
この感動と感謝の心を忘れず、
大事に大事に、育てていきたいと思います(*^-^*)

☆CLOVERのHOMEPAGE☆

d0083395_14154741.jpg

[PR]
# by clover_37 | 2006-08-11 14:16 | メンター養成講座

お礼状



先日鑑定したあるマダムから、一通のお礼状が届きました。


『先日は的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。ハキハキ・テキパキとなさっていて、【占い】というおどろおどろしい雰囲気がまったくなかったことにビックリしました。先生とお話ししているうちに心がほぐれてきて、楽しくなりました。ちょっと人生をあきらめかけていた(大袈裟!?)のですが、「これから面白くなる」とおっしゃってくださったので、とても元気になりました。もちろん精進することも忘れずにいこうと思います。どうぞおすこやかに!』


最近とくに、これまでのアヤシイ占い師のイメージや、
視聴者のウケを狙ったTVでの占いのイメージを
変えたいと思っていただけに、
このお手紙を拝見して、とてもうれしかったですね~(T-T)☆彡


すべての人に輝く未来が用意されていて、
ちょっと目線を変えるだけで、そこに気づくことができます。

鑑定中、そのことに気づきはじめると、
その方の顔がキラキラ輝き出します。

その瞬間というのは、本当に鑑定師冥利に尽きるというか、
この仕事をしていて、最高にハッピーな瞬間でもあります♪♪


過去に、とあるベテラン占い師の先生から
「あなたは占い師タイプじゃない」といわれて、
ほんの一瞬、凹んだこともありましたが……(^_^;

しかし私は私のスタイルでも、
きちんと学んで、自分の心作りさえ怠らなければ、
十分にやっていけるのだと、
今回のお手紙で自信をいただくことができました(*^-^*)


そして弟子になってわずか1年半の間に、技術や知識だけではなく、
鑑定師として一番大切な「心の持ち方・とらえ方」を
しっかり教え込んで下さったお師匠さまには、
改めて感謝×感謝でございますm(__)m☆彡

とはいえ、修行はまだまだこれから……なのですが(^_^;)



実際、占い師としての知識と経験はお持ちでも、
この「心の持ち方・とらえ方」を知らないばかりに、
ご自分の人生に迷い、悩んでいる占い師の方が、なんと多いことか。

また、そうした迷いや悩みの多い占い師の方の鑑定は、
明るい未来を指し示す鑑定というよりも、
後ろ向きでネガティブな鑑定になってしまうことも、
否定しがたい事実なのです。

幸せになるための鑑定方法や占いのテクニックを知りながら、
それを自分自身に活用できず、自分自身が幸せでないのに、
目の前に座ったお客様を、どうやって幸せに導けるというのでしょう。

そういった占い師の方は、
「私の人生がよくないのは、○○占いの○○の星がよくないから」
などというふうに、自分の人生をあきらめるための手段として、
鑑定結果を活用している場合が多いのです。

でも実際は現状がどんなに悪くても、
その人の決心一つ、心の持ち方一つで、
いくらでも幸せになれるということを私は知っています。


そうした事実を知ってしまったので、
日々心を磨き、テクニックを磨くことで、
関わる人々を「確実に」幸せに導く力を持った
プロ鑑定師集団を作りたいと考え、

『SUPER鑑定師&コンサルタント養成講座』
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=mikuno_smile&P=2

をスタートさせました。


今月12日、第1回目が開催されましたが、
上記のマイ師匠であり、講師の藤井康夫先生は

「自分の心の向き一つで、人に与えるもの、
集まってくるものすべてが変わる。」

「自分の心の作り方を学ぶ以上に大切なことはない」

「自分の心さえきちんと作り、方便(=手段)として
気学などのテクニックを使えば、完璧。」

と、鑑定師やコンサルタントとして他人の人生に関わる上で、
自分の心作りがいかに大切かということを、
強調していらっしゃいました。

多くの人の人生に関われば関わるほど、
ほんとうに、その通りだと思います。


当然、私も人間ですし、心がぶれることは日々、多々ありますが、
一緒に鑑定師・コンサルタントを目指す仲間や友人たちと共に、
どんどん自分の心を高めていきたいですね。

自分と、自分に関わる人すべてが、
夢と希望と自信に満ちた、キラキラ輝く人生を謳歌するために。。。☆彡


a0064644_1521245.jpg

[PR]
# by clover_37 | 2006-06-26 17:44 | スーパー鑑定師養成講座