幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

よさこい開幕

今日から2日間、広島クラスです。

昨夜かなり激しく降っていた雨も上がり、高知道上り線を快調に飛ばしてきましたが 、今日からよさこい祭りが開幕とあって、下り線はかなり混んでいました。

昨日はよさこい前夜祭の納涼花火大会があり、夕方まで雨が降って開催が危ぶまれていましたが、花火の時間が近づくにつれて市内上空が晴れてきて、美しい花火を堪能することができました。

花火が終了すると間もなく雨が降り出してきたので、

「タイミングよく晴れて良かったねぇ」

という私に、次男が

「みんなの思いで晴れたんじゃないの?」

と一言。


そうよね、この世はどこまでも私たちの心のまま、願いのままに現れているのだから、天候もさることながら、どうせなら無理とかできないと諦めず、憧れや夢を思って歩きたい。

なかなか手が届かなくてじれったく思うときもあるけれど、そう簡単に手に入ってもつまらない。

目標を持ち、目標に向かって歩くために、今日1日が与えられたことに感謝し、苦楽合わせて味わい、楽しみたい。

そして、たくさんの人(脳)が一度に同じ「思い」を持てば、有り得ないこともどんどん現実にしていける。

それをこれからたくさん体感できると思うと、こじゃんとワクワクしてきます。
[PR]
by clover_37 | 2010-08-10 01:35