幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

醍醐味

d0083395_246085.jpg

クラウンプラザのソムリエに薦められた一本。

ヴィンテージではないけれど、気軽に、でもワインの醍醐味を味わえます☆
[PR]
by clover_37 | 2010-03-26 02:46

日本人のチカラ

クローバーとしての活動をはじめてちょうど二年目の頃、マイミクさんから誘われたシークレットパーティーで、あるオーナーさんに出会いました。

以前、東京の気学基礎講座にも参加してくれた彼は私の2つ年上で、伝統工芸品をはじめ日本の匠の品々を海外に輸出する会社を経営していて、リッツカールトンにも彼の会社のカトラリーが備え付けられているし、今度新しくできたオリエンタルホテル神戸のプロデュースにも携わっていると日記で読んで、相変わらず良い仕事をしているなぁと感心させられました。

私自身も気学をはじめ、日本の良いものや文化を世界中に届けたい、また世界中から求められるような人財を育てたいという思いでいまの活動をしているだけに、彼の活躍はとても励みになり、刺激になります。

日本人の持つ心の力は本当に素晴らしいし、それを引き出し、最大限に活かせるように関わっていきたい。

そうすることで私自身、どこまでも成長していきたい。

そんな思いを込めて、日々講座でお話させていただいています。


◇ウェイクナーズ四国フォーラムin高知まで

♪あと111日♪

http://wakeners.web.officelive.com/default.aspx
[PR]
by clover_37 | 2010-03-13 20:28

日本人のチカラ

クローバーとしての活動をはじめてちょうど二年目の頃、マイミクさんから誘われたシークレットパーティーで、あるオーナーさんに出会いました。

以前、東京の気学基礎講座にも参加してくれた彼は私の2つ年上で、伝統工芸品をはじめ日本の匠の品々を海外に輸出する会社を経営していて、リッツカールトンにも彼の会社のカトラリーが備え付けられているし、今度新しくできたオリエンタルホテル神戸のプロデュースにも携わっていると日記で読んで、相変わらず良い仕事をしているなぁと感心させられました。

私自身も気学をはじめ、日本の良いものや文化を世界中に届けたい、また世界中から求められるような人財を育てたいという思いでいまの活動をしているだけに、彼の活躍はとても励みになり、刺激になります。

日本人の持つ心の力は本当に素晴らしいし、それを引き出し、最大限に活かせるように関わっていきたい。

そうすることで私自身、どこまでも成長していきたい。

そんな思いを込めて、日々講座でお話させていただいています。


◇ウェイクナーズ四国フォーラムin高知まで

♪あと111日♪

http://wakeners.web.officelive.com/default.aspx
[PR]
by clover_37 | 2010-03-13 20:28

未開の地

今日は高松メンターで、久々に貝瀬号にて高松を往復 。

途中、打ち合わせで高松の市街地を走りましたが、高松の道もだいぶ脳がゲシュタルトしてきました。

ゲシュタルトしてくると、本能的に未開の地を探したくなります(笑)

幼い頃から好奇心が旺盛で、知らない道を走るのが大好き、知らない風景が大好きで、よく父に「知らない道を通って」とねだったことを覚えています。


死ぬまでに、世界中のすべての国に行ってみたい。

そして、それぞれの国の民族楽器とセッションしたい。

密かに、そんな夢も持っていたりします。



☆ウェイクナーズ四国フォーラムin高知まで

♪あと112日♪

http://wakeners.web.officelive.com/default.aspx
[PR]
by clover_37 | 2010-03-12 23:37

竜王宮

今朝は10時からのメンター講座を終えて、広島から拉致(笑)してきた中国本部長を連れて、鹿水庵で美味しいかまたまうどんを食べてから桂浜へ。

龍馬像を拝し、アイスクリン(高知限定オリジナルアイス)を食べながら、竜王岬にある竜王宮で今年の決心を伝えてから御神籤を一枚引いてみたところ…


★大吉★

いそしみし
しるしはみえて
ゆたかにも
黄金(こがね)なみよる
小山田のさと


することなすこと幸いの種となって、心配事なくうれしい運ですからわき目ふらず一心に仕事大事とはげみなさい。少しでも我儘の気を起こして色や酒に溺れるな。

願い事/望みのままです

…って、この世は常に、望みのまま、本音の願いのままに、結果が顕れているのですが。

それと酒や色に「溺れる」ことはないとしても(笑)、「我儘の気を起こさず」は、私の生涯のテーマかも。


ともかく今年は西方に廻座し、【庚】を背負う一白らしい御神籤の内容です。

仕事に、目標に、一心に歩こう。

「願えば叶う」のではなく、「叶うから願う」ことを知っているのですから。



☆ウェイクナーズ四国フォーラムin高知まで

♪あと113日♪

http://wakeners.web.officelive.com/default.aspx
[PR]
by clover_37 | 2010-03-12 23:36

通行解除

広島気学D&Cクラスが終了して、マリンライナーで瀬戸大橋を通過ちゅう 。

一時期減少傾向にあった広島クラス、復活してきましたね 。

新しい仲間が増えるのは本当に嬉しいし、喜んでもらえるたびに、歩いてきて良かったと思う 。


雪で通行止めになっていた高知道も無事開通したようで、明日朝10時~のメンター講座高知Bクラスにも間に合う模様。

お役があると、通れない道も通してもらえるんだなぁと改めて実感 。

これまでさんざん我が儘に生きてきましたが、こんな私でも世の中から必要としていただけるなら、この身このまま使わせていただきます 。



☆ウェイクナーズ四国フォーラムin高知まで

♪あと114日 ♪

http://wakeners.web.officelive.com/default.aspx
[PR]
by clover_37 | 2010-03-10 21:34

雲海

ただいま広島・ANAクラウンプラザの5階【雲海】にて、ランチミーティング中。

朝、ホテルのカーテンを開けたらみぞれが降っていて、だんだん本格的な雪になってきました。

寒っ 。



人生、苦悩迷惑することはあれど、目標目指して今日も歩こう。


諦めることを諦めて。

腐る心を腐らせて。


そうやって、今日も淡々と、未来に向かって歩こう。


☆ウェイクナーズ四国フォーラムin高知まで

♪あと115日 ♪

http://wakeners.web.officelive.com/default.aspx
[PR]
by clover_37 | 2010-03-09 12:33

山桜

今日から広島出張で、ただいま岡山にて乗り換え待ち 。


曇天で、冬が舞い戻ってきたかのような殺風景で寒い高知道を走ってきましたが、一本だけ山桜が咲いていました 。

来月は春爛漫、桜吹雪の中を運転してるんだろうな 。


最近よく、「貝瀬さんは何事もなく、スムーズにここまで来られたように見えます」と言われますが、とんでもない。

何度も逃げ出したくなるような、諦めたくなるような、腐りたくなるような状況を乗り越えて、ここまできました。

そして、乗り越えるたびに、一つずつ見えてくるものがありました。

自分を支えてくれる人の真心、愛してくれる人、私を活かしてくれるものが。

言葉では知っていても、これが腑に落ちるにはどうしても時間がかかるし、腑に落ちたぶんだけ、結果は現れます。


そうなるには、ひたすら未来に願いを持ち、目標を見て歩くしかありません。

誰のためでもない、自分の人生に、素晴らしい花を咲かせるために。


☆ウェイクナーズ四国フォーラムin高知まで

♪あと116日♪

http://wakeners.web.officelive.com/default.aspx
[PR]
by clover_37 | 2010-03-08 12:31

日曜日

今日の高知は風雨が強くて寒いですね~。


明日からの広島出張に備えて、日曜日の今日はお正月休み以来のオフ…

の予定が、朝からミーティングやら、連絡相談やら、クラスの調整で仕事が山盛り。

市内のほかに、須崎、四万十町、宿毛、土佐山田、野市あたりでもセミナーや新しいクラスを、との声があり、楽しみなのですが☆


とりあえずひと息ついたので、息子たちとお買い物に行って美味しい晩ご飯を作ろう。



◇ウェイクナーズ四国フォーラムin高知まで◇

♪あと117日♪

http://wakeners.web.officelive.com/default.aspx
[PR]
by clover_37 | 2010-03-07 16:24

殿

先日、名古屋クラスのときに話題になりましたが…

戦国武将(お殿様・英雄)で誰が好き?

という話になって。


私が好きな戦国武将は、やっぱり上州上田、真田信幸、幸村兄弟の父、

真田昌幸(『真田太平記』池波正太郎)

と、地元高知の英雄で、歴女の間では、実は龍馬より人気のある…

長宗我部元親(ちょうそかべもとちか『夏草の賊』司馬遼太郎)

かな。

どちらも民衆を心から愛し、民衆からも非常に愛されたお殿様たちです。

あとは篤姫の父、島津斉彬も好きかな。

マイミクのみなさんは、どんな殿がお好き?



ウェイクナーズ四国フォーラムin高知まで

あと118日

http://wakeners.web.officelive.com/default.aspx
[PR]
by clover_37 | 2010-03-07 00:22