幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早明浦

昨日は午前中にデスクワークを済ませて、午後から早明浦(さめうら)荘のバンガローへ。


早明浦ダム、でっかーい。

巨大建造物って、近くで見るとやっぱり感動しますよね。

昨年基礎講座に通っていた女性が『ダムマニア』でしたが、なんだか気持ちがわかる気がしました。


それからダム湖が一望できる山頂のバンガローで、バーベキュー&花火&怪談大会。

隣り合わせた、同年代の男の子を持つご家族とも仲良くなれたし、テレビもエアコンもない山の中で、たっぷり森林浴を楽しんできました。

door to doorで1時間なので、夏休み中にもう一度くらいは来れるかな☆
[PR]
by clover_37 | 2009-08-20 18:13

貝瀬号が・・・

今日は午前中に高新文化センターで10月からの新講座の打ち合わせをして、午後からはずっとココスで週末の占いイベントの打ち合わせや相談を受けていたのだけれど・・・

やっと終わって帰ろうとしたら、エンジンがかからない[m:67]

どうやらバッテリーが上がってしまったようで、ただいまレスキュー待ち~[m:80]

1年で4万キロを走った貝瀬号ですが、ちょっとメンテナンスが必要のようです[m:198][m:66]
[PR]
by clover_37 | 2009-08-20 18:08

流星群

納涼祭の帰りの車窓から、つーっと流れる星がいっぱい見えました。

すごくキレイ。


星が流れる前に願い事を三回唱えるなんて、かなり難しいですよね。

すごい短縮して、暗号みたいにすれば別だけど。

それぐらい、願いを叶えることは稀で、難しいと言いたかったのかな?


月に願おうと星に願おうと、本音で願ったことは必ず叶うのにね。


現実(=結果)は、どこまでも本音(=自分=原因)の通りに現れているのに、それを条件(=相手もしくは環境)のせいにしている間はなかなか願いは現れてきません。

仮に自分に原因がある……というところまで辿り着けたとしても、そこから正しく自己認知し、願いや憧れを現実に現すのは、自分でやるのはまず無理で、人はつい都合の良い解釈をしたり、核心(一番イタイところ)からは目を背けたりしがちです。

だからこそ、問題や記憶を整理してくれるメンターが必要になってきますし、うちではそういうメンターをたくさん育てている、というわけです。


そうそう、流星群といえば、よく行く美容室のNちゃんは歌手志望で、明日開催される『歌って走ってキャラバンバン/檮原大会』に出場します。

そこで優勝を目指して、鬼塚ちひろの『流星群』を歌うそうなので、近くの方はぜひ応援してあげてください~。
[PR]
by clover_37 | 2009-08-15 01:14

納涼祭

今日は午前中にお墓参りと、午後から打ち合わせを一件済ませて、夕飯にはエビフライ入り夏野菜カレーを作って、家のお勤めは終了。

で、ただいま市内にて22・23日の占いイベントの打ち合わせ中。

『ほっとこうち』『タウン情報こうち』『K+』にもお知らせが載ってあますから、当日はかなり混雑が予想される模様。

クローバーからはメンターインターンがメンタリングのブースを3ブースと、私が気学鑑定のブースを出しますから、お楽しみに。


打ち合わせのあと、クローバーの納涼祭(という名の飲み会)です。
[PR]
by clover_37 | 2009-08-14 18:15

中追渓谷

行ってきました、いの町の中追渓谷。

台風のあとでかなり増水していましたが、空は午後からピーカンに晴れて、渓流のマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。


タニシがゴロゴロしている渓流の沢にはアメゴやウグイの稚魚が無数に泳いでいて、入れ食い状態。

でも子どもたちは釣り堀のニジマスがいいというのでやらせたところ、大物二匹をゲット。

現地でコンロを借りて塩焼きにして、美味しくいただきました。

渓谷のアップダウンはかなり足にこたえましたが[i:162]、子どもたちは満足してくれたようで、良かった。


で、これから9月の運勢原稿を作成です~。
[PR]
by clover_37 | 2009-08-13 18:15