幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Fly me to the moon



夜中に目が覚めて、眠れなくなってしまったので・・・


ホントに作っちゃいました、高知の女社長コミュ☆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4402585

エントリーをお待ちしています♪







話は戻り、先日エヴァンゲリオンを観ていて、今回私が一番リンクしたキャラは、綾波レイでした。

ちょっと前までは、メインはミサト、隠れキャラはアスカ、たまにリツコ登場・・・という感じで、正直、レイちゃんとはあまりリンクする部分がなかったのですが、今回はなぜか彼女にヒットして、自分自身でもビックリ。


「あなたは死なないわ。。。私が守るもの」


その言葉、九紫中宮年・九紫中宮月にして、乾宮に廻座する私の心理状況そのものでした。


守るべきものに気づいて、本気で育成していこうと決心したのが昨年10月。(2009年を顕す、とても重要な1ヶ月。)

それが7月を迎えるにあたり、決心はますます揺るぎないものになりつつあります。


育成なんてまるで興味のなかった私が、大きなお役をいただき、周囲に迷惑をかけながらも、矛盾と不協和と軋みを抱えてそれをこなしていく中で、見えなかった人の思いが多少見えるようになったり、すべてに活かされているということにやっと気づけるようになりました。

そうやって、いろいろな方との関わりで育んでいただいた私の中の母性や女性性が、10年前にはリンクしなかったレイちゃんとリンクしたのかなぁと思った次第です。


相変わらず矛盾も不協和もあるけれど。

守るべきもののために。

私自身の目標のために。

歩き続けます☆


Fly me to the moon~♪
And let me play among the stars~♪

http://sukunahikona.hp.infoseek.co.jp/Fly_me.htm
[PR]
by clover_37 | 2009-07-06 19:47 | 心・脳・記憶

高新文化教室終了☆

昨日、高知新聞社主催の高新文化教室で、九星気学・基礎講座がスタートしました。

http://www.kochi-sk.co.jp/bunka/index.htm


文化教室での開催を試みるのは初めてで、高知で気学ってどこまで認知があり、どこまで反応があるのだろう、と思っていましたが、10数名の方が受講してくださいました。


「ずっと気学を勉強したかったのですが、高知には学べるところがなくて、新聞を見て『やった』と思いました」

「貝瀬先生から基礎講座を学んだ友人から、『ぜったい面白いから、ぜひ参加してみて』と言われて、楽しみにして来ました」

「昨年独立して、仕事も順調で、これからどうやって周囲にご恩返しをしようかと思いながら一杯飲んでいるときに、ふと新聞広告が目に入り、『これだ!』と思って申し込みました」


などなど、職業はまちまちですが、過半数が経営者の方で、そうでない方も皆さん意欲的で、うれしかったです。


気学講座なのに、途中で脳の話や目標設定の話が多いのには驚かれますが、気学を使うにはどこまでもこちらの心構えや心の持ち方が大切なので、知識だけ伝える一般的な気学教室とはずいぶん異なるのですが、まぁ全8回、楽しんで学んでいただきます☆


9月中旬より2クール目がスタート予定ですので、今回参加し損ねた方はそちらへどうぞ~♪



明日は香川クラスのフォローに参加してから、広島7月クラスに向かいます。

明日は暦の上では6月最終日。

みなさんは未来に向けて、どんな目標設定や決心をされましたか!?


今週のセミナー日程

◆香川フォローアップ
7月6日(月)10時~12時
香川県宇多津新町

◆広島メンター講座2期生
7月6日(月)13時~18時
広島市まちづくり交流プラザ

◆広島鑑定師養成講座
7月6日(月)18時半~21時半
広島市まちづくり交流プラザ

◆広島気学講座Aクラス
7月7日(火)13時~18時
広島市まちづくり交流プラザ

◆広島メンター講座3期生
7月7日(火)18時半~22時
広島市まちづくり交流プラザ

◆広島気学基礎講座G-
7月8日(水)18時半~21時
広島市まちづくり交流プラザ

◆高知メンター基礎講座(無料)
7月8日(水)19時半~21時半
高知市長浜・馬場集会所

◆高知気学基礎講座Q-
7月9日(木)18時半~21時
高知市上町2丁目

◆ソレイユ・ママセミナー(無料)
7月10日(金)10時~12時
南国市緑ヶ丘

◆高知鑑定師養成講座
7月11日(土)10時~17時
高知市勤労者福祉会館

◆高新文化教室・気学基礎講座
7月11日(土)18時~20時半
高知市本町3丁目高知放送南館5階

◆高知メンター講座5期生
7月12日(日)10時~16時
高知県南国市前浜
[PR]
by clover_37 | 2009-07-05 19:51 | 気学
昨日の仏教塾の打ち合わせは、高知市帯屋町アベニューにある、オードリーフィニッシングスクールにて、代表の光森先生と。

http://www.audreyschool.com/index.html


気学&メンターを受講されているマダムTさんがオードリーさんのマナー講座に通われていて、あまりにも楽しそうに気学やメンターのお話をされるTさんを見て、光森先生直々にぜひ学んでみたいとおっしゃっていただき、こちらの会場で仏教塾(7月13日~)と気学基礎講座Rクラス(7月24日~)をスターとさせていただくことになりました。

私より二つ年下の光森先生はエレガントでとっても素敵な先生で、今回のご縁をとても喜んでくださっていました。


最近、高知で素敵な女性の経営者さんにお会いする機会が増えたので、そのうち「高知・女社長の会」でも作ろうかな~。


明日は朝から「高知気学講座Aクラス」で、姓名鑑定が終わって九星に入ります。

そして夜はいよいよ、高新文化教室で『九星気学基礎講座』がスタートです。

気学の凄さ、面白さを、しっかり体験していただきます。


◆高知気学講座Aクラス
7月4日(土)10時~16時/南国市

◆高新文化教室『九星気学基礎講座』第1回
7月4日(土)18時~20時半/高知市本町・高知放送南館4F
http://www.kochi-sk.co.jp/bunka/


*********


夜、仕事が入らなかったのは5日ぶりで、今夜は久しぶりに気合いを入れて夕飯を作り、数週間前から息子たちが私と観るのを楽しみにしていた「劇場版エヴァンゲリオン・序」を観た。

久々に観るエヴァはやっぱり面白いし、主だった登場人物の持つ感情は、私も全部持っていることに気づいた。

最近だいぶ薄れてきた、孤独と矛盾。破壊。離。再生。愛。


だから庵野監督に始めて会ったとき、あんなに惹かれたのか。。。

と、今更ながら妙に納得 。


私の脳は、私の見たいものしか見ようとしないし、鏡のように、どこまでも自分と同じものしか見ることができません。

でも本当はそれがすべて「気のせい」で、そうした「気のせい」に振り回されがちな自分(の脳)を変えていき、憧れや願いを実現していくことも、ちゃんとできます。

誰でも。


それがわかってくると、人間として生きているということは、実に面白いと思えるようになるんです☆
[PR]
by clover_37 | 2009-07-04 00:54

広島PSI終了

広島でレッツノートを購入したので、久々にモバりながら南風に揺られて高知に戻り中。


30日、1日と広島SPIが開催され、広島市内の二代目経営者さん、愛媛県出身で広島在住のコーチ、看護士さんらが受講されました。


脳(記憶)の作られ方から、それを作り変えていく方法、さらにセレンディピティ(偶然の幸運に出会う能力)を高める方法までを、少人数制で徹底して学べるこの教育は、他の心の教育や自己啓発のすべての基本となる部分を網羅しているし、「これまで学んできたことがすべて活かされる内容」であると、非常に高い評価をいただいています。

とくに広島のPSIやメンターは経営者の方が多く、そのため内容も濃いものになっているのでオススメで、「広島で、平日の昼間に経営者がこれだけ集まるセミナーは他にはないですね」(40歳・経営コンサルタント)とおっしゃっていただいています。

再受講無料で、受講後も徹底したフォローが受けられるこのPSI教育、全国9会場で開催可能ですので、興味のある方はお問い合わせください。

またメンターも愛知、香川、岡山で新規開講準備中です☆


今日は午後から仏教塾の打ち合わせと、夜は高知基礎講座Qクラス4回目を高知市上町にて開催~。
[PR]
by clover_37 | 2009-07-02 10:57