幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

だいじょうぶ

先日の呉・気学セミナーで、受講生の方々からいただいた質問。

「貝瀬さんは、どうしてそんなふうに【だいじょうぶ】って言い切れるのですか?」


だって、だいじょうぶって知ってますもん


気を学んだり、メンターで心の仕組みを学んでいくと、どんなにがんばっても、幸せにしかならない・・・幸せにしかなれない・・・だから、もうすでに幸せなんだということが、よ~く理解できます。

でも普通は、なかなか本音ではそうは思えなくて、自分にとって都合の悪いことが起きると、不安や不満など、心の中では様々な感情が交錯します。

だからこそ、どんな状況でも「だいじょうぶと思える心」を作っていく作業が、知識を得る作業よりもずっとずっと大事なんですね。


「私も貝瀬さんのように、人に『だいじょうぶ』って言ってあげられるようになりたい。だから、勉強します!」

とおっしゃってくださった言葉が、今回の出張では一番うれしかった。


私も4年半前に気学を学び始めてから、師匠や仲間たちにたくさんの『だいじょうぶ』をいただきながら、ここまで歩いて来ました。

不安があったり、くじけそうになっても「だいじょうぶ」「問題ない」といってもらったことで安心できたし、歩いてみて、本当に大丈夫なんだという確信を、やっと持てるようになりました。


そんな私の「だいじょうぶ」の言葉で安心し、希望を持ち、自分の人生を自分で作っていこうと決心してくださることは、本当にうれしいです


そのうち「だいじょうぶ」だけでなく、「気のせいです」も山ほど聞かされると思います


そうやってみんなで、憧れや願いを一緒に叶えていくんです
[PR]
by clover_37 | 2009-05-23 12:38 | 気学

錦帯橋



今朝午前3時、途中仮眠を取りながら、広島出張から帰宅

日記を毎日書けないでいるので、またまたダイジェストで


17日(日)
高知メンター5期生がスタートし、またまた新しいお仲間がたくさん増えました

師匠と、5月生まれのメンバーの祝に差し入れした、ふかふかスポンジと5分立て生クリームのカントリーショートケーキがとっても好評でした

夜は同じく手作りと自家製ビビンバで、次男の10歳のバースデー

次男は成人式まであと10年となりました


18日(月)
朝から針木のCOCOROさんで気学基礎講座

終了後、はりまや町の美容室INDEEでブローとメイクを施してもらい、高知新聞企業で打ち合わせ&撮影

7月4日から高新文化教室で、気学教室(1回150分/全8回・20000円/テキスト代1500円)がスタートすることになりました~

夜のビジネス気学も全5回が無事終了しましたが、全回通してめちゃめちゃ濃い内容でした

次はこの値段では開催できない内容だったので、今回受講できた方はラッキーでしたね



19日(火)
朝から高知気学Bクラスにて姓名鑑定(天地の配合)

終了後はみづき坂に急行し、気学基礎講座Pクラス

パワフル・ママさんが集まるこのクラスの流れで、香川県宇多津町や、高知県香美市香北町でも基礎講座がスタートしそう

夜は息子たちと買い物&夕食を楽しみました


20日(水)
朝イチで→坂出→岡山→広島→新岩国に着いたら、岩国担当者Yさんがお迎えに来てくださり、会場に向かう途中、名所「錦帯橋」に連れて行ってもらいました【写真】

精巧な伝統技術に感動

さらに岩国クラスも、フリーペーパーにCM掲載していただいたお陰で、仲間が増えてきました

終了後広島に戻り、広島基礎講座Gクラス会場に着いたら、こちらも満員御礼でした~


21日(木)
で、またまた朝から広島基礎講座Eクラス。

こちらはキャンセルが出て、秋から広島で大々的にブライダルエステサロンをオープンするオーナーさんとマンツーマンの講座となりましたが、そのぶん内容の濃い話ができたので喜んでいただけました

終了後は呉市に移動し、ポートピアランドで初の気学セミナー。

夢を叶えたい、お母さんとの関係を改善したい、鑑定師になりたい…といった思いを持つ受講生の方々に喜んでいただき、継続的に学んで、なりたい自分を作っていきますとおっしゃっていただきました

その流れで来月より、広島県西条市でも気学本講座をスタートする予定


私が気学を学び始めたころは、気学の面白さをうまく伝えられなかったのに、いまはこうしてたくさんの方にお伝えできることが本当に嬉しいです

みんなで一緒に成長していきます
[PR]
by clover_37 | 2009-05-22 20:41

母の日に寄せて


今日は母の日ですね

金曜のニュースで、インタビュアーが街角のお母様方に「母の日は、お子さんから何をプレゼントしてもらいたいですか?」と問うのに対して、7~8割の方が「なんでもいい」「元気でいてくれたら、なにもいらない」と答えているのを見て。

そう、確かに母の立場からすると、子どもたちから何かモノが欲しいとか、何かして欲しいという思いは全くなくて、幼いうちは「元気に成長してくれれば」と願うし、大人になれば「自分の夢に向かって邁進してほしい」と願うくらいで、こんなふうに損得抜きに、無条件で愛せる対象がいること自体が、子どもを持つことの一番の宝物なんじゃないか、と、ふと思いました。

そして、いろいろな矛盾の中で、めいいっぱい私を育ててくれた母親も、やはり同じ気持ちで、不器用ながら、たくさんの愛情を注いでくれたんだなぁと、改めて実感。


明日からまた広島出張ですが、高齢で持病を抱えながらも、私の仕事を応援し、その間、息子たちの面倒見てくれている母に、今日は精一杯の感謝を伝えたいと思います



さて、月曜から、高知のアロマテラピーサロンCOCOROさんにて、気学基礎講座Oクラスの1回目がスタートします

残席1~2名OKですので、ご希望の方はお問い合わせください

広島の各クラスも、途中参加が可能です~



高知/気学基礎講座Oクラス①(全5回)
5月11日(月)10時~
高知市針木/COCORO


広島/メンター養成講座2期生⑤
5月11日(月)13時~
広島市まちづくり交流プラザ

広島/鑑定師養成講座
5月11日(月)18時45分~
広島市まちづくり交流プラザ

広島/気学講座Aクラス
5月12日(火)13時~
広島市まちづくり交流プラザ

広島/メンター養成講座3期生②
5月12日(火)18時30分~
広島市まちづくり交流プラザ

広島/気学基礎講座Gクラス①
5月13日(水)10時00分~
会場はお問い合わせください


株式会社クローバー
090-7201-0762
smile-clover@docomo.ne.jp
[PR]
by clover_37 | 2009-05-10 03:18

2009年5月の運勢


■2009年5月の運勢 (監修/藤井康夫)

 十干は【己(つちのと)】で、今月は倒れていたものが起き上がって伸びていく。今月は景気がちょっとだけ上向きに見えるが、一時的なものになるだろう。解散総選挙は、5月に話が出なければ9月になる。十二支は【巳(み)】で、花が開くひとつ手前のつぼみを表している。今月、とくに目上に対して言いたいことを言わずにいたり、含みを持たせるような言い方をしてしまうと毒のつぼみとなるが、知恵に基づいて本音を言えば、相手も自分も生かすことができる。九星は【二黒土星】で、安くなったマンションなど不動産物件が大量に出回るが、今月は手を出さないほうが無難。人間関係は縦横によく伸びる。キーワードは華やかさとは程遠い、すすけた感じの中年男性だろう。さらに今月は、変化せずにいることも、変化することも五黄殺(腐り)につながる可能性がある。それを避けるには、やはり自分が従うべきリーダーやメンターを持ち、何事もうかがいを立てるといった謙虚さと智慧を持つことだ。買い物は高価なものより、倹約志向でで選ぶこと。今月、高級品は贋物をつかまされる可能性もあるから、注意したい。

◇一白水星(S20、29、38、47、56、H2、11、20年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 運気の波に乗って一気に伸びていく。とくに今月は顧客や横のつながりを伸ばすチャンスだから、自ら積極的にCMしたり、露出していこう。すると自然にタテの人間関係も伸びていく。一方、調和が欠けると不満となり、来月以降(衰運の入り口)の敵を増やすので、今月は仲間、部下、後輩、子どもを大事にしたり、ほめたり楽しませることを心がけよう。いくつものことを同時に手がけていても、それぞれ地道にコツコツ歩けば、その中から何か新しいものが誕生する。忙しい中でも時間を作って旅行に行きたい。

◇ニ黒土星(S19、28、37、46、55、H1、10、19年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 今月は高運期だが、最極陰の二黒だけに、なんとなく気持ちが乗らなかったり、周囲のリズムと合わないように感じるが、ここが正念場。過去にやり残したことに再チャレンジして乗り越えるチャンスだから、「変わるぞ!」と決心し、とにかく言われた通りにやってみよう。助けてくれる仲間はたくさんいる。わがままを押し切ろうとする自分を戒めれば、本来持っている「従順」さを引っ張り出せるし、ものが見え、変化し、金回りもよくなる。自分を生かす縁を、自分のわがままで潰していることに早く気づきたい。反発で腐らず、素直にやってみることだ。

◇三碧木星(S18、27、36、45、54、63、H9、18年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 今月は先月よりも少し楽になる。正しく学び、忠実に実践している三碧は見通す力があるので、今月は割れない殻を破ることができる。ポイントは一回であきらめないことと、動機とゴールを明確にすることだ。三碧は理念やアイデンティティがなくなると自分を支えられなくなるから、しっかり目標を見据えて、素早くチャレンジしていこう。すると粘り強さが出てくるし、そこに信頼関係が生まれて、客が客を呼ぶようになる。ただし温めているものがあるなら、あわてず来月以降に出すこと。元気に過ごすことも大切。

◇四緑木星(S17、26、35、44、53、H8、17年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 なんとなくだるい今月の四緑は、過去の自分を乗り越えるチャンスが来ている。口では「あなたのため」といいながら、自分の都合を通すことの多い四緑が、何かのため、誰かのために従順になる必要がある。そうなれたら、過去を乗り越え、人間関係が拡大していく。気分屋で、主観の強い四緑がどこまで従えるかがカギとなる。カンを使いたくなったら、それは不安から逃げている証拠なので、きちんとメンターやリーダーに相談すること。カラオケや居酒屋で仲間と騒いで気を晴らすのはおすすめだ。

◇五黄土星(S16、25、34、43、52、H7、16年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 自分が変化するよりも相手を変えたい五黄が、目標のために変化すべきところに来ている。よく喋り、表に立ちたい五黄が、今月は裏に引っ込むチャンスで、ここを逃すと厳しいから心して過ごしたい。もともと器用で全部の役をこなせるし、皆から愛される五黄だが、今月は目標を持ち、目立たず、地道に下積みしよう。すると黙して人を動かす人間力を身につけることができる。「自分がやらなきゃ」というのは気のせいで、引っ込めば他に人材はいくらでもいることに早く気付きたい。陰に回ることで腐らないこと。

◇六白金星(S15、24、33、42、51、60、H6、15年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 今月は南に廻座するのでカンが冴える。これまで心を鍛えてきた六白は先を見通す力があるが、鍛えていない場合はカンを使わず、理論に照らし合わせて歩みを進めたい。妙に元気が出ないし愚痴も多いが、それは未来が見えておらず、行き詰まりを感じている証拠だ。自分の築き上げたものを信じて、川があれば木を切って橋を架けるか、泳いで渡る方法を考えてみよう。細かいことを地道に継続すれば光って見えるし、目上や大きな力によって見出される。また元気に過ごすことも大切なポイントだ。

◇七赤金星(S14、23、32、41、50、59、H5、14年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 今月は人間関係や組織の見直しを図りたい。七赤はその象意に「口」を持つため、雑食だし、どんな人間とも付き合えるが、逆に不必要な人間関係でもなかなか切れないことが多い。あえて切る必要はないが、今月は目標に合う人、合わない人の区別をつけて整理したい。また人間関係と合わせて、自分の心も整理すれば、きちんと人とふれあい、心を通わせることができるようになる。そうすればいろんなことが前に進んでいくし、決心が固まり、仲間の協力も得られる。カンや好き嫌いで動くのはNG。

◇八白土星(S13、22、31、40、49、58、H4、13年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 衰運を抜けてちょっと光が当たってくるが、それも先月までの過ごし方による。わがままが通らないとすぐにすねたり腐ったりしやすい八白だが、リーダーやメンター、目の前の人に「従う」と決心するだけで、そのわがままを腐らせることができる。すると出口が少しずつ見えてくるし、金銭面もゆとりが出てくる。「いけない」「間違っている」と指摘されたり叱られたらラッキーだ。「助けて」と言えず、従えず、愚痴ばかりだとコケルから、しっかり心構えと自戒を持って過ごすこと。意識的におしゃれするといい。

◇九紫火星(S12、21、30、39、48、57、H3、12年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 中宮でリーダー「要素」を必要とされるが、調子に乗って傲慢さが出やすいし、口に戸が立てられないと、主導権を握った瞬間から引きずり下ろされてしまう。どれだけ主張をセーブするかだが、なかなかできずに孤立しがちだ。それを避けるには「従う」こと。従いやすい人よりも「道理」を立てて、先人や大人、先輩を立てていこう。すると上から引き立ててもらうことによってリーダー性を身に付けていくことができるし、調和が芽生えてくる。孤独を感じやすい九紫が、一人で頑張らなくていいとわかるようになる。
[PR]
by clover_37 | 2009-05-07 11:00 | 気学

5月のクラス情報


※スクール形式のクラスでも、途中参加が可能です。受講生は随時募集していますので、お気軽にお問い合わせください。


◆山口・岩国クラス New!

★山口気学講座【姓名鑑定/九星気学】
・日時/5月20日(水)13時~17時
・会場/山口県岩国市麻里布町4-8-8
     リビエールへいあん・受講料/5000円
・講師/貝瀬公弥
・持ち物/筆記用具




◆広島・呉クラス New!

★呉・気学セミナー【三元とプチ運勢】
・日時/5月21日(木)13時半~15時半
・会場/広島県呉市天応大浜3丁目2-3
      呉ポートピアランド中会議
・受講料/2000円
・講師/貝瀬公弥
・持ち物/筆記用具



◆広島クラス


★メンター養成講座(全10回)
 広島3期生クラス第5回【道諦と滅諦】

・日時/5月11日(月)13時~18時
・会場/広島市まちづくり市民交流プラザ(広島市中区袋町)
・受講料/7000円
・講師/藤井康夫
・持ち物/筆記用具

★スーパー鑑定師養成講座
・日時/5月11日(月)18時半~21時半
・会場/広島市まちづくり交流プラザ(広島市中区袋町)
・受講料/13000円(気学受講料含む)
・講師/藤井康夫
・持ち物/筆記用具


★気学講座・広島Aクラス【姓名鑑定/五行】

・日時/5月12日(火)13時~18時
・会場/広島市まちづくり交流プラザ(広島市中区袋町)
・受講料/5000円
・講師/貝瀬公弥
・持ち物/筆記用具


★メンター養成講座(全10回)
 広島4期生クラス第2回【メンタリングとカウンセリングのプロセスについて】

・日時/5月12日(火)18時半~22時
・会場/広島市まちづくり市民交流プラザ(広島市中区袋町)
・受講料/7000円
・講師/藤井康夫
・持ち物/筆記用具


★広島気学基礎講座Fクラス
 第1回【三元とは】

・日時/5月20日(水)18時半~20時半
・会場/広島市まちづくり市民交流プラザ(広島市中区袋町)
・受講料/2000円
・講師/貝瀬公弥
・持ち物/筆記用具


★気学講座・広島Bクラス

・日時/5月26日(火)18時半~22時
・会場/広島市まちづくり交流プラザ(広島市中区袋町)
・受講料/5000円
・講師/貝瀬公弥
・持ち物/筆記用具




◆高知クラス


★気学講座・4月補講【姓名鑑定・陰陽の配列】

・日時/5月7日(木)13時~17時
・会場/高知市長浜(詳細はお問い合わせください)
・講師/貝瀬公弥
・持ち物/筆記用具


★気学講座・高知Aクラス【姓名鑑定・天地の配合】

・日時/5月9日(土)13時~18時
・会場/南国市前浜(詳細はお問い合わせください)
・受講料/5000円
・講師/貝瀬公弥
・持ち物/筆記用具


★気学基礎講座・高知Oクラス第1回【三元】

・日時/5月11日(月)10時~12時
・会場/アロマテラピーCOCORO(高知市針木本町9-8)・受講料/2000円
・講師/貝瀬公弥
・持ち物/筆記用具


★気学基礎講座・高知Pクラス第1回【三元】

・日時/5月14日(木)14時~16時
・会場/高知市みづき坂
・受講料/2000円
・講師/貝瀬公弥
・持ち物/筆記用具


★気学講座・高知Bクラス【姓名鑑定・天地の配合】

・日時/5月19日(火)9時半~15時半
・会場/高知市長浜(詳細はお問い合わせください)
・受講料/5000円
・講師/貝瀬公弥
・持ち物/筆記用具


★スーパー鑑定師養成講座【6・7月の運勢/六白金星の象意】

・日時/5月16日(土)10時~16時
・会場/馬場東集会所(高知市長浜)
・受講料/13000円(気学受講料含む)
・講師/藤井康夫
・持ち物/筆記用具


★メンター養成講座(全10回)
 高知5期生クラス/第1回【メンターとは】

・日時/5月17日(日)13時~18時
・会場/南国市前浜(詳細はお問い合わせください)
・受講料/7000円
・講師/藤井康夫
・持ち物/筆記用具


★ビジネス気学【第5回】

・日時/5月18日(月)19時~22時
・会場/桂浜荘(高知市浦戸城山)
・受講料/10000円
・講師/藤井康夫
・持ち物/筆記用具




◆名古屋クラス

★名古屋気学講座【姓名鑑定・読み下し】
・日時/5月29日(金)18時半~21時半
・会場/お問い合わせください
・受講料/5000円
・講師/貝瀬公弥
・持ち物/筆記用具


★飛島・気学セミナー【三元とプチ運勢】
・日時/5月30日(土)14時~16時
・会場/お問い合わせください
・受講料/2000円
・講師/貝瀬公弥
・持ち物/筆記用具


☆お問合せ&お申込み☆
090-7201-0762
kumi@clover.nifty.jp

d0083395_1881966.jpg
[PR]
by clover_37 | 2009-05-03 17:34