幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハイパー龍馬脳セミナー



ハイパー龍馬脳セミナー

幕末の偉人の一人であり、 現在も日本中に多くのファンを持つ坂本龍馬。

薩長同盟・大政奉還を成し遂げ、2010年の大河ドラマにも決定した龍馬ですが、
今回はそんな龍馬の「脳=心」の使い方(思考や視点の置き方)を
実践するための特別講座をご用意しました。


どうやったら龍馬のように、
交渉相手とすぐさま信頼関係を築けるのか。

自分のイメージ(ビジョン)をダイレクトに相手に伝える方法とは?


脳=心のプロフェッショナルが、龍馬脳の秘密を解き明かします。




講師/藤井康夫 (有限会社ウェルウイッシャーズ代表取締役)
◆プロフィール◆
「心の成長」(こころ作り)をテーマに26才から師に付き学ぶ。
各クラス講師の他、全国各地でこころ作りの講演をし、
全国に100人あまりの講習会受講者を持つ。
認知・言語の分野から、メンタリング・カウンセリング・コーチングを行うことで、
こころの問題解決から「心の成長」をし、目的意識を持った起業家多数。 
企業コンサルティング、H.B.I.講師、PSIコーディネーター、
メンタークラス講師の他、九星気学を全国で教える。


日時/2009年3月14日(土)13時~17時 30分
会場/広島オフィスセンター
(広島県広島市南区東荒神町3-35. TEL:082-263-8600 )
受講料/52500円


■お申し込みフォーム
http://www.formpro.jp/form.php?fid=40766


お問合せ
クローバー
高知県香美市土佐山田町2019-10  
090-7201-0762  kumi@clover.nifty.jp
http://homepage2.nifty.com/smile-clover/index.html




2008年7月、8月開催の『龍馬脳セミナー』感想

★PSIとかまったく学んだことがなかったけど、面白かったです。17歳までに脳が作られて、母親の本音に影響されているのは驚きでしたが、確かにと納得する部分も多かったです。知らず知らずのうちに無理だとか、大変だとか、今の生活を変えるのはいやだという思いがあって、行動に移せていませんでしたが、自分の思いを見直し、してみたいことをやっていきたいと思います。大きなビジョンを見つけたいな。

★4時間もあったけど、すごく楽しく聞かせていただきました。自分の言い訳の部分をなくしたいと思ってきたので、逃避の話を聞けてうれしかったです。今の本音を自分のビジョンを持つことで打ち崩そうと思えました。思いっきり大きいビジョンを持とうという勇気がわいてきました。ありがとうございました。

★先日PSIを受けてから、ゲシュタルトが起きていることをものすごく感じていました。本日、「苦しめば苦しむほど、自分が変わる」とうかがい、変わる自分が楽しみになりました。それにしても、眠気だけはすさまじく、日中に考え事をしていると、いつの間にか目を閉じて、ハッと起きる自分がいます(笑) 今事業で、会員を集めるのに苦戦しています。でもこれも「絶対成功する」と思っているので、「産みの苦しみなのか?」と、仲間の間でもビジョンを持つように話しています。今回本当に、くじけそうな気持ちよりも、「絶対成功する」をもう一度見直し、高い次元で考えていくことを実行していきます。経験が必要ですね、たくさんの!

★龍馬のこと、歴史の背景が楽しく、時間があっという間でした。想像やロマン、こうだったらというお話が興味深く、また聞きたいと思います。ビジョンを持つことの大切さ、三次元~高次元で見る話が一番勉強になりました。

★「目標を持て」「ビジョンを持て」と会社では良く聞きますが、目標やビジョンがどういうものか、何を目標にすればよいのかがわかっていませんでした。今回のセミナーで、今まで考えていた目標がまったく違うものであったということがわかり、ショックでした。「やりたいことをやればいい」「自分の責任でやればいい」という話を聞いたとき、「何がやりたいんだろう」「責任を取るのが怖い」という考えと、「あれがやりたい」「これもやりたい」という思いが頭の中にわきあがってきました。これが逃避なのかなと思いながら、今までそういったことすら意識してなかったので、大きな収穫だったと思います。話を聞いてとても面白かったです。本当にありがとうございました。

★潜在意識の考え方に、別の角度からアプローチする話しを聞けて、自分にとってとても有意義なものでした。今日聞いたことを周囲の仲間にシェアしたいと思います。京都から来た会がありました!

★龍馬の偉大さが良くわかりました。やはり母の内部表現・愛の力であること。私も母として、きちんと歩んでいこうと思いました。

★まだまだ二次元でしか考えられていないことに気づきました。今の関心ごとは会社の経営ですが、社員の方たちと目標を共にするためにやるべきことが見えたような気がします。ありがとうございました!!
[PR]
by clover_37 | 2009-03-04 11:03