幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月の運勢


◆2009年1月の運勢 (監修/藤井康夫)

 今月稼げる話が出る人は「腐らない人」といえる。一方、腐る人は稼げない。また積極的に自己を変革させようとする人はしっかり稼げる。不満と腐りはタブーの1ヶ月である。また今月は、問題を解決するには大チャンス。時間はかかるが、あきらめずにしっかり取り組めば2月~3月には処理できるはず。

◇一白水星(S20、29、38、47、56、H2、11、20年の2/4~翌年2/3生まれの人) 
 争っていはいけない1ヶ月。基本的に一白からケンカを売ることはまずないが、ケンカを売られるような行為を無意識に行いがち。調子に乗ったり、高飛車にな言葉遣いやメールの送信内容になっていないか注意しよう。今月は地道さに欠けてくると動きが止まり、虚無感を感じやすい。そんなときはノートを開いて、これまでの学びを再確認しよう。すると健やかさが生まれ、自分の中の矛盾に気づいて前に進めるようになるし、信用と明るさが身についていく。

◇ニ黒土星(S19、28、37、46、55、H1、10、19年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 北(最衰運期)に落ちて楽なのは六白、七赤、三碧、四緑だが、中でも二黒は高運気より衰運期のほうが調子が良く、今月も何となく過ごしやすい。そうした中で、今月は縦軸の人間関係をしっかり整理したい。自分自身がついていく人間(メンター)を明確にすれば、必ず自分についてきてくれる人間が現れる。明るく元気にあいさつすれば、リーダーとして部下・後輩を引っ張っていく力が自然に身についていくし、その成長は収入できちんと反映されていく。

◇三碧木星(S18、27、36、45、54、63、H9、18年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 何事に対してもしっかり準備したい1ヶ月。パートナーの母も含めて「母」がキーワードで、孝行や墓参りは欠かせない。もし自分が妻なら、「妻」としての役割もしっかり果たしたい。そうした行の中で心構えをすれば行き先が見えてきたり、育成が上手になるが、やらない人は自分の人生を見失いやすい。優しさを欠くようなら、心の調和がかけている証拠。なおのこと孝行や妻行に励みたい。すると人の心にヒットする、的確なアドバイスが出せるようになる。

◇四緑木星(S17、26、35、44、53、H8、17年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 2009年は四緑木星にとってなかなかきつい1年となるが、08年に自己改革できなかった四緑は弱点があらわになって、とくにしんどい。今月は運気がいいだけに軋みが生じやすく、ヒステリックになったり腐りやすいので注意したい。問題が生じたら、人のせいにするのはやめて、すぐに謝ること。いさぎよく頭を下げることができるのは、リーダーとして優れた四緑。すると人間関係が拡大し、慕ってついてきてくれる人間が現れるなど、抜け道が見えてくる。

◇五黄土星(S16、25、34、43、52、H7、16年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 今月は周囲から能力以上のことを求められて、責任感から非常にプレッシャーを感じやすい1ヶ月だが、そのプレッシャーを嫌わないこと。嫌っていると成長が止まってしまうが、腹をくくればそんなにつらくないし、必ず乗り越えられるはずだ。「はたして自分にできるかな?」が、歩いていくうちにできるようになり、経験としてたくさんの知識が蓄えられるようになる。それが先見の明となって智慧が身についてきたら、今月は合格といえる。

◇六白金星(S15、24、33、42、51、60、H6、15年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 中宮で全体が六白の影響を受けるし、六白自身の運気も強く、勢いがある。衆望を集めやすく、調子に乗りやすいので、少し風邪を引くぐらいが調子いい。取りこぼしたこと、失敗したことをを取り替えそう。言葉遣いが悪かったり、不満や指摘の多い六白は弱く、謙虚になって人をほめる六白は強い。すると「健やかさ」や「平等」といった本命の力が発揮されて、進めたいものが進むし、止めたいことが止まって閉塞間から抜け出せる。人が育ち、臨時収入も。

◇七赤金星(S14、23、32、41、50、59、H5、14年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 運気は強く、止まらないが、こんなときほど自分の思い込みや勘違い、ズレた気付きをしっかり修正したい。周囲から指摘の声が上がったら、素直にそれを受け止めよう。また何か止めるべきことがあり、足止めされることが天道につながる。大事をなすには時間がかかることを知っておきたい。「まあいいや」とあきらめるのはいけない。しっかり自分の心を修正していけば、リーダーシップや育成する力が身につく。何事もメンターに相談する謙虚さがカギ。

◇八白土星(S13、22、31、40、49、58、H4、13年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 先月に引き続き勢いはあるが、ちょっと疲れ気味。休みたいと思ったら、思い切って遊びに出かけること。おしゃべりやお茶、カラオケでうまく発散して、「休みたい」「やめたい」をうまく処理すれば、再び好調を取り戻せる。なぜか火花が飛ぶ相手がいるが、争い(口げんか)にはくれぐれも要注意。自分が余計な指摘をしていたり、逆に指摘されるが、そんなときは黙るか謝るなど、ひと呼吸おきたい。謝ることができるのは、高い視点で物が見えている証拠。

◇九紫火星(S12、21、30、39、48、57、H3、12年の2/4~翌年2/3生まれの人)
 今月はちょっとスランプで、空回りしやすい。キーワードはチェンジ(変革)で、変化できないから滞ってくる。苦を感じたら、その不協和の中から自分の本音をきっちりつかんで処理していこう。また人間関係上のトラブルは避けたいときで、八つ当たりは厳禁。腹が立ってもケンカせず、「逃げるが勝ち」を心がけたい。調子がいいと、つい人を回したくなる九紫だが、メンターに相談すると育成がうまくなり、リーダーとして人を上手に動かせるようになる。



 ハイパー龍馬脳セミナー

幕末の偉人の一人であり、 現在も日本中に多くのファンを持つ坂本龍馬。

薩長同盟・大政奉還を成し遂げ、2010年の大河ドラマにも決定した龍馬ですが、

今回は龍馬の「脳=心」の使い方(思考や視点の置き方)を

より深く理解するための特別講座をご用意しました。


2008年夏に開催され、大反響を呼んだ「龍馬脳セミナー」の

ハイ・グレードバージョン。



講師/藤井康夫 (有限会社ウェルウイッシャーズ代表取締役)
◆プロフィール◆「心の成長」(こころ作り)をテーマに26才から師に付き学ぶ。
各クラス講師の他、全国各地でこころ作りの講演をし、全国に100人あまりの講習会受講者を持つ。認知・言語の分野から、メンタリング・カウンセリング・コーチングを行うことで、こころの問題解決から「心の成長」をし、目的意識を持った起業家多数。企業コンサルティング、H.B.I.講師、PSIコーディネーター、メンタークラス講師の他、九星気学を全国で教える。

日時/2009年1月17日(土)13時~17時 (18時~懇親会)
会場/ホテル日航高知・旭ロイヤル ※宿泊をご希望の方はお問い合わせください。
(高知県高知市九反田9-15  TEL 088-885-5111 )
受講料/52500円(懇親会費用含む)


※詳細はお問合せください。

[PR]
by clover_37 | 2008-12-30 06:51 | 気学

ビジネス気学

   
◆ New! ビジネス気学 (全6回) ◆

1月より高知と広島にて、ビジネス気学をスタートします。 オーナーさん、営業マンにとって即戦力となる高等鑑定のテクニックを、短期間に習得できる特別クラスです。

【高知クラス】
◇日時/2008年1月19日(月)19:00~22:00(21時より質疑応答)
◇会場/桂浜荘 (高知市長浜) 

【広島クラス】
◇日時/2008年1月12日(月)19:00~22:00(21時より質疑応答)
◇会場/広島市まちづくり交流プラザ


◆参加費/10000円
参考:2008年1月の運勢


◆講師/藤井康夫  
「心の成長」(こころ作り)をテーマに26才から師に付き学ぶ。各クラス講師の他、全国各地でこころ作りの講演をし、全国に100人あまりの講習会受講者を持つ。 認知・言語の分野から、メンタリング・カウンセリング・コーチングを行うことで、こころの問題解決から「心の成長」をし、目的意識を持った起業家多数。 企業コンサルティング、H.B.I.講師、PSIコーディネーター、メンタークラス講師の他、九星気学を全国で教える。(有)ウェルウィシャーズ代表取締役社長。


お問合せ・お申し込み・・・090-7201-0762  kumi@clover.nifty.jp
[PR]
by clover_37 | 2008-12-30 06:21 | 気学

日本一



今朝の高知新聞で、私の出身校である高知高校が「第三十六回マーチングバンド・バトントワーリング全国大会」で日本一に輝いたことを知りました。


http://203.139.202.230/?&nwSrl=237268&nwIW=1&nwVt=knd


高知高校が吹奏楽からマーチングバンドに完全シフトしたのが昭和63年で、私が高知高校に入学した春でした。

地元の高校にブラスバンドがなく、フルートが吹きたくて高知高校を選んだのに、入学した途端にマーチングバンドへの転身を知って、最初は大いにショックを受けましたが、ビデオで世界ナンバーワン・バンドの演技を見て感動し、「どうしたらこんなスゴイ演技ができるのか、やってみたい!」と、そこからカラーガード(旗振り)として、ビデオとのにらめっこをしながらの猛特訓の日々が始まったのを覚えています。

その年のマーチングフェスティバルでは、四国大会初出場で初優勝、四国代表にはなりましたが、全国の壁はやはり厚く、その後は全国に出場したり、できない年もあったようですが、あのときに種をまき、20数年間諦めずに挑戦し続けてきた各世代の生徒たちと、当時からずっと顧問を続けている吉良先生の思いが、今年の結果を生んだのかと思うと、感動しましたし、OGとしてとてもうれしかったです。


今の高知は、全国的な景気の冷え込みの余波を受けつつも、高知高校出身で、私と同年代の二代目オーナーさんたちは非常に元気に活躍しているのですが、そのオーナーグループのリーダーを務める二代目さんが、来月うちのビジネスセミナーに参加してくださるとのことで、これまた非常に楽しみです。


今回高知に戻って、改めて実感しているのですが、坂本龍馬を見ていてもわかるように、高知は人を育てるには非常に優れた土壌ですし、これから高知のオーナーさんや若い命がどんどん輝いていけるよう、しっかり関わっていきたいと思います。


今日は高知高校の朗報を聞いて、そうした来年に向けての新たな決心をいただきました。

感謝☆
[PR]
by clover_37 | 2008-12-29 06:31

東奔西走

今日は朝から予定が立て込み、横に長い高知を東奔西走したイブとなりましたが、

なんとか夕飯のホームパーティーの準備も間に合い、

年内最後の発行となるメルマガ『幸運のスイッチがオンになる話』も無事配信し、

卵屋のX'masケーキもおいしくいただきました


明日は九星気学・基礎講座(第1回/全5回)のため、

2週間ぶりに広島へ。


今回、初参加の方も多いようですが、

どんな方にお会いできるのか楽しみですし、

ひさびさにお顔を拝見できる方もいらっしゃるので、

こちらもまた楽しみですね


残席若干あるかもしれませんので、

参加ご希望の方はマイミク【たかよさん】までメッセージをどうぞ
[PR]
by clover_37 | 2008-12-25 06:34

九星気学基礎講座


実生活やビジネスに取り入れてすぐに活用できる基本的な知識とテクニックをお伝えしますので、この機会にぜひ、気学の面白さを体験していただければと思います。


◆第1回
・先天定位と後天定位
・星の動き方と遁甲盤
・本命の出し方と自分が周りから求められているもの


◆第2回
・第1回の復習
・本命と月命
・最大吉方
・相性と相剋


◆第3回
・第1回、第2回の復習
・吉方と凶方
・基本的な方位の取り方


◆第4回
・第1回~3回の復習
・先天と後天の関係
・進展の法則


◆第5回
・これまでの復習とまとめ
・同会や傾斜、道軌の法則による受講者の鑑定


※お問い合わせ
090-7201-0762
kumi@clover.nifty.jp
[PR]
by clover_37 | 2008-12-25 01:40 | 気学

急逝

昨年12月から、高知メンター養成講座の3期生として通ってくださっていた、菓子工房「卵屋(ランヤ)」の専務・岸利栄子(本名/大原利栄子)さんが、15日の深夜、急逝されました。

脳外科手術の予定日を待たずに倒れて、手術は成功したものの、経過が悪く、まだ40代の若すぎる逝去となりました。


最愛のご主人と念願のケーキ屋をオープンし、地域発展の貢献者として地元テレビでも取り上げられ、一人娘で、これまたよくできたお嬢さんとお店を切り盛りしながら、高知の食や、子育て、縁結びに貢献してきた岸さん。

メンターで学んだことをベースに、県下の独身者たちが、自分のような幸せな結婚をできるようなシステムを作りたい。高知県のママたちが、もっと楽しく子育てできるよう関わりたい・・・。

美人で、クジラのような大きくて優しい瞳で、出身地である神戸訛りの岸さんは、そんな思いを抱いたまま、突然、逝ってしまいました。


物理的な「死」を迎え、大きな命の源に還っていった岸さん。

ご主人とスペースシャトルに乗ることが夢だった岸さんが、今は宇宙から地球を眺めながら「お先に戻ってますけど、みんな修行がんばってね~」と言っている声が聞が聞こえます。


岸さん、わずか1年足らずでしたが、一緒に学んだ、楽しくて素敵な時間をありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


★菓子工房・卵屋&ランヤコフレ
http://ranya.shopblog.jp/
[PR]
by clover_37 | 2008-12-21 06:36

黒大根



ここ2~3日は寒さも緩んでいる高知です。


明日から高知でも、年末恒例の気学特別講座

「2009年の運勢」がスタートします。


昨年12月の「2008年の運勢クラス」では、

9月までガソリンは下がらないとか、

自動車業界はかなり厳しい状況になるなど、

毎年タイムマシンで未来を見てきたかのような的中率ですが……


気学が現存する学問の中で最も古く、

1万5000年分の統計学であり、

政界・経済界の方の支持が大きいこともうなずけます。



2009年【己・丑・九紫火星(つちのと・うし・九紫火星)】は

いったいどんな一年になるのか?


その来年の「気」の中で、どうやって会社の、

そして個人の目標を達成していくのか?


気学では明確に答えを出しています。


ちなみに名古屋クラスも、急きょ開催が決定。


『2009年の運勢』in名古屋
日時/12月19日(金)18時半~21時半(受付18時~)
会場/名古屋市青少年文化センター・第1研修室
受講料/5000円


多くの方のご参加をお待ちしております。


まだ間に合います! 
岩手(12/13)、東京(12/14)、佐賀(12/21)、富山(12/23)の各クラス詳細はこちら↓
http://wakeners.web.officelive.com/introduce2.aspx


★12月の運勢
http://clover37.exblog.jp/8991785/


写真は近所の「かかし市」で見つけた【黒大根】。

生まれてはじめて、黒い大根を見ました。


水分は少ないのですが、下ろすとほんのり辛みと甘みがあって、

とってもおいしいです。

普通に煮炊きしても食べられます。

柚子をかけて、焼き魚と食すと最高です☆


d0083395_6394144.jpg

[PR]
by clover_37 | 2008-12-12 06:37 | 気学

2009年の運勢


【2009年の展望】広島&高知
http://homepage2.nifty.com/smile-clover/index.html

【2009年の展望】全国
http://wakeners.web.officelive.com/introduce2.aspx

【ビジネス気学】高知
http://clover37.exblog.jp/8991831/

【12月の運勢】
http://clover37.exblog.jp/8991785/



マイミクの皆様、ごぶさたしております。

あまりにも日記の更新がないので、心配してメールを下さった方が何人かいらっしゃいましたが、おかげさまで元気にやっております。

ありがとうございます。


さて、終わって始まる子月・12月に入り、恒例の「年の運勢セミナー」が全国でスタートします。

今日はその皮切りとなる、広島クラス。

この日記を書き終えたら準備して、マイミクshinさんと一緒に広島に向かいます。



d0083395_6464640.jpg


d0083395_6471711.jpg



写真は先日、高知県N市K中学校で、「仕事について話を聞こう」の講師として、中学1年生を対象に「メンター・鑑定師の仕事」についてお話してきたときのもの。

「鑑定師」って何? 「メンター」って何? という具合に、どんな仕事なのかまったく想像もつかないという13歳の男女、数十人を対象に、60分ほどの講座をさせていただきました。

春から、大人対象の気学の基礎講座などではたくさんお話させていただきましたが、中学生を相手に話すのは初めてで、私自身、最初は久々に緊張してしまいました。

しかし子どもたちの理解度を確認しながら、話し馴れた内容を伝えていくうちに、子どもたちもどんどん集中してくれて、後半の質問コーナーでは、たくさんの子どもたちがいろいろな質問や相談をしてくれました。

そんな子どもたちの反応もうれしかったのですが、担任の先生(実は高校の後輩だった)が、「あぁ、もっと早く聞いておけばよかった!(嘆) みんな、ちゃんと聞いておきなさい!」とおっしゃってくださったのもうれしかったですね。

学校の先生も太鼓判を押してくださった、とっても面白い脳や心、気学の話。

今回はたまたまメンタークラスに通うママの紹介で素敵なご縁をいただきましたが、今後も老若男女問わず、いろいろな形でたくさんの方に伝えていきたいし、人が本当に幸せに生きるために、脳や心、気学について学ぶ人、鑑定師やメンターを目指す人が一人でも増えたらいいなぁと思います。

↓は後日、K中学校から届いた子どもたちの感想文です。

とても素直な感想文に、じぃ~んとしました。

みんな、ありがとう☆


♀Mさん
お忙しいなか、「メンター・鑑定師」についてお話をしに来てくださり、ありがとうございます。貝瀬さんに「メンター・鑑定師」について教えてもらう前は、「メンター・鑑定師って何!?」って思ったけど、貝瀬さんがわかりやすく丁寧に教えてくださったので、とてもよくわかりました。貝瀬さんの話を聞くとビックリすることや驚いたこともたくさんありました。あと、質問のとき、とても話しやすかったです。とくに最後の質問のとき、恋の悩みなどを聞いてくださり、ありがとうございました。貝瀬さんにもらったアドバイス、やってみると、とてもうまくいきました。貝瀬さんに相談してよかったな、と思いました。貝瀬さんがやっているブログ(ホームページ!?)にも行きたいと思います。これからもお体に気をつけて、がんばってください。ありがとうございました。

♀Mさん
この前は私たちのために、仕事についてのお話をしてくださって、ありがとうございました。「メンター・鑑定師」のお話を聞いて、何か楽しそうだな!? と思いました。初めはどんな仕事なのかな?? と思っていたけれど、実際貝瀬さんのお話を聞くと、楽しくて、もうちょっと話を聞きたいな、と思いました。私もすごく話すことが好きなので、いろんな人と関わる仕事がしたいなと思っているので、「メンター・鑑定師」のことについて、もっと知りたいです。私はちょっとの間だけれど、貝瀬さんとお話をして、すごくしゃべりやすかったし、すごく楽しかったので、これから何かあったときは貝瀬さんに相談しようと思いました。これからもお仕事がんばってください。


♀Tさん
この間はたくさんお話をしてくださって、ありがとうございました。私は今まで「メンター・鑑定師」という仕事を聞いたことも見たこともあまりなかったので、どんな仕事だろうと思っていたけど、この仕事は、そこらへんにある簡単な占いみたいじゃなくて、自分の悩みを素直に全部言えて、それにその悩みにアドバイスをしてくれて、とても信頼できる仕事なんだなぁとおも得ました。本当はあの時、私の悩みも聞いてほしかったんですけど、みんなの前じゃはずかしくて言えませんでした。名ので今度、私の悩みも聞いてください。ありがとうございました。


♀Aさん
貝瀬さんのお話を聞くまで、私は「メンター・鑑定師」という仕事が何なのか、何をするのかまったくわからない状態でしたが、貝瀬さんのお話を聞いて、世の中にはこんな仕事もあるんだなぁと興味を持ちました。鑑定師は特別な能力がなくてもなれるということ、きちんと勉強すればなれるということを知って、とてもびっくりしました。はじめて知ることばかりで、すごくいろんなことを学びました。自分が輝く方法も教えてもらって、「メンター・鑑定師」という仕事がどんなのかということも知れたし、いっぱい自分のためになることも知れました。お話を聞けて本当によかったです。忙しい中、本当にありがとうございました。


♀Nさん
私は最初「メンター・鑑定師」という仕事って何だろう?? と思って話を聞いていたけど、「メンター・鑑定師」は人の悩みや相談に乗ってくれる仕事なんだとはじめてわかりました。でも人によって悩みはいろいろあると思うから、勉強することがいっぱいあると思うけど、頑張っていってください。私が話を聞いて一番心に残ったことは、目標を持つことは大事なんだなぁと言うことをすごい学びました。私はこれからちゃんと目標が見つかるか、すごい心配だけど、がんばって目標を見つけて前に進んでいきたいです。でもやっぱり自分の中での悩みはなかなかやめることができないと思うので、そんなときは仲良しの友達に相談にのってもらいます。忙しい中、お話をしに来てくださって本当にありがとうございました。


♀Sさん 
総合の時間、「メンター・鑑定師」についてお話をしていただき、ありがとうございます。私は「メンター・鑑定師」という仕事はまったく知らなかったので、お話を聞けて本当にうれしく思います。私は朝の占いに少々ハマっていた時期があって、占いに少し興味を持っていましたが、まさかそのようなことをしている人が鑑定師さんだったとは思いませんでした。Aちゃんたちが恋愛相談をして、貝瀬さんがお話してくれたことを、次から生かしてみようと持っています。これからも「メンター・鑑定師」という仕事を続けてください。そして恋愛のコツを話していただき、ありがとうございます。


♂Nさん
貝瀬さん、この前はありがとうございました。ぼくがグループ4を選んだわけは、「メンター・鑑定師」はどんな仕事なんだろうと思って、すごく気になったからです。実際に話を聞いてどういう仕事かわかったし、この仕事にすごく興味を持ちました。僕は「メンター・鑑定師」を選んでよかったなと思いました。目標を持つや、メリットを探すなんかの、毎日の生活でも役に立つことを教えてくれてありがとうございました。これから僕は目標を持つようにします。


♀Nさん
「メンター・鑑定師」についてのお話ありがとうございました。本当は、初め興味もなかったし、どんな仕事なのかもぜんぜん知りませんでした。だけど貝瀬さんのお話を聞いていると、とても大変な仕事だし、勉強もいっぱいしないといけないことがわかりました。それから、魅力的に自分を輝かせる方法は、目標を持つことや、好きなことをやること、良かった探しをすることだとわかりました。こんなに身近に自分を輝かせる方法があるのだとわかり、ビックリしました。最後の、来年の星は九紫火星で、勉強するにはとてもいい年だと聞いたので、勉強に力を入れてがんばりたいと思います。本当にありがとうございました。


♀Yさん
この間は忙しい中、私たちのために仕事についての話をしに来てくださってありがとうございます。話を聞いて「メンター・鑑定師」の仕事について、色々なことがわかりました。おもしろそうな仕事だけど、難しそうな仕事だなぁと思いました。でも私は簡単な仕事より、難しいことのほうが好きなので、将来こんな仕事がしたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。
[PR]
by clover_37 | 2008-12-02 06:41 | メンター養成講座