幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寂しい

最近、私には一つ悩みがありました。

それは「寂しい」という感情がよくわからない、ということ。


幼いときから封印してきたその感情は、

ときに怒りやイライラ、不安感といった感情に姿を変えて、

私の前に姿を現していました。



「家族や身近な人が、自分の心を一番反映している」



という黄金律がありながらも、

一番見たくない部分からは、どこまでも目をそむけていました。



なのに私は今日、何十年ぶりかで、

「寂しい」という感情を体験しました。


その根本にあるのは、愛し、愛されたいという

私の中の純粋なココロ。


もう蓋をしたりせず、しっかり抱えて歩いていこう。
[PR]
by clover_37 | 2008-02-27 01:24 | 心・脳・記憶

道軌


昨日、仕事が終わって夕方自宅に戻り、鍵穴にカギを差し込もうとするけれど、カギの1/3くらいまでしか入らず、ドアが開けられない。

よく見たら、玄関の前には針金が数本散らばっており、これは息子たちの仕業か!? と思ったところで携帯に電話が。

近所の友人宅から長男がかけてきたので、すぐに呼び戻して事情を聞いたところ、長男は今日、クラブ活動で帰宅が遅くなり、鍵を持って出かけるのを忘れた次男が針金でカギをこじ開けようとしたところ、鍵穴の中で針金が折れてしまった模様。

急いで24時間対応の鍵屋さんに問い合わせたところ、症状にもよるけれど、1~3万円で出張修理してくれるとのこと。

先日も兄弟げんかで窓ガラスを割って出費をこうむったことと、昨日は体調がイマイチで、とても疲れていたことなど重なって、つい

「何やってるの、もう!!(怒)」

と怒ってしまった。

怒ったってカギが直るわけじゃないし、次男は寒い中で開かないドアを一生懸命開けようとしたわけで、本人も大変な事をしてしまったのは十分理解しているはずなのに。



昨日は【道軌の法則(気学のテクニック)】でいうと、私は最大吉方でもある【七赤金星】を意識して過ごせばよい日で、

「今日はやさしく。人を楽しませたり、喜ばせるようにしよう。自分も楽しもう。」

と心掛けていたのに、不意の出来事にそんな意識もすっ飛んだ自分が何とも情けなく。

息子たちにはカギを持っていない時の対処法を説明した上で、叱ってしまったことは謝り、鍵屋さんが来るまで時間がかかるし寒いから、と、近所でラーメンを食べました。

初めて入ったお店だけれど、ラーメンも餃子も美味しくて、息子たちの笑顔に何だか「ほっ」。


鍵も、わずか1分ほどで、中で折れた数ミリの針金が取り出され、無事おうちにも入れたし、修理も一番安い料金で済みました。

今日もまた、まだまだ未熟な自分の一面を再認識できて、感謝(苦笑)。



さて、話は変わって先日、見た目SっぽいかMっぽいかのネタで盛り上がった際、私に下された審判は満場一致で「とことんS」でした。

しかし実際はそこまでバイタリティはないし、とことんだと途中で面倒くさくなりそうです(笑)。

Sって、サービス精神がないとつとまりませんよね。

「たまにS」とか「気が向けばS」ですね、私は。


ちなみにその日は「見たまんまS」「フリだけS」「フリだけM」といった方々と同席させていただきました。

マイミクの皆さんは、どんなSとMですか?(笑)
[PR]
by clover_37 | 2008-02-26 01:26 | 気学

3%

 私がいま、CD-ROMやWEB製作をしている教育系版元で、季刊している雑誌がHAGHAG(一般販売はしていません)です。

こちらの最新号が昨日配布され、ぱらぱらとめくったところ、『脳トレ』の川島教授の記事がありました。


そのなかに、「考えごとをしているときの脳」のスキャン映像がありましたが、左脳(言語脳)がわずかに動いていて、右脳(イメージ脳)はほとんど動いていません。

次に、「複雑な計算問題を解いているときの脳」では、左脳がわずかに動くだけで、右脳はまったく動いていませんでした。


「人は3%の顕在意識で考え、答えを出し、行動している。」

というのは、ふだんの勉強会や教育でさんざん耳にはしていましたが、実際にこうやって映像で見せられると、「うわぁ、ほんとうに脳は、たったこれだけしか動いていないんだ!?」と思い、愕然としました。

さらに問題にとらわれ、苦しんでいる状態だと、もう右脳はまったく動いておらず、人生がうまく行っていない人が、悩んで苦しんだ挙句、自分でどんなに考え抜いて行動をしても、結果がうまく行かないのは、3%の脳しか使っていないからなんですね。

でも普段は、それでみんなめいいっぱい生きているつもりなんですよ。

思いっきり悩み、苦しみ、とらわれているんですよ。

でも、どこまでいっても、3%なんです。

だから人生、変わらないんですね。


人生が、すでにうまく行っている人は、そのままでもいいんですよ。

なぜなら、その3%の思考を支配しているのは、残り97%の潜在意識(記憶)であり、成功している人はその97%の中に、成功するために必要な記憶が、成長の段階で(もっといえば、17歳までに)インプットされているのですから。


ならば、うまく行っていない人はどうすればいいのか。


自分で考えたって、しょせんは3%です。

だったら、「自分がこうなりたい」と思う人の言うことや、尊敬する人の言うことを、どこまでも素直に聞いて実践していくのが一番いいんですね……わからないことは質問するとか、わかっていても確認するとか。

かなり、納得です。


というわけで、幸せになりたい方、人生を切り替えたい方、もっと向上したいかたは、お気軽にお問合せください


ちなみに言語脳(考える脳)とイメージ脳(思う脳)は、利き腕によって変わるようで、必ずしも右脳がイメージ脳とは限らず、左利きの人などは左脳がイメージ脳である場合もあるようです
[PR]
by clover_37 | 2008-02-23 01:29 | 心・脳・記憶

メンター講座

マイミク【たかビン】さんのサムゲタン日記を読み、私も久々に「鳥手羽スープ」を作って飲んだら、お肌の調子が良いようです

最近体もお肌もいたわってなかったので、スープとプチビリーをはじめようかな



さて↓は、先日広島でPSIプログラムを受講されたマイミク【おやビン】さんこと、船崎賀秀さんからいただいた、PSI受講の感想文です☆





広島で1日10円の日刊メールマガジン発行及び複数の大学で非常勤講師をしています。

2日間で10万5千円。

まあ、いずれ、機会があれば、受けるときもあるのかなと思っていました。

ところが、まあ、縁ってあるものですね。受講することになり、実は
途中で、こりゃ、10万5千円は安いと思いました。

いろいろな夢実現とか、成功法則とはありますが、藤井先生(【ブラピな師匠】)も言われている通り、ソフトの話です。

物事にはハードとソフトの両方が必要で、それが上手い具合にバランス取れないと成就しないものです。

それを、PSIで、まざまざと認識させていただきました。

これを自分のものにするのにも、時間のかかることもわかりました。

でも、自分の中にあるものを明確にはっきりさせないことには、
いくら、どんなソフトの勉強をしても、難しいということもわかってきました。

もちろん、ソフトの手法だけで成功されることも数多くいることも、それもまた、理論的にわかるようになってきました。

いろいろ不明だった点が、徐々にわかってくる、開けてくるのが、個人的なPSIの感想です。

私自身もカウンセリング的な仕事をしていますが、PSI受講後、明らかに大きな変化がありました。

是非、多くの方に受講していただきたいと思っております。

でも、藤井先生のいまのお忙しさを考えると、希望してすぐに受講できるというものでもなく、これもまた、縁次第かなと思っております。





3月からは広島にて、【おやビン】さんを中心に広島メンター養成講座がスタートします。

現在広島クラスは、カウンセラーやコーチ、看護士、エステシャン、企業オーナー、司法書士など、さまざまな業種の方からお申し込みいただいております。

職業や性別、立場は違っても、人間の心の仕組みはそう変わりませんし、一緒に学ぶ仲間の心の反応を通して自分の中にあるものをたくさん見つけられます。

心の仕組みと問題解決のスーパーテクニックが学べる、スゴイ講座です♪


広島メンター養成講座(全10回)
3月4日(火)13時~19時/7000円
広島県情報プラザ第3研修室

広島気学講習会
3月5日(水)13時~18時/5000円
広島商工会議所・308号


岩手、高知、福岡ではメンタークラスを開講中。また東京、高知は新クラスを準備中ですので、興味ある方はお問合せくださいませ
[PR]
by clover_37 | 2008-02-21 01:36 | メンター養成講座

素直になる

学生時代の同級生から、相性を見てほしいという連絡をもらい。

お互い忙しい中、先日、時間を作ってやっと会うことができました。


明るく人当たりもよく、可愛い彼女ですが、異性関係はイマイチ苦手で、しかしどうやら本気で好きな人が現れたようです。

で、人との相性は星ではなく名前で見るので、最初に彼のお名前を拝見すると、なかなか良い人のようで、彼女との相性も◎。

「え~っ、なんで名前だけでそこまでわかるの!?」

わかりますよ~。その人がどういう性質を持ち、対人関係はどうで、どうしたら幸せになれるのか、名前に全部書いてありますもん。

さらに生年月日を拝見すると、彼女と彼は三合の相手。

まだお付き合いはしていないとのことで、「縁日」という奥の手を使ってでも、ぜひとも二人を結び付けたいと、一人企んでいるのでした(笑

その彼女が、遅ればせながら恵方参りにも行くそうで、その勢いとご利益で、ぜひ嫁に行ってもらいたいと思っています

目下彼女の課題といえば、私と同い年の一白水星ということもあり、なかなか素直になれず、本音が言えないのが恋愛においてもネックになっているようで、本人も「それが一番難しい!!」と(笑

「素直になる」「本音を言う」は、私自身の今年の課題でもあるため、いっしょにがんばろうと、別れ際に熱い抱擁を交わしたことでした


明日は東京気学(10時~16時)と鑑定師養成講座(17時~20時)。

鑑定師クラスは編入生を募集中です♪
[PR]
by clover_37 | 2008-02-16 01:39 | 心・脳・記憶

モードの世界

(ミクシィ日記より引用しています)


おはようございます、公弥です。

訳あって、期間限定でハンネを変えました。

なぜ変えたか……それは秘密です(笑。


今朝、東横線渋谷駅を通る際、モード雑誌の広告が目に入り、赤&紫の上下にゴージャスなイミテーションのアクセサリーをつけたモデルさんの姿が目に飛び込んできました。

今年一年間、世界の中心に位置するのは一白水星という星で、担当するカラーは白・黒、モノトーンになりますが、モードの世界は時代を先取りして気を反映するので、来年中心となる九紫火星が担当する赤、紫、派手なイミテーション、お洒落な眼鏡といったグッズが誌面を賑わせています。

意識して見ていると、なかなかおもしろいものです♪
[PR]
by clover_37 | 2008-02-15 01:41

思考の方程式

マイミクさんもおかげさまで270名を超え、最近はなかなかコメントを残す時間もなく、皆さまには足跡だけ残しており、失礼していますm(__)m

2005年の秋にミクシィをはじめて2年ちょっと。1年越し、2年越しのお付き合いをいただいているマイミクさんも多く、その方々の日記を拝見していると、それぞれに思考の方向性があることに気付かされます。

たとえば270名の中にはよく似たミクシィネームや、同じミクシィネームを持つマイミクさんもいて、たまたまのぞいた日記がいつもとぜんぜん違うジャンルの内容について書かれていたりすると、「ふ~ん、この方はこんな内容の日記も書くんだ!?」と思って驚かされます。

しかしよく見たら、同名で、まったく別のマイミクさんの日記だったりして、「なるほどね」となるわけです。


というわけで、それぞれが、一日の出来事に対して感じたままに思考して日記を書かれているわけで、その「感じる」→「考える」で出た答えは、無意識のうちに、方程式のようにパターン化されています。

一人と違わず。もちろん、私の日記も然りです。

ですから、もし1日だけ他人が日記を代筆しようものなら、読み手のこちら側はものすごく違和感を感じるはずです。


その思考の方程式は、卵子が受精した瞬間から17歳までの環境によって作られ、脳にキッチリ組み込まれているため、いざ私たちが「ああなりたい」「こうしたい」と思ったところで、脳は無意識の方程式から外れることを嫌いますし、最大限の抵抗をしてきます。

中には自分は変わりたくても、方程式が変化を嫌い、周囲に対して不満や怒り、不安の感情が湧き上がったり、熱が出る、病気になるなど、身体的なフィードバックを起こす人もいます。

せっかく一大決心をしたり、目標を持って歩き始めても私たちがあきらめてしまうのは、そうした自分の脳の抵抗に遭うからに他ならないんですね。

私たちの夢や希望や目標を阻害するモノや原因は、私たちの外側には何一つなく、ひたすら「自分の脳(潜在意識)との戦い」になるわけです。


あなたの脳の方程式には、何が組み込まれているのか。理想の答え(目標の実現)を出すためには、方程式に、新しく何を、どう組み込めばいいのか。

それを「PSI教育」では明確にお伝えしています。


近年人々が脳や心に高い関心を寄せはじめたことから、潜在意識に関する教育は巷にあふれていますが、それらと「PSI教育」がどう違うのかについては、昨日受講された【おやビン】さんの日記を読んでいただければと思います。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=706401020&owner_id=26426

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=708988061&owner_id=26426


PSIは岩手、東京、富山、広島、高知、福岡、佐賀などで開催しています。東京地区は3月1日(土)~2日(日)開催の枠に定員1名の空きがありますので、興味のある方はご連絡ください。

3月4日から広島では「メンター養成講座」が開講となりますし、高知では3月8日より「スーパー鑑定師養成講座」がスタートします。

どちらも受講生募集中です♪




広島での勉強会開催に尽力くださっている【mica】さんのご友人であり、RCC中国放送ディレクターの尾崎祈美子さんが製作した番組が民間放送教育協会(※テレビ朝日系列、日本テレビ系列、TBSテレビ系列、フジテレビ系列の既存のネットワークを超えて、全国の各都道府県を代表する33の放送局が加盟している日本で唯一の民放ネットワーク)の賞に輝き、放映されることになりました。

昨年夏に広島でクラスがスタートして、広島の方々とのお付き合いはわずか半年ですが、そのエネルギーとバイタリティーは素晴らしく、いつも感動をいただいています。また被爆地で戦争の爪あとを目の当たりにしてきた方々の平和を願う思いはひとしおだと思いますし、そうした思いと情熱が凝縮された番組ということで、ぜひ拝見したいと思っています。

ご覧になった方、感想をお寄せいただければ幸いです。


☆.。.:*・°  ☆.。.:*・°  ☆.。.:*・°  ☆.。.:*・° 
 
  第22回民教協スペシャル
  「失くした二つのリンゴ
    ~日本と中国のはざまで 長谷川テルが遺したもの」 
       (制作 RCC中国放送 ディレクター 尾崎祈美子)

  放送日時 2月11日(一部地域9日、10日)

  番組内容と民間放送教育協会(民教協)について
  http://www.minkyo.or.jp/01/2008/01/002222.html  
  
  番組内容と中国放送について
  http://www.rcc-tv.jp/08ringo.htm

☆.。.:*・°  ☆.。.:*・°  ☆.。.:*・°  ☆.。.:*・° 
[PR]
by clover_37 | 2008-02-10 01:43 | 心・脳・記憶

広島PSI 1日目

広島、思ったより寒いです


昨日は広島初のPSI教育初日でした。

↓は、受講生の方に頂いた感想です。

本日2日目も、楽しんでいただきたいと思います

*****

49歳/大学講師(広島在住)

とっても、とっても、深かったです。 今まで、かなり、心理学の話を聞いてきましたが、心理学の中にある脳の話、そして個別のカウンセリングというか、どうして今の自分になったのか、その背景の話は驚愕でした。 そういうことなのですよね。自分を知ること、徹底的に認識することなく、次の段階には進めないという現実をまざまざと見せていただきました。 また、続いて、勉強させていただきたいと願っております。 本日はどうも、ありがとうございました。

*****

35歳/看護士(広島在住)

今日も、面白い話しで興味津々で、勉強になりました。 母との関わりが、先生のおっしゃるのがドンピシャリで、いつも母に対して、可哀相と思っており、母を大切にしなきゃっていう使命感=罪悪感なんでしょうね。今まで、付き合った男性も<いつかは、いなくなる> って、ずっと思ってました。幸せなんだけど、いつ離れるのかと、不安でたまりませんでした。一緒にいても、内心裏があるのかなって…いろいろ試してましたね。また<まきなおし>の事を質問したら、いつもの<また今度>って…私ばっかりって思いたいところですが、きっと理解出来る事だから、今じゃなくて良い事なんだと、思う事にします。でも、結構rock on されてますが。それだけ、期待されていると、深い意味はないと、歪んだ事実に気にせず、明日もガンバって行きます。明日もよろしくお願いいたします。

*****

37歳/看護士(広島在住)

あっというまの8時間でした。記憶が根強く影響するなんて今まで深く考えたことがなかったので本当に目からうろこでしたしかも種のひとつがわかった時、色々な記憶やにおいまで思い出し、それが今の自分につながっていたのだと気付きました。どうしたら種をなくしてプラスにしていけるか明日が楽しみですそして、もっとたくさんある種をみつけていきたいと思います。明日が楽しみです。

*****


また明日10時~、広島市内にて、気学の勉強会(無料)を開催しますので、興味のある方はメッセくださいませ
[PR]
by clover_37 | 2008-02-06 01:46 | 心・脳・記憶