幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


本来、人は誰もが無限の可能性と素晴しい能力を持ち、自分の力で人生を切り開いていくことができます。とはいえ、問題なくゴールまでスムーズに到達できるタイプの人はいいのですが、通常は育った環境や習慣によって、実に様々な【種】(=「信じ込み」「思い込み」)を持ち合わせているため、自分の力で目標を見つけられない、目標があってもどう実現していいのかわからない、行動する際に迷いや不安が大きい……等の問題を抱えてしまいます。

こうした人々に対して、その人が何に悩み、惑い、不安を感じているのか、何が問題なのか、心の状態を整理(メンタリング)してやる必要があります。そして分析した結果、それが単なる迷いであれば「コーチング」で方向性を決めてゴールまで運んでやり、それが惑いであれば、「カウンセリング」でその悩みを分析し、その人が自分の力で歩けるよう支えてやる必要があります。

当講座では、まずは自分の心をしっかり見つめて心の問題を処理し、EQを高めていくことを最優先課題とします。そうすることで、「カウンセリング」や「メンタリング」できる力が身につき、リーダーや指導者、教育者として、関わる人の問題を解決したり、才能を発見したり、特有の能力を最大限に引き出せるようになるのです。

そのためのテクニックとして、心理学のベースとなった仏教の根本儀【四諦(したい)の法門】を用います。四諦とは、仏陀が人間の苦を救うために説かれた教えであり、あたかも医者が、患者の病気の何であるかをよく知り、その病源を正しく把握し、それを治癒させ、さらに病気を再発しないように正しく導くようなものだ、と言われています。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

クローバーのメンター養成講座で自他共に充実した人生を送るためのエキスパートを目指しましょう。


☆教育や医療、福祉の現場で働いている方や、質の高いヒューマン・ケアを目指している方が、スキルアップしたり、活躍の場を広げたりするのに最適な講座です。

☆人の心について深く理解することができるので、自分と人、両方のストレス・マネジメントを行うことができ、家族や友人、職場での人間関係が円滑になります。

☆毎回行われる個別指導やグループセッションで、理解度がグンと深まります。

☆メールや電話でのサポートも万全です。



◆開催日時  / 【説明会】6月25日(月)19:00~21:00   
◆受講料   / 無料
◆場所    / 大阪本町(詳細はお問い合わせください)
◆講師    / 藤井康夫 
        (ウェルウイッシャーズ代表、PSIコーディネーター、気学鑑定師)



◆開催日時  / 【第1回】7月1日(日)10:00~16:00   
◆受講料   / 7000円
◆場所    / 大津ふれあいセンター(高知市大津930-5/大津小学校横)
◆講師    / 藤井康夫 
        (ウェルウイッシャーズ代表、PSIコーディネーター、気学鑑定師)



◆主催  /  クローバー   
◆お問合せ  /  貝瀬 公見(かいせ・くみ) 
◆Mobile  /  090-7201-0762
◆E-mail  /  smile-clover@docomo.ne.jp

お気軽にお問い合わせください☆彡
[PR]
by clover_37 | 2007-06-21 15:58 | メンター養成講座


d0083395_14544952.jpg




☆恋愛体質改善&魅力開発☆

ココロのエステ/ヴィーナス・メソッド (全4回)


◆メソッドの目的

参加者が自分の恋愛パターンや恋愛に対する思い込みに気づき、理想の恋を手に入れること、内側からキレイで魅力ある女性になることを目指します。


◆料金

1回 120分 / 各3000円
( 4回分一括払い / 1万円 )


◆カリキュラム  各19時~21時(目黒区)


【1日目】 6/8(金)、6/14(木)

メンタリングで自分の恋愛観や、
これまでの経験によって作られた思い込みを
潜在意識から顕在意識に上げて、心の整理します。


【2日目】 6/22(金)

カウンセリングによって、
なりたい自分や理想の恋愛の実現を妨げている
原因を処理して、取り除きます。


【3日目】 7/13(金)

コーチングで、本当になりたい自分や
理想の恋愛像を目標としてインプットします。


【4日目】 7/27(金)

ひらめき脳とセレンディピティを身につけて、
恋愛幸運体質を目指します。


*****

このメソッド、なんだかタイトルを読んでいるだけで綺麗になれそうな気がするし、とびきり素敵な恋ができそうな気がするでしょう?(笑)

最近、またまた恋愛相談を受ける機会が多くなってきたのですが、恋に悩む方はおおむね、目の前の相手だけ見て右往左往しています。 でもそれ以前に、恋愛をするための自分作りというか、心のベース作りがとっても大切で、心のバランスが取れていないと、恋愛をしてもなかなかうまくいかないし、恋をしていることが楽しくなかったりします。

なのに自分作りはせず、幸せを外(相手)に求めても、その欲は満たしてもらえないことが多いはず。


というわけで、恋ができないと悩む女性、片思いに悩む女性、恋人とのお付き合いの仕方に悩む女性……などなどを対象に、「恋愛するための心のベース作り」として、このメソッドを活用していただければと思います。


どんなに高い化粧品を使って、どんなに優れたテクニックでメイクアップしても、荒れたお肌では魅力が半減しますよね。

でも、お肌がしっかり綺麗だったら、少しのお化粧でもグンと見栄えは良くなるし、お化粧しなくったってキレイに見えるものです。

ですから、このメソッドをスキン・ケアにたとえると、まずご自分の肌質と肌の状態を知り、そうなった原因を知って改善し、さらにキラキラ輝く美しい素肌を作っていくための方法をお伝えするメソッド……と考えていただいてよいと思います。

ココロの輝きは当然外見にも表れてくるし、そしたら恋も幸せも勝手に向こうからやってくる……そんなヴィーナスな女性に変身できるわけです☆彡


メソッドは隔週で全4回。まとめて受講すればベストですが、お好きな回だけ受講することもできます。

また2度、3度と受講することで、自分の中にあるものがどんどん明確になり、毎回新たな発見があって楽しめるようにカリキュラムは作られています。


「すっぴん」の自分を丸ごと愛せるようになるワークですから、ぜひ多くの女性に楽しんでいただきたいと思います。


クローバー代表/講師  貝瀬 公見(かいせ・くみ)


◆お問い合わせ
kumi@clover.nifty.jp
090-7201-0762
[PR]
by clover_37 | 2007-06-10 14:55 | ヴィーナス・メソッド

メソッド初日

昨日開催したヴィーナス・メソッド/第1回は、お問い合わせいただいた方限定の開催となりました。

「とても楽しい時間でした。自分の思い込みを指摘されて、すっきりしました」

「(いつもはつらいバイトが)考え方を変えただけで、今日はとても楽しく働けました。気持ちの持ちようで、本当に空気が変わりますね」

などなど、うれしい感想を寄せていただきました。

メソッドは告知が遅れたため、来週もう一度、第1回を開催し、7月までに全4回を終えるプログラムとなっています。

詳細は【セレンディップな恋をしよう♪】コミュほかのイベントで告知してありますので、そちらをご覧ください。

★ヴィーナス・メソッド詳細
http://mixi.jp/view_event.pl?id=19359132&comm_id=849393


*****

また、こうしたセミナーや勉強会を開催すると、よくあることなのですが、同じ回に集まるメンバーというのは、同じような体験をしていたり、同じ悩みを持っていることが多くて、今回のメソッドではある意味、「母の死」がテーマでした。

つらい状況を乗り越えて成長してきた人と、これから乗り越えようとする人との出会いがあり、まさにセレンディピティという感じでしたし、その方たちとの関わりを通して、私自身は「もっと母孝行しなさい」というメッセージをいただいたような気がします。

誰のためでもない、自分のための学びの場であることを、またまた痛感した一日でした。
[PR]
by clover_37 | 2007-06-09 23:55 | ヴィーナス・メソッド

真相その2

それから飛行機に乗り、羽田空港から高知龍馬空港に向かいました。

好天の空から、千葉~静岡~紀伊半島の美しい沿岸線や山間部を眺めていましたが、人口の密集する平野部から山間部にかけて、たくさんの道路が伸び、また山はゴルフ場のコースとして、あちこち削られているのが見えました。

たとえば500年前の戦国時代なら、わずかな居村と、あとは緑と海しかなかったはずなのに、たった500年で人の手が加えられていない山がもはやないくらい、文明が発達したんですよね。

ちなみに、500年後にこの景色はどう変わっているのかな、と思うと、やはり理想は文明が栄えつつも、きちんと自然と共生できている状態がベストなわけで、そのためには今このときを、どう考え、どう生きるかが大切なんですね。

子供たちの、そのまた子供たちに、いろいろな面で豊かな地球を残してあげたいなぁと、紀伊半島の先端を眺めながら考えていました。


……が、そのころから雲行きがあやしくなり、気圧の影響で飛行機が揺れ始めたかと思うと、高知龍馬空港に近づくにつれて、激しい風雨となりました。

「風を伴う激しい雨」は、やはり【四緑木星】のカテゴリーであり、今回は四緑の待つ世界への出張であることを、さらに実感したのでした。

*****

またまたつづく~
[PR]
by clover_37 | 2007-06-07 23:57 | メンター養成講座

真相

高知に出発する、日曜の朝。

方位をとると……つまり自宅から出て違う土地に向かった場合、とった方位の色と数に出会うといわれています。

そこでさっそく、羽田空港にチェックインしてチケットを見たら、座席は【18A】。

末尾【8】ということは、方位でいうと「三碧木星(さんぺきもくせい)」か「四緑木星(しろくもくせい)」という星が廻座(かいざ)する方角に行くことになるはずです。

しかし暦を見たら、3日(日)は「五黄土星(五黄土星)」という星が中心に位置していて、東京から見た高知方位の南西には「二黒土星(じこくどせい)」という星が廻座(かいざ)していました。

「あれれ、方位を外した?」と思っていましたが、よく考えたら空港に着いてから、時間があったのでコーヒーとサンドイッチを食べたことを思い出しました。

自宅のある中目黒から羽田空港は南東方位。五黄が中心なら、南東は「四緑木星」が廻座しているので、末尾【8】という数に出会うわけです。

方位をとる、というのは、ただ単にその場所に行くだけではだめで、その土地のものを食べたり、飲んだり、睡眠をとることで方位をとったことになります。


つづく……
[PR]
by clover_37 | 2007-06-06 14:58 | メンター養成講座

嬉し涙

高知⇒羽田の飛行機の中、嬉しくて涙がこぼれました。

何がうれしかったかは、日付変更後の日記にて☆
[PR]
by clover_37 | 2007-06-04 23:59 | メンター養成講座

卒業

今日でメンター養成講座1期生/全10回が終了しました。

とにかく内容が濃くて、充実した10回でしたが、本日卒業した1期生の方々はこれから学んだことを自分や、自分が触れ合う人たちに実績していき、どんどんパワーアップしていくんでしょうね♪
[PR]
by clover_37 | 2007-06-03 23:00 | メンター養成講座