幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

母と子

今日も新たな出会いがいくつかあって、楽しくも、充実した時間を過ごすことができました☆

妊婦さんともお話しましたが、妊娠中はちょっとしたこともストレスに感じやすいのですが、よい赤ちゃんを産むためには、ママのメンタルケアがとっても大事だし、また生まれてからも、母親のメンタルが子供に与える影響は、思っているよりもはるかに絶大です★

私自身、メンタルが安定していないときは、学校で子供が、普段はしないような喧嘩をしてきたり、兄弟喧嘩が増えるので、そこで自分のズレを気付かせてもらえます。

また、周囲の方から持ってきてくださる悩みにも、自分と同じ問題点がたくさんあって、お伝えする言葉が自分の耳に痛く、ありがたいのひとことに尽きます☆

今日のワイン会も、予想より少人数でしたが、盛り上がり、最後はカラオケでシメました☆

たまに声を出すと、気持ちいいですね(^^)


今日、触れ合うことができたみなさんに、感謝ですm(__)m
[PR]
by clover_37 | 2007-02-28 19:46 | 心・脳・記憶

夫の死


昨日パソコンに、地元・高知の友人で、

高校時代の同級生からメールが届いていました。


内容は、まだ30代の夫が最近他界して、2人の子を抱えながらも、

まだ気持ちの整理がつかない……といったような内容でした。


ちょうど今週末から高知に帰るところだったので、

彼女とゆっくり会って、話をしようと思っています。


彼女が子供たちと一緒に、もう一度希望を持って、

喜びの多い人生を楽しめるよう、サポートしたいですね☆彡



さて、明日はワイン会ですが、

今回はご夫婦……しかも妊婦さんも同席されるということで、

胎児や子供の脳がどのように成長するか、

また身ごもった母親のメンタリティの大切さなどを、

お話しできればいいなぁと思っています♪


私も体調が万全ではないので、

明日はお話がメインのワイン会になりそうですが、

きっとまた楽しい一夜となりそうで、ワクワクです(^^*)
[PR]
by clover_37 | 2007-02-27 19:47

ワイン会

昨日のディナー&ワイン会も盛り上がりました♪

今月に入ってマイミクしてくださったRさん、Sさんもご参加いただき、
今回は恋愛ネタがメインのワイン会となりました☆彡


仕事は完璧にこなせても、いざ恋愛となると、
なかなかうまくいかないという人は多いようですが……

他人と深く関わることになる恋愛だからこそ、
相手とのふれあいを通じて自分を知る良いチャンスなわけです。

せっかくご縁があって惹かれ合った異性なのですから、
一緒にいる時間はお互いに心からリラックスできたり、
一緒に成長していけるような関係を築きたいし、
それはちょっとした心がけ次第で可能なのですね~☆彡

昨日はそのあたりのポイントをかいつまんでお伝えしたので、
参加メンバーの皆さんには今後ぜひ、キラキラしながら、
ステキな恋をしていただきたいと思います~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


というわけで、昨日もとっても和やかなムードで、
楽しいワイン会となりました♪♪♪

参加者の皆さま、本当にありがとうございました~(*^▽^*)


さて、水曜のワイン会はまたどんな話題で盛り上がるやら♪

一期一会、皆様の大切な時間をお預かりして、
楽しいひとときを共有させていただきたいと思います☆彡
[PR]
by clover_37 | 2007-02-25 19:48 | ワイン会

シエスパ

1週間ほどおサボりしていましたが、日記復活☆

今日は渋谷の松濤温泉シエスパにて出張鑑定でした。

雨にもかかわらず、結構お客さまが入ってましたね~。

で、今日のお客さまで印象深かったのは、仲良くスパに来ていた母子。

TV局で忙しく働くお嬢さんは、鑑定や占いは初体験とのことで、最初は興味本位からだったようですが、終わったあとは『元気をもらったね』と、2人で喜んで帰ってくださいました☆

若い人達には皆、自分の持っている力や魅力に気付いて最大限に活かし、キラキラ輝いてほしいし、わずかな鑑定時間で大事なポイントをどこまでお伝えできるかとなると、もはや自分との戦いですねf^_^;


さて、明日の予定だったワイン会は明後日・25日に変更となり、またまた新しいマイミクさんも参加してくださるとのことで、楽しみですね♪

さらに、来週28日(水)にも、追加でワイン会を企画しています♪

こちらはECサイトやウェブデザインに関連したメンバーが集まりそうで、非常に楽しみですo(^-^)o

どちらも若干残席がございますので、参加をご希望の方はご連絡ください~☆
[PR]
by clover_37 | 2007-02-24 19:49

させていただく


昨日はバレンタインの翌日にもかかわらず、

「昨日は雨で渡せなかったから」と、

近所の小学4年生の女の子が、

うちのボウズたちに手作りチョコを持ってきてくれました☆彡


で、それを美味しそうに食べながら、

「ねぇママ、ホワイトデーにはYちゃんに、

クッキー作って渡したいんだけど、手伝ってくれる?」と。


もちろん、母は二つ返事でOKしたけれど、

「でもね、Yちゃんだけじゃなくて、

チョコはもらってないけど、

ほかにもクッキーあげたい子が何人いるんだ~♪」


……(汗)

一歩間違えれば、トラブルになりかねないけど、

彼はそれほどモテるタイプでもないし、

何かしてあげたいと思える子が何人もいるのは、

彼の優しさだし、良しとしましょうね(^_^;)



司馬遼太郎の『太閤記』を読むと、

太閤秀吉は身分の低かった頃から、稼いだわずかなお金を人に振るまい、

振る舞われた人々の喜ぶ顔を見るのが何よりも好きだったとか。

また、信長に可愛がられるようになってからは、毎年の貢物として、

信長が驚き、呆れるくらい長蛇の列にして、莫大な量を贈ったとか。


彼の知略は素晴しかったようですが、

そうした人の喜ぶ顔を見たい、驚かせたいという心が、

彼をあの地位まで上りつめさせたのかなぁとも思います。



人の嬉しい顔を見ることで、結局、嬉しいのは自分の心。


だからこそ、「やってあげる」ではなくて、

何事も「させていただく」なのでしょうね~☆彡
[PR]
by clover_37 | 2007-02-16 19:50 | 心・脳・記憶

SUPE

昨日は午後から親戚がやってきたり、家族で買い物に出かけたり、相談があったりとばたばたしておりましたが、夜にはなんとか時間が空き、スーパーゴリコギで池袋アディクトへ。

昨日はマイミク【ありじ】くんのバンド、SUPE(シュープ)の、今回の来日最後のステージでした☆彡


本番前、入り口で偶然ありじくんに会うことができたのですが、緊張感あるとてもいい顔をしていて、内心(これは面白いステージになりそう♪)と期待していったところ、見事に期待通り……いえ、それ以上のモノを観せていただきました♪♪


スタジオ録りしたCDの完成度は高いけど、ステージで観客をあれだけ沸かせる音楽的なテクニックはもちろん、熱いハートは、アメリカに渡って5人で問題を乗り越えていくうちに鍛えられ、磨かれていったものだろうし、この先、彼らは一体どこまで上り詰めていくんだろうと、ドキドキしながら30分あまりのステージを楽しませていただきました☆彡


ほんと、楽しかった~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪

とくに「ありラップ」が(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


「ありラップ」が何か知りたい人は、次回SUPEが来日した際、ぜひステージに足を運びましょう♪♪ 


★タワーレコード【SUPE】
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1402158&GOODS_SORT_CD=104
[PR]
by clover_37 | 2007-02-13 19:50

カケラ焼き



もうすぐ4歳のVAIOが瀕死の体で、

カタコトカタコト、ウィーンウィーンってゆってますww


ダンナは、

「ビスタが出るから、いまXPマシン安いよ」

といっていましたが、

マイミク、えどやさんのアドバイスに従って、

HDD交換に初☆チャレンジしようと思います(≧ ≦)Ω



さて、昨日はワイン会で使っているビストロのご子息で、

息子たちの親友であるYくんが泊まりに来ていて、

今日はブランチにホットケーキを焼きました。


育ち盛りの男の子ですから、中華鍋で特大ホットケーキを焼いて、

みんなで仲良く分けっこして食べていたのですが、

ひと通り食べ終わってから、噂の?次男が

「普通のはもうごちそうさま。あとはカケラを作る!!」と。


(母)「なに、カケラって!?」

(次男)「いいの! ちょっとおたま貸して!」


といって、残っているホットケーキミックスを

思うままフライパンに、まだらに流し込んで、ご満悦。


で、できあがった形が、これまた不思議で面白い☆彡

長男やYくんにも大人気で、できあがった形を色々とイメージしながら、

それは楽しそうに食べていました♪



仕事その他に関する問題に対しても、

こんなふうに既成の概念に捉われず、 

自由にのびのびとした発想で対応できたら、

きっとすごいことになるんだろうなぁと思いながら、

息子のつめの垢を、本気で煎じて飲もうと思った母でした(^^;)
[PR]
by clover_37 | 2007-02-10 19:51 | 心・脳・記憶

前を向いて歩く


一昨日からパソの調子が悪くて、

ハードディスクのお掃除をしてみたり、

ウイルスチェックをしてみたりと、

あの手この手でやってみたけど全然ダメで、イライラww


これはフォーマットするか、買い換えなきゃダメかな~と思いきや、

今日になって調子がやや復活★


パソコンのくせに、「調子」があるってどういうこと!?

もしかしたら私の気分が影響してるのかな~σ( ̄▽ ̄)??



で、昨日アスペルガーな次男からは、

次の様な質問をいただきました。


「無理やり縄跳びさせられるし、

自由帳は好きなだけ書けないし、学校行きたくない。

どうして勉強したり、学校に行かなくちゃ行けないの?」


で、私は次のように答えました。


「うーん、行きたくなければ、別に行かなくてもいいけど、

大人になって、好きなことをお仕事にしたいなら、

いろんなことを知っておかなくちゃいけなくて、

そのために学校ではいろんな先生が、

いろんなことを教えてくれるんだよ。



お前には、何かやりたいこと、なりたいものがあって、

人間として生まれたいと思ったから、

ママから生まれてきたんだけど、

ほんとうに何をしたいのかは、勉強したり、友達と遊んだり、

学校に行ったりしながら、いろんなことを知って、

その中から、「これがやりたい」って見つかっていくのよ。


もし本当に自分のやりたいことが見つからないまま大人になっちゃったら、

お給料をもらうために、やりたくないお仕事でも

我慢してやらなくちゃいけなくなるし、

それだときっと面白くないよ。


好きなことをお仕事にしたら、

毎日が楽しくて、みんなにも喜んでもらえて、

だからお金もたくさん稼ぐことができるの。


世界中には、学校に行きたくても行けなくて、

ご飯も少ししか食べさせてもらえず、

朝から晩まで仕事している子供がたくさんいるんだよ。


お前が好きなことをしてたくさんお金を稼いだら、

その子たちのために、学校を作ってあげたり、

給食を食べさせてあげることもできるよ。」


と、ここまで話して、どうやら納得してくれたようです。


「うん、じゃあ、その子たちのために学校を建ててあげる。

でも、稼いだお金の半分は自分で使ってもいいんでしょ?」


というあたりが、子供らしくて可愛いのですが(笑


すると長男は、

「じゃぁ、ほくは戦争をとめる人になる!」

と、すごい発言☆彡


今から願い続ければ、きっとどんな人にでもなれるし、

どんな夢だって叶うと思う。


そして私は、彼らにいつでも勇気を与えられるよう、

しっかり前を向いて歩こう♪♪
[PR]
by clover_37 | 2007-02-09 19:54 | 心・脳・記憶

なぜ、もこみち?

昨日、高知龍馬空港に向かう父の車の中に、携帯を落としたまま飛行機に乗ってしまい★


羽田からすぐ父に電話したところ、 すでにクロネコヤマトで送ってくれたとか。

さすが、気がきくし、優しい父です☆

で、今日届いた荷物をほどいてみると、なぜか一緒に『もこみちストラップ』が。。。( ̄▽ ̄;)

残念ながら私はファンではありませんので、私にリアルで会う可能性のある方で、もこみちファンの方がいらっしゃれば、謹んで進呈いたしますm(__)m



さて、今月も中目黒のビストロで、ワイン会を企画しています☆

エゾジカもまだ今月いっぱいはシーズンですので、ぜひ日本一の味を楽しんでいただきたいと思います♪


2月11日(日)18時~

2月24日(土)18時~


また、様々な業種の方が集いますので、異業種交流の場としても、活用いただけます☆


詳細はメッセにてお問い合わせください。

みなさんのご参加をお待ちしています( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by clover_37 | 2007-02-06 19:55 | 心・脳・記憶

高知出張2月


高知は、暖かかったです。

高知龍馬空港のそばにある工専のグランドでは、なんと桜が咲いてましたね~。撮り損ねましたが★


今回は、先日恵方参りにいって、大きな仕事が舞い込んできた父親とも少し話す機会がありましたが、「今、起きている問題」というのは、自分の心の向きを軌道修正してくれるためにあるということを再確認させられました☆彡


で、気学もリーダーズセミナーもメンター講座も、どれも盛り上がりました☆彡 新たに起業に向けて動き出す人も何人かいて、今後はますますおもしろくなりそうです♪

起業メンバーが増えてきたらオーナーズクラブを作って、高知・四国の発展のために、どんどん動いていきたいですね♪


昨日は羽田に到着してから「代々木八幡」に直行し、恵方参りもバッチリすませたし、スッキリと決心新たに、目標を目指したいと思います♪♪
[PR]
by clover_37 | 2007-02-05 23:56