幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

写真は、次男の図工の作品です☆


今日はいつもワイン会を開催しているフレンチ・レストランのマダムと、イタメシ・ランチしました。

ソムリエールで、ニ児の母で、経営者で、気功師で、専門学校生という、スーパー・ママです♪

彼女とは、話すたびにワインの知識を頂いているのですが、今回もワインと、ワインを飲みに来たお客さま、もしくは買いに来たお客さまを、どうマッチングさせるか…というテクニックについて、いろいろ教えてもらいました♪

それを聞いて、いわゆるソムリエさんで、ほとんど書籍からの知識しか得ていない方では、その人にピッタリのワインを選ぶのは難しいだろうな~と思いました。

そのあたり、彼女は素晴らしく感度が高いので、将来、私がワインの輸入業をやる頃には、強力なブレーンとなってくれるでしょうね~♪♪


そんな彼女のセレクト・ワインを飲んでみたい方は、ぜひワイン会に参加してみてくださいね☆


次回は2月11日を予定しています( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by clover_37 | 2007-01-31 14:50

昨日、目黒川の桜並木道を通ったとき、ふと

『あと二月もたたないうちに、桜が咲くのね~☆』

なんて思いました。


今年は比較的暖かくて、もしかしたらこれから寒くなるのかもしれないけれど、なんだかあっという間に春がきそうですね。


『止める、止まる』がキーワードの今月1月・丑月も、残すはあと6日ですが、ここにきて、日々、止めるべき心の問題に気付かされることが多いです。


2月5日に2007年が本格スタートするまでに、めいいっぱいシェイプアップして、新年の目標を目指したいと思います♪
[PR]
by clover_37 | 2007-01-30 14:40

魚類図鑑

今日はオフといいながら、

午後に一件アポが入っていたのを忘れていましたww

写真は渋谷マークシティ・エスタシオンカフェのフランボアーズケーキ♪


でもそれ以外は息子たちと一緒にタイムクライシスをしたり、

本を読んだり、プロレスをしたり(爆


晩ご飯は渋谷市場で買い込んだシーフードで手巻き寿司をしました♪


で、今日、ふと思い出したこと。


ウチの次男は、何度かお話ししているようにアスペルガーの傾向が強くて、

団体行動が苦手だったり、上手に食事するのが苦手だったり、

話し方がたどたどしかったり、どこか幼い雰囲気があります。


また、普通は与えられたおもちゃがあれば……

たとえばプラレールならプラレールで、

ブロックならブロックで遊ぶのに、

彼は物心ついたときから、そのおもちゃのルールでは遊ばず、

自分の気に入ったおもちゃをいくつか組み合わせて、

独自の遊び方で遊んでいました。


で、長男をはじめ他の子からすると、決められたルールで遊ばないので、

次男を決められたルール内で遊ばせようとしますが、

彼の頭の中には独自の遊びのビジョンが出来上がっていて、

そこに到達しないのなら、既存のルールは関係ない……


といった感じで、

そうした特異なキャラが認められるまでは少し時間がかかりましたが、

いざ次男がマニュアルにはない面白い遊び方を発見するタイプだとわかると、

みんながこぞって次男と遊びたがり、

いまではたくさんの友達に恵まれています。


そんな次男が2歳半の頃。

区立図書館に連れて行き、児童書コーナーで一緒に本を選ぼうとしたら、

なぜか次男は児童書に目もくれない。


しかも私が長男の相手をしている隙に、

トコトコとどこかへ消えてしまいました。


焦って必死で探したところ、やっと見つけたと思ったら、

図書館の一番奥にある、写真集やら美術書が並んだ一角にいて、

1冊5万円を超える、タウンページ3冊分もある魚類図鑑をやっと抱きかかえて、

「これがいい」と。


思わずこれは、持ち出し禁止なのでは? と思うような本で、

それでもカウンターで確認すると、貸し出しOKとのことで、

ヒラメだけでも何十種類も掲載されているようなマニアックな図鑑に、

家族で読みふけった思い出があります。


まったく知識のない、初めて行った図書館にもかかわらず、

自分が興味を持ち、目指す目標がどこにあるかを本能的に知り、

そこへまっすぐに向かっていったそのカンというか、

脳力というか、いま思うと改めてすごいなぁと思うし、

人間には本来、欲しいものをこうやって発見し、

獲得していく力があるんだろうな…と、

息子を見ていて思いました☆彡


柔らかい子供の脳から、学ばされるばかりですww
[PR]
by clover_37 | 2007-01-28 23:22

おたふく

木曜に発症した次男のおたふく。


初日は元気いっぱいだったのに、

二日目になるとさすがに「ほっぺ痛」と微熱で、

ややぐずっておりました。


で、ほっぺは腫れたかというと、

普段からプクプクのほっぺちゃんですから、

「腫れてるような~、でも腫れてないような~◎」感じですww


で、金曜の夕方から入っていた仕事のアポ2件を、急きょキャンセル。

興味深い異業種交流会のお誘いがありましたが、

また来月参戦させていただくとしましょう♪


で、今日は次男の症状も緩和されたので、

午前中に仕事の打ち合わせが1件♪


午後からは、鑑定師養成講座のプチ復習会がありました。


九紫同会で、コツコツ学ぶことが実は苦手な私にとって、

ともに学んで復習してくれる仲間がいることは、

大きな励みになり、助けになります☆彡


また、目標やビジョンをしっかり持った人たちとの会話は、

話しながら気づかされることがたくさんあったり、

話しながら自分の考えがまとまったり、決心が固まるなど、

メリットがたくさんです♪


そんな楽しくて充実した時間を過ごしている間、

兄弟仲良くお留守番してくれる息子たち。


面倒見のいい長男にも、お兄ちゃんが大好きな次男にも、

母はたくさん「ありがとう」です♪♪


明日の「私」は丸一日、子どもたちが「貸し切り」ます(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by clover_37 | 2007-01-27 23:27

ハーモニー

昨日はさっそく枕の注文を何件かいただいたので、

至急注文書やら発注書を作成するなど、

あわただしく過ごしていました。


で、夜は今月の「ワイン会/第2弾」♪♪

日曜に参加してくれたメンバーに加えて、

金沢のジュエリーデザイナーさんや、

日本人ながらアメリカでバンド・デビューし、

今回日本でも凱旋デビューを飾ったsupe(シュープ)のギタリスト、

ありじくんらが参加してくれました♪


で、リリースされたCDを聞かせてもらって痛感したけど、

日本人ながら、全米で認められる実力って、

やっぱり半端じゃありませんww


とはいえ、5人が夢を抱いてアメリカに渡って、ここに至るまでは、

当然たくさんの試練を乗り越えてきたわけで、

そんな彼らの情熱と感動がバッチリ詰まった一枚だと思います♪


【supe公式サイト】
http://www.supe-web.com/

【バーディー・レコーズ】
http://www.buddyrecords.com/artist/07013.html


名古屋、大阪のツアーも満員御礼で、

でもまだ1月29日の渋谷ロフト、2月12日の池袋アディクトは、

若干チケットに余裕があるみたいなので、

興味のある方はぜひ聴きにいきましょう(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪



で、そんなありじくんや、他のメンバーも絶賛してくれたのが、

日本一・美味しい「エゾジカ」♪


いつもワイン会で使っているのは、私の友人が経営する

アットホームなフレンチレストランなのだけれど、

なんでも北海道で屈指のハンターが年間300~400頭仕留めるうちの、

一番良い4頭をこの店が仕入れているのだとか。


まったく臭みがなく、メチャ柔らかくて、

赤ワインのソースがバッチリ合うんですね~☆彡


美味しい料理に楽しい会話(ときに大爆笑!?)、

それぞれの専門分野の知識や情報が満載で、

5時間があっという間に過ぎました~☆彡



日曜もすごく盛り上がったのですが、

また木曜の盛り上がりはひと味違う盛り上がり方で、

これって私としては、単にワイン会というよりも、

演奏会に近いような感覚で。


当然、楽器を演奏するわけでもなんでもないのだけれど、

一人一人が違う個性や思考、感情を持っていて、

生きているだけで、その人の存在が一つの「音」を発しているわけで。

(言い換えれば、それは「気」ともいえるかもしれませんww)

その「音」は、最初はそうでもないけれど、

一緒に飲み、食べ、会話し、盛り上がっていく中で、

どんどんキレイなハーモニーが生まれていって、

「音」に厚みが出てきて、響き合ってキラキラ輝き、

いつもたくさんの感動をいただいています☆彡


しかもそのハーモニーは、集うメンバーが変われば、

また違った美しいハーモニーを奏でていきます。


毎回そんな感動をくださる参加者の皆様には、

心より感謝でございますm(__)m


今後とも、継続して開催してまいりますので、

ぜひまた皆さんのご参加をお待ちしております♪♪
[PR]
by clover_37 | 2007-01-25 23:24 | ワイン会

龍の波動★乾留竹枕


d0083395_18124625.jpg


23日はお仕事の打ち合わせが2件。


昨年11月にはじめてお話をいただいたのですが、

実家の叔父&叔母夫婦が長年手がけてきた匠の品々を、

お嫁さんと私で引き継いでいくことになり、

その製品に関する打ち合わせでした。



その中でもメインの商品が総乾留竹枕です。


d0083395_18132085.jpg


竹炭の枕は数多く出回っていますが、

こちらはもろいので扱いに注意が必要だったり、

水洗いもできず、たった5年で飽和してしまいます。


しかし当社から出す乾留竹枕は特殊加工されているので、

炭と同じ効果を持ちながら丸洗いでき、

定期的に天日に干すことで半永久使用が可能です。


またしっかり重量があり、防虫効果もあるので、

頚椎損傷でお悩みの方や、頭寒足温をモットーにされる方、

汗を沢山かいて、枕の衛生面やニオイが気になる方、

羽毛や綿、蕎麦殻枕のダニによるアレルギーが気になる方にも

おすすめできます。


d0083395_18135395.jpg


なにより、従兄弟が整形のドクターをしているのですが、

頚椎損傷に低反発枕を使った場合、症状が悪化したけれど、

この「総乾留竹枕」を使用したら、症状が改善されたとのことで、

高知県内のドクターからも、支持をいただいている品なのです。


また、成長の早い竹は山林にとっては害となるので、

それを伐採して製品にするのですから、

とってもエコロジカルでロハスな製品でもあります。


【乾留竹枕・詳細】
http://ip.tosp.co.jp/GM/TosGM100.asp?I=clover37&P=0

乾留竹枕【大/21000円】 サイズ/35×55cm  重量4kg
乾留竹枕【中/16800円】 サイズ/30×50cm  重量3kg
乾留竹枕【子供用/9450円】 サイズ/28×39cm  重量1.5kg



正式販売は2月を予定していますが、ご希望の方にはお譲りしていますので、

ぜひお問合せいただければと思います。


日本の竹製品ということで、 フランスでも取り扱いたいというお話もいただくなど、

叔父と叔母が長年注いできた製品への愛情が、

世界に向けて花開こうとしているのを見て、本当にうれしく思うし、

その一翼を担えるのは、非常にありがたいですね☆彡


今回のお話があって、他にも日本が世界に誇れる品は、

まだまだ沢山眠っているんじゃないかと思います。

いつかまた……(近々!?)そんな商品に出逢いたいですね~♪



★整形&スポーツドクターも推奨!
http://clover37.exblog.jp/d2007-03-16

★詳しくはホームページで
http://ip.tosp.co.jp/GM/TosGM100.asp?I=clover37&P=0


★商品に関するお問合せ
kumi@clover.nifty.jp
090-7201-0762
[PR]
by clover_37 | 2007-01-24 18:11 | 龍の波動シリーズ

2007年1月22日の講座

22日(月)は、朝から鑑定師講座。

姓名鑑定がひと通り終わったので、

今回は姓名鑑定に易の要素を加えて、

その人の初年運・中年運・晩年運をみるテクニックを教わりました☆彡


未婚女性や男性は一つのお名前でみればOKですが、

私のように旧姓と結婚後の姓名と選名(改名)を持つ場合、

3つそれぞれの運の推移をみて、自分の命の傾向を知ることができます。

その結果、私の命の傾向は……

見た目より激しい性格。わがままで懲りないタイプ☆彡

と出ました~(爆

まぁ……その通りだと思います(^。^;)


でもその激しくてわがままで懲りない性格も、

TPOによっては長所に変わることもあるわけで、

この私の性格を人生や周囲にどう調和させていくかがポイントなのですね。


今年、私の本命・一白(いっぱく)は、

調和の星「四緑木星(しろくもくせい)」に

廻座(かいざ)していることだし、

今年は★調和★についてみっちり学ぶ1年なんだな~と実感。


で、面白いことに、九星でみた場合も

一生の縁をみる【同会(どうかい)】に「九紫火星(きゅうしかせい)」、

潜在能力をみる【傾斜(けいしゃ)】に「四緑木星」をもっているので、

姓名鑑定でみても、九星気学でみても、

私が幸せになる方法としては同じような意味合いになるので、

おもしろいな~♪ と思いました☆彡


あとはそれに合わせた心作りをしつつ、

自分の中で確立していくものを、

触れ合う人に役立ててきたいですね♪♪


終わったあとは、叙々苑で焼肉を食べました♪

つぼ焼きカルビが絶品でした(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
d0083395_11581681.jpg
d0083395_11583983.jpg

[PR]
by clover_37 | 2007-01-22 23:57 | スーパー鑑定師養成講座

東京気学&ワイン会

21日(日)は東京気学でした♪

1年来のマイミク・Rくんが気学に初参加してくださるということで、
朝、目黒駅で待ち合わせして、会場に向かいました。

気学の知識やテクニックに加えて、脳や心の話も満載で、
今日も充実感たっぷりの講習内容でしたが、
聞き慣れない単語も多い中、真剣に学んでくれて、
またとても楽しんでくれたようで、
誘った私としても、うれしかったですね♪

今回は即戦的に使えるチーム作りや営業利益を上げるための
マル秘テクニックも教えていただいたし、
どんどん実践で使って成果をあげていきたいと思います♪


で、気学の後は月1・恒例のワイン会♪

気学で講師をしてくださっているブラピな師匠も初参加してくださり、
また今日初めて会ったRくんに加えて、
マイミクのTさんも初対面・初参加してくださいました♪

みなさん気さくだし、それぞれ得意な分野の知識は豊富だし、
とっても楽しいワイン会になりましたね~♪♪

終盤は、それぞれの能力とネットワークを生かして
目標達成するための作戦会議室みたいになって、
それがまた面白かった(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪

参加してくださった皆さん、
ほんとうにありがとうございましたm(__)m♪


では、少し寝て鑑定師養成講座にいってきます~♪♪
[PR]
by clover_37 | 2007-01-21 23:16 | 気学

シーズン5


TSUTAYAで1週間レンタルしてしまいました。

『24 シーズン5』1巻、2巻

予定ぎっしりなのに借りちゃって、はたして無事見終わってから返却できるのか!?

ある意味、自分の人生のほうがスリリングです(爆)

今日はこれから、ビジネスの打ち合わせにいってきます(^^)/


ちなみに、明日のワイン会は満員御礼となりました♪
ありがとうございましたm(__)m

今はジビエシーズンで、エゾジカが美味しいようです☆

今回都合のつかなかった方、次回のご参加をお待ちしております( ^^)Y☆Y(^^
[PR]
by clover_37 | 2007-01-20 23:11
長男が1年生のときから、小学校の読み聞かせをやっています。


これは田舎の高知にいたときはなかったシステムで、

毎週決まった時間に保護者が各教室で本を読んで聞かせます。



で、2005年は「タイガー&ドラゴン」の落語ブームに乗って、

1年間落語ネタを読んで、大ウケ☆彡


2006年度も1学期までは1~2年生のクラスで落語を読みましたが、

そろそろネタをチェンジしようと、昨秋から新しい試みを始めました。



その名も、

『読み聞かせ DE ワールド・ツアー』

(その名もって、いま名づけたんだけど・爆)


その第1回目は、昨秋読んだ

ロシア民話『おだんごぱん』
  VS
ウクライナ民話『てぶくろ』


ロシアとウクライナは隣同士の国だけあって、

どちらもたくさんの動物が出てくるなど、

読み比べてみると類似点が非常に多くてオモシロイ♪


しかも、それぞれの位置関係を示した地図や

人口、国旗、面積、通貨、首都などなどをウィキペディアで調べて、

一緒にわかりやすい図表にしてあげると、

子どもたちは興味をもって、食い入るようにみてくれる♪


おまけに私自身も、意外と他の国のことを知らないので、

まさに伝えながら学ぶことができるんです♪


にしても、「ウクライナ」という国を

多くの子どもたちが知っていたのには驚きww

私が小学校2年の頃には、絶対ありえなかった!(笑


そんな感じで、これから次男が小学校を卒業するまでに、

私が読破できるのは何カ国分の本でしょう!?


子どもたちのキラキラな笑顔が楽しみです(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by clover_37 | 2007-01-19 23:26