幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

VETIVER ORIENTAL


d0083395_13163217.jpg



写真は、資生堂パリ限定のオールドパルファン。

*****

Serge Lutens

ヴェティヴェールオリエンタル

商品名 : VETIVER ORIENTAL


商品区分 : オードパルファン
サイズ : 75ml
*パリのSHISEIDO SALONS DU PALAIS-ROYAL限定商品です!

リッチで豪奢な、ヴェティヴァーの香り。
オリエンタルな官能をお楽しみいただけます。

*****

ダンナが今、資生堂さんと本を作っていて、
その担当者の方にいただいたそうです☆彡

私自身は10年以上ティファニーを愛用していましたが、
官能的といわれる割には、ヴェティヴァーはクセのない香りだし、
女優さん、モデルさんの愛用者も多いとのことで、
年が変わるのをきっかけに、香水も変えてみようかな…と♪

来年はこのVETIVER ORIENTALをつけて、
フランスにいきますよ、必ず♪♪♪


::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。


さて、本年も残すところ、あと12時間ほどになりましたが、
今年もたくさんの方にお世話になり、愛情をいただき、
たくさん学ばせていただきました。

どんな形であれ、私と関わってくださった皆さん、
本当ににありがとうございましたm(__)m☆彡

2007年も、みなさんとのご縁を通して、
たくさんの収穫と感動を得られると、
今からハッキリ確信できます♪

来る年も、なにとぞよろしくお願い申し上げますm(__)m♪♪



最近までは、早く学んだことを身につけて、
早く成長したいという思いが非常に強かったのですが、
最近、不思議とそういう焦り? がなくなりました。

必要なとき、必要なものはちゃんとやって来るのだし、
一生かかっても解けきれないくらいの謎と、
どんなミステリ小説よりもスリルと感動に満ちた人生を、
一瞬一瞬、目をそらすことなく、味わっていきたい。

そんな思いで、大晦日を迎えています☆彡


でも現実は、まだ年賀状作りに追われていて、
このギャップがまた面白かったりして(爆・涙


そんなこんなで、今日から4日まではダンナの実家で嫁行。

お正月は息子の宿題に付き合いつつ、
義母と新春バーゲンで燃えてきます!!

で、4日に東京に戻って恵方参りをし、5日から高知に家族で帰省。
そのまま、今年初の勉強会がスタートです♪


ワクワクと感動の2007年が、始まります(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by clover_37 | 2006-12-31 13:15

ゴッドハンド


d0083395_2230211.jpg


写真は昨日、中目黒GTタワーで「みつろう」作りのワークショップを開催していて、

息子と一緒にチャレンジしました☆

2本作って、1本は持ち帰り、1本は願いを込めて、モミの木の脇に燈しました♪(^-^)


さて、今日は代々木に出勤の日。

年末だから、来年のことを気になさる方が多いですね~★

来年、なりたい自分を作るためのポイントを、コンパクトに、

ダイレクトにお伝えしていますので、うまく活用していただきたいものです☆



また…

美顔においてはゴッドハンドを持つといわれている佐伯ちづさんですが、

彼女に美顔を施してもらわなくても、あなたの手がゴッドハンドに変わる

マル秘テクがあるので、次回のワイン会あたりで公表しようと思います♪




本日の「聖なる知恵の言葉」(ミクシィ限定)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12527906&comm_id=849393
[PR]
by clover_37 | 2006-12-25 22:28

お礼参り

今日はイブだというのに、朝から夕方までゴリゴリ仕事して、

夕方、やっと時間ができたので、恵方参りの御礼参りとして、

近所の天祖神社に行ってきました☆


ほんとに、周りからみたら今年の私は絶好調に見えたようですが、

苦しいとき、つらいとき、涙が止まらないとき…いろいろありましたが。


そんな中でも、家族や友人、師匠、仲間、顧客のみなさんに支えられ、励まされて、

一年を無事に、しかも心地よい充実感で終えられたことを感謝し、

来年に向けての決意を、いちはやく伝えてきました☆


こんな気持ちで歳を終えるのは初めてかもしれません♪♪
[PR]
by clover_37 | 2006-12-24 22:26 | 気学

恵方参り



d0083395_22391773.jpg



昨日のワイン会は、楽しかったです♪♪


オンナばっかりで、しかも美女ばっかり♪
(↑ずうずうしく、自分も入れてしまう…爆)

みんな最初は「グラスに2~3杯が限界です~(^_^)」

なんて言ってましたが、注がれるままにじゃんじゃん飲んで、

いつものように最後は空き瓶がゴロゴロ……☆彡


ワイン会だけど、今月は「終わって始まる」子月(ねづき)。

自分の中で終わらせたいこと、変えたいこと、

はじめたいこと、目指したい夢……。

酔った勢いも手伝って、みんなでたくさん語りました♪♪


悩みの中からメリットを見つけて、目標に変えたとたん、

悩みがあるからこそ成長できるのだと実感できました☆彡


だからみんなすっごくキラキラしてたし、

美人がよけいに美人に見えました~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪



あ、そうそう。

以前もちょっとお話ししましたが、

昨夜のワイン会では、ラフィットがチリで手がけるワイン、

ロス・ヴァスコスのグラン・レゼルバ2004をチョイス。

ショップの保管状態にもよりますが、

かなり美味しくいただけます~☆彡



さて、昨日は冬至だったので、

明日はクリスマスのお買い物に行く前に、

恵方参りの「お礼参り」に行ってきます♪


d0083395_22395475.jpg



私自身、昨年末の気学で「良い」と聞いて、

今年はじめて、節分に恵方参りに行ったのですが、

効果は非常に大きかったように思います。


どんな効果かというと、「チャンス」と「アイデア」かな(^-^)


もちろん、来年も元旦から行きますよ♪

私の自宅からだと、代々木八幡がちょうど恵方ですww


ビジネスしている方や大きな目標のある方にオススメです~☆彡



★今日の【セレンディップな『星の言葉』】 onlyミクシィ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12502785&comment_count=17&comm_id=849393
[PR]
by clover_37 | 2006-12-23 22:39 | 気学
2~3日寝不足が続いていたせいか、

昨日は早々とダウンしましたww


今日は、金沢のマイミクさんとランチして、

午後は鑑定師養成講座の復習会。

さらに夜は、久々のワイン会です♪♪


最近、ありがたいことに、

ワイン会に遠方からのお客様が参加してくださることが多くて。

これって、私の本命・一白が、

来年は『遠方』という象意を持つ

南東・辰巳・四緑木星上に廻座するので、

その影響が出ているのかもしれません♪


今年の後半から、毎月飛行機に乗ってるし♪

四緑には、飛ぶ・飛行機・翼・プロペラなんて象意もあります。

あ、でもプロペラ機にはのってないなぁ(^-^;)


毎月行っている高知龍馬空港も、滑走路を延長して、

ジャンボジェットが離着陸できるようになりましたよね☆彡


というわけで、今日も発展・円満・調和を目指して、

いただいたご縁を楽しませていただきます(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


※ワイン会、当日参加歓迎です♪(中目黒にて)
 お問合せ/090-7201-0762


本日の「セレンディップな聖なる知恵の言葉」  onlyミクシィ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12527906&comm_id=849393
[PR]
by clover_37 | 2006-12-22 09:41 | 気学

心の場所


d0083395_1461797.gif



一昨日読んだ『神との対話③』の、一番最後の部分から。


・・・・・

神よ、さようなら。対話をありがとうございました。感謝します。ありがとう。ほんとうにありがとう。


こちらこそ、わたしのすばらしい創造であるあなたに感謝する。あなたは、神に再び声を与えてくれた。あなたの心に場所を与えてくれた。

わたしたちが本当に望むのは、それだけだ。

わたしたちはふたたび、ひとつになった。

良きかな。

・・・・・


著者であるニールの神様が言った

「あなたの心に場所を与えてくれた」

という言葉が、読んでからずっと頭から離れませんでした。


どんなにその人のためになる話をしようと思っていても、

その人が「わたし」という人間のために、

心のスペースを空けてくれない限り、

「わたし」はその人の世界に入り込むことはできません。


人によっては、ちょっと不快感を感じた瞬間、

心のドアをバタンと閉めてしまいます。


私たちのように、人の心に触れる仕事をしている上で、

その一瞬の判断や湧き起こった感情は、

大きな武器にもなり、致命傷にもなります。


関わる相手の心のスペースに「わたし」の場所を作ってもらい、

価値観を共有して、お互いに成長できるということは、

じつはめちゃめちゃ素晴しいことなのですね☆彡


相手の心に「わたし」の場所を作ってもらうこと。

そしてそれが、押し付けや傲慢になることのないよう、

常に愛と感謝の心を持つこと。


終わって(了)始まる(一)、「子月=12月」の目標が、

またひとつ増えました(*^-^*)♪
[PR]
by clover_37 | 2006-12-20 23:45 | 心・脳・記憶

スッキリ♪

今年の夏くらいから読み始めた『神との対話③』ですが、

気が向いたときに数ページずつ読み進め、

あと約50ページ分くらい残ったまま、

2週間ほど放置してました。


で、夕べはふと読む気になって、

午前2時半くらいから読み始めたのですが、

エンディングには深遠な言葉がちりばめられていて、

書いてあることを理解するには、

2度~3度と繰り返して読まなければなりませんでした。


しかしその内容は、よく読むと普段PSI教育や気学、

鑑定師養成講座、カウンセラー講座等で聞いている内容で、

知識としては理解していたけれど、

未消化のまま食道あたりにつっかえていた部分が、

ストンと腑に落ちたような、そんな感覚を覚えました。


なんだか、ちょっとスッキリ(*^ー^*)


人間は、なりたい自分になれるというよりも、

自分が「決めたもの」にしかなれないし、

決めなければ、どんなに環境を変えても、条件を変えても、

ハムスターが滑車を回すように、

過去の自分をただ繰り返すだけになってしまうんですね。


いやはや、すごいことです☆彡



さて……金曜の夜は、本年最後のワイン会です♪


中目黒にて18時~21時、会費は飲む方3000円、

飲まない方2000円ですので、

参加ご希望の方はお問合せくださいね♪♪


忘年会、クリスマスパーティーを兼ねて、

みんなで楽しく盛り上がりましょう(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by clover_37 | 2006-12-19 23:40 | 心・脳・記憶

抹茶いちごショート


日曜は午前中に鑑定の依頼をすませて、

午後は息子と渋谷東急東横店へお出かけ♪


息子たちがおもちゃ売り場でムシキングをやっている間に、

冬物のお洋服を何点か購入☆彡


また私から、少し早いクリスマスプレゼントということで、

チョロQのラジコンを買ってあげました♪


車もコントローラーも超~ちっこいのに、

よくできていて操縦性も◎!!


アイデア性にも技術力にも太鼓判をあげたいですね☆彡


で、夜は数日前からおねだりされていた、

手作りケーキを作ることになりました。


もはや、1週間早いクリスマスですね(*^-^*)


で、どうしても抹茶シフォンにしたいというので、

抹茶シフォンのいちごショートを作りました。


型に入れず、大きなドラ焼き状のスポンジを焼き、

それを半分に切って、オリジナルの三日月型ショートに♪


d0083395_1393265.jpg



スライスしたいちごをたっぷり挟み、

8分立てにした甘さ控えめの生クリームをふんわりのせて完成♪


抹茶といちごのハーモニーは微妙でしたが、

息子たちには大変好評でした☆彡


d0083395_1401752.jpg


さて、来週のクリスマス本番には、

何のケーキを焼こうかしら(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by clover_37 | 2006-12-18 23:34

地球の借り物

うちの次男は、かなり不思議ちゃんww


アスペルガーの傾向があるせいかどうかはわからないけれど、

突然、宇宙や地球の話をし始めることがあります。



今日も、

「持ち物とか、本当は全部地球のものなんでしょう? 

 死んじゃったらぜんぶ、地球に返さなくちゃなんでしょう?

 このゲーム機とかもぜんぶ!」

と真顔で聞かれて。



「うーん、死んですぐに地球に返すわけじゃなくて、

 たとえば家族にあげたりしてもいいんだけど。。。

 古くなったゲーム機をゴミとして埋めると、

 それは地球に返したことになって、

 でもそのゴミを地球が粉々にして、

 もう一度鉄とか、ゲームの原料になるには、

 何百年も(もっと?)かかると思うんだよね~☆」

なんて会話していて。



与えた恵みをゴミとして回収するなんて、

改めて「母なる地球」ってすごいな~と思うと同時に、

そうやって万物のために日々環境を整えてくれている地球に対して、

どこまで自分は優しい生活をしているだろうかと、

疑問に思わずにはいられませんでした。



肉体や物質など、今あるものはすべて

地球や宇宙からの借り物であって、

受け取ったり、返したりの循環を繰り返しながら、

私という命は今日も「ある」ことができ、

成長のチャンスをいただいています。



来年は母なる土の星【二黒土星】が世の中を支配することもあり、

「地球に返すのはゴミばかり」という生活を、

少しずつ改めていきたいですね☆彡
[PR]
by clover_37 | 2006-12-15 23:17

ダンスパーティー

二日酔いからやっと復活したところに、

チャリティのクリスマス・ダンスパーティーの

お誘いをいただきました☆彡


警備厳重な麻布台・ロシア大使館裏にある、

東京・アメリカンクラブでの開催でしたが、

この趣があり、よく手入れされた建物が、

来年いっぱいでとり壊されるとのことで、残念ですね~。


東京タワーもヒルズも、とってもきれいに見えるので

来年企画しているイベントで、ぜひ使わせていただこうと思います♪



パーティーでは色々な業種の方と名刺交換させていただいたし、

食事もおいしく、最後はダンスで盛り上がって帰ってきましたが……

ステップを教えていただいたのに、

イマイチ教えられたとおりに体が動かず★


楽器は吹けても、運動神経はイマイチだったことを

再認識してしまいました(^_^;)


きちんと習って、踊れるようになりたいですね♪♪



【東京アメリカンクラブ】
1928年に在日アメリカ人と日本人のための会員制社交クラブとして設立された。1941年12月に大東亜戦争(太平洋戦争)が勃発し、日本とアメリカの間で開戦したことにより一時的に閉鎖されるものの、終戦後まもなく再開される。

現在は外務省認可の社団法人として運営されており、東京都港区麻布台に複数のレストランや宴会場、プールやボウリング場、図書館などの会員用の設備を備えたクラブハウスを構えている。また、会員向けの文化プログラムや、カブスカウト、ボーイスカウト、各種子供向けプログラムなどが用意されている他、夏季には会員以外でも出入り自由な夏祭りが行われる。

なお、1976年に建設された現在のクラブハウスの老朽化に伴い、現在再開発プロジェクトが進められており、このプロジェクトの進捗に伴い、2007年から2008年にかけて品川区高輪の仮設クラブハウスに一時的に移設される予定である。
[PR]
by clover_37 | 2006-12-14 23:13