幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

pay forward


いま、私の携帯D902iは故障中★

マイク部分は生きてるけど、ヘッドホン部分が壊れてて、
「スピーカー機能」にしないと会話できません。

これぢゃあまるで、

【メールできるカメラ付きトランシーバー】

だわww(マイミク・あきけんさんのネタもらぃ~♪)


週末はまた高知だけど、
それまでに買い替える時間があるのか微妙★



さて、今日は午後からミラーに出勤。

最近、臨時心理士やカウンセラーのお客様が多いのですが、
人の悩みを聴くカウンセラー自身が自分の現状と未来に
不安を抱き、欝っぽい症状を自覚しているみたいですね。

鑑定師や占い師にもそういった方がよくいらっしゃいますが、
心の専門家でありながら、なぜそうなってしまうのか…


答えはわりと簡単ですが、簡単じゃありませんww


まず誰よりもカウンセラー自身、
鑑定師自身が「幸せ」であることが重要なポイントです。

自分の不幸や不満の理由を見つけるために
心理学や鑑定の知識を使ったり、
自分の問題から目を背けている間は、
まず幸せになることは難しいようです。


その理由は、クローバーで学んでいる人たちなら
よ~く知っているし、うちで学んだ人たちが
心のプロフェッショナルとして世に出るとき、
その人が関わった人がみんな幸せになっていくのが、
すでに目に浮かびます☆

何が幸せって、そのくらい自信を持って
仕事できることが幸せですね、ホント♪


私とて、まだまだ修行中の身ですが、
臨床心理士の女性を含めて、今日のお客様もみなさん
「すっきりしました~(^^)」と笑顔で帰って行かれたし、
その笑顔こそが私の栄養源になっています☆


他人の心、他人の人生に関わりながら、
自分の人生が見えないそこのあなた。

クローバーで一緒に学びませんか?

そして、まず自分自身を幸せにしてあげましょう。

あとは自然と、たくさんの人に、
その幸せをPay forwardしてゆけるのですから…=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
by clover_37 | 2006-10-31 23:07 | スーパー鑑定師養成講座

美しい宝石

11月3日(金)18:00~、
高知で「家相&風水セミナー」やります♪

詳細はこちら


今日はお昼過ぎまで自宅で仕事。

そのあと、夫がお世話になっている
スタイリストのヤッコさんこと高橋靖子さんに
坂本龍一氏のコンサートチケットを手配していただき、
「渋谷公会堂」改め、「渋谷CCレモンホール」へ。

d0083395_12452392.jpg


ヤッコさんをはじめ、夫のお仕事仲間の方々を紹介していただき、
名刺交換しながらごあいさつ♪

「鑑定師です」というと驚かれますが、
いたって普通の人間です(笑)

でも人が幸せに生きるための方法は、よく知ってますよ♪


そのあと、音響スタッフの真うしろに当たる招待席にて、
約1時間あまりのコンサート。。。

電子音楽とCG映像、ピアノのコラボは
リラクゼーションともヒーリングともつかない、
何とも心地よいものでした☆彡

そこで思ったのですが、教授(坂本氏)の音楽って、
アファメーションには最適なんじゃないのかな~ということ☆彡

とうわけで、コンサートを楽しみながら、
しっかりアファメーションしちゃいました♪
(アファメーション=自己実現のためのイメージ作り)


コンサートの後はハンズで夫の買い物に付き合い、
ブックファーストで新刊書籍探索。

ベビーブームの受験組みとしては、思わず惹かれた『営業の赤本』。

なかなかうまいタイトルをつけるなぁと思って手に取ったところ、
中身も読みやすく、わかりやすく、上手に作ってましたね☆彡


本屋にいると、いつも帰りたくなくなるのですが、
1時間も経つとさすがに足が痛くなったので、
エクセシオールでお茶して帰りました~ww




本日のおまけ ****************


『なまけ者のさとり方』

タデウス・ゴラス/著
山川紘矢・山川亜希子/訳
地湧社/800円

d0083395_1245543.jpg



~【寓話】より~

昔むかし、ある国の宮殿に年老いた王様が住んでいました。宮殿の大広間の金のテーブルの真ん中には、大きなすばらしい宝石が輝いていました。王様は毎日毎日、その宝石をみがき、宝石はどんどん輝きを増してゆきました。

ある日のこと、泥棒が押し入って、その宝石を盗みました。泥棒は宮殿を逃げ出して、森の中に隠れました。うれしさに一杯になって、彼がじっとその宝石を見つめていると、びっくりしたことに、王様の姿が宝石の中に浮かんできました。

 「実は、お前にありがとうを言いに来たのじゃ」と王様は言いました。

 「お前がこの宝石を盗んでくれたお陰で、私はこの世への執着が断ち切れたのじゃ。この宝石を私が手に入れたとき、自由が手に入るかと私は思ったのだ。ところが。間もなく、私が真心を込めてこの宝石を人にゆずったときにはじめて私は自由になるということがわかったのじゃ。」

 「私は毎日、この宝石をみがいてきたのじゃ。そして今日、やっと、この宝石はお前が盗み出すほどに、美しくなったのじゃ。お前にこの宝石をゆずって、私はやっと自由になれたのじゃ。」

 「お前が持っている宝石は理解【Understanding】というものじゃ。隠しておいても、自分がすばらしい宝石を持っていると人にほのめかしても、身につけて見せびらかしても、その宝石の美しさは増さないのだ。他の人々がその宝石に対して持つ認識【Consciousness】こそ、美しさとなって輝くのじゃ。宝石に輝きを与えるものに、栄光あれ!」



☆CLOVERのHOMEPAGE☆
[PR]
by clover_37 | 2006-10-29 23:43

心から……

11月3日(金)18:00~、
高知で「家相&風水セミナー」やります♪

詳細はこちら


今日は朝から凹むことが多くて、
とうてい日記を書く気分ではなかったのですが……

今日は息子の小学校の「学校公開日」で、
終日、子どもたちの様子を自由に参観できる日です。

そこで午前中に仕事を片付け、午後から学校に出向いたところ、
長男のクラスはドッヂボールの真っ最中。

「ママも早く~!!」との声につられて、
子どもVS父兄の試合に即・投入されました(^-^;)

小学校2年生と言うのに、
パワーのある子の球は、よけるのに必死ですね★

でも逃げ足は速い私ww

片や、私のへなちょこボールは、
うまい子にラクラクキャッチされてました(T-T)

でもそのお蔭で、かなり気分転換♪


しかも帰り際、マイミクでママダチのblueさんに、
「日記楽しみにしてるから~☆」と、声をかけていただきww

これはきばって書かねばと思いながら、家に帰ってポストを覗くと…

6月にセレンディップな出会いをして、1週間前にもお茶した
世田谷のマダム(スーパー鑑定師にスカウト中♪)から、一通の手紙が。


♪♪♪♪♪

拝啓 火ともしごろも早くなり、いよいよ秋も深まってまいりました。如何おすごしですか?

 さて、先日はお忙しい中、お時間を作ってお越しいただきまして、ありがとうございました。本当に楽しいひとときで、あっという間でした。改めて、公見先生が普通の方なんだなぁと、失礼ながら思ってしまいました。とても嬉しかったですよ!

 【占い】――なんだか怪しいと思われながらも、廃れずにずーっと現代に残っているというのは、やはり意味があるのですね。人間の生きる知恵の集大成なのかなぁ。いろいろな意味で生き辛い世の中だからこそ、【占い】はカウンセリングの要素を含めて、求められているのだと思います。その中で、偽物も大手を振って蔓延っているのが実情だと思います。

 だから公見先生が、切実にclover『誠実・愛・希望・幸運』を語れる(備えた)鑑定師を育てたいとおっしゃる気持ちがわかります。

 それにしても、やっぱりお会いした力と言うのは大きくて(先生のauraのpowerか!?)少し勉強してみようかなと言う気持ちになりました。姓名鑑定には五大真理というものがあるということを教えていただいて、今までの画数偏重の知識が払拭され、面白かったです。

 また、『My Birthday』の読者仲間だったことも判明し、益々嬉しかったです。6月にお会いできた幸運に感謝です。

P.S. 
鑑定師は公見先生の天職ですね。これからも明るい笑顔を輝かせてください。応援しています。

♪♪♪♪♪

もう、嬉しくって、(T-T)(T-T)(T-T)
こーんなカンジでしたね☆彡


ほんっと、ここ最近は絶妙のタイミングで、
クローバーを含めて周囲の方々から連絡がきたり、
メッセージを受け取ることが多くなりました。

そして、その方たちの何気ない言葉に、
癒され、励まされ、勇気付けられています。

自分が、いかに周囲に生かされているか。

感謝の気持ちでいっぱいになりますね。。。

今日は、私と関わってくださっている皆さんに、
心から「ありがとう」を言いたいですm(__)m
[PR]
by clover_37 | 2006-10-29 00:00

近年、テレビや雑誌において、家相や風水の番組・情報が氾濫しています。しかし実際は著名な占い師や風水師の方でも、著書や鑑定を拝見すると、基本中の基本を知らないまま、家相のテクニックを使っているのが現状です。

たとえば家相なら、ただ偶然その家に住んでいるわけではなく、その家に住む人の潜在意識が家相の吉凶となって現れていますし、風水は、九星気学の知識を用いて整えていく必要があります。こうした本当に正しい家相・風水の知識を使ってはじめて、快適で健康的に過ごせる家作り、部屋作りが可能となるのです。

そこで今回は東京を拠点に、日本各地で講演活動を行っている気学&家相学鑑定師である藤井康夫先生をお招きして、日常生活で手軽に実践できる風水の活用法から、家作りのプロ、住宅販売のプロの方まで応用できる、家相の知識をお伝えします。



★セミナー・プログラム★

~一般向け~

・本当に正しい家相と風水の知識

・「鬼門」の本当の意味とは

・家相と風水が生活に及ぼす影響

・一番大切なのは玄関・寝室・キッチン

・上手な子ども部屋の作り方

・儲かっている店舗の家相・風水


~プロ向け~

・施主を納得させる科学的な家相・風水の知識

・家相を活用した効率的なリフォームとは

・家相を使えば、売れない物件はない!




◇日時 /2006年11月3日(金・祝)18:00~20:30

◇場所 /高知市中央公民館・かるぽーと9階(第1学習室)

◇参加費/2000円 (定員30名)

◇講師 /藤井康夫(ふじいやすお)

 気学鑑定師・家相学鑑定師
(有)ウェルウィッシャーズ代表取締役
   



★お問合せ&お申し込み★

主催/クローバー(貝瀬公見・かいせくみ)

〒153-0042東京都目黒区青葉台1-29-6
◇電話 / 090-7201-0762
◇メール/ kumi@clover.nifty.jp
[PR]
by clover_37 | 2006-10-28 17:26

『カウンセラー&コーチ養成講座』 in 高知


本来、人は誰もが無限の可能性と素晴しい能力を持ち、
自分の力で人生を切り開いていくことができます。

とはいえ、問題なくゴールまでスムーズに
到達できるタイプの人はいいのですが、
通常は育った環境や習慣によって、
実に様々な【種】(=「信じ込み」「思い込み」)
を持ち合わせているため、自分の力で目標を見つけられない、
目標があってもどう実現していいのかわからない、
行動する際に迷いや不安が大きい……等の問題を抱えてしまいます。

こうした人々に対して「カウンセラー」は、
その人が何に悩み、惑い、不安を感じているのか、何が問題なのか、
心の状態を整理(メンタリング)してやる必要があります。

そして整理した結果、それが単なる迷いであれば
「コーチング」で方向性を決めてゴールまで運んでやり、
それが惑いであれば、「カウンセリング」でその悩みを分析し、
その人が自分の力で歩けるよう支えてあげることができるのです。

近年、「コーチング」と「カウンセリング」を
教えるスクールは数多くあります。

しかし本気でその人の問題を解決し、人生を変えようとした際、
「メンタリング」できる能力が絶対的に必要であり、
そのためには認知心理学や哲学、脳生理学などの深い教養と、
豊かな経験が必要になってくるため、
現在日本で「メンタリング」を教えることのできる人は
ほとんどいないのが現状です。

そこで東京を中心に、日本各地でメンタリングの指導を行っている
藤井康夫先生を講師としてお招きして、
高知でカウンセラー&コーチの養成講座を開講することになりました。

当講座では、まずは自分の心をしっかり見つめて心の問題を処理し、
EQを高めていくことを最優先課題とします。

そうすることで、「カウンセリング」や「メンタリング」できる力が身につき、
リーダーや指導者、教育者として、関わる人の問題を解決したり、
才能を発見したり、特有の能力を最大限に引き出せるようになるのです。

そのためのテクニックとして、心理学のベースとなった
仏教の根本儀【四諦(したい)の法門】を用います。

四諦とは、仏陀が人間の苦を救うために説かれた教えであり、
あたかも医者が、患者の病気の何であるかをよく知り、
その病源を正しく把握し、それを治癒させ、
さらに病気を再発しないように正しく導くようなものだ、
と言われています。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

クローバーのカウンセラー&コーチ養成講座で
自他共に充実した人生を送るためのエキスパートを目指しましょう。


☆教育や医療、福祉の現場で働いている方や、
 質の高いヒューマン・ケアを目指している方が、
 スキルアップしたり、活躍の場を広げたりするのに最適な講座です。

☆人の心について深く理解することができるので、
 自分と人、両方のストレス・マネジメントを行うことができ、
 家族や友人、職場での人間関係が円滑になります。

☆毎回行われる個別指導やグループセッションで、
 理解度がグンと深まります。

☆メールや電話でのサポートも万全です。

__________________________

第1回 

・カウンセリングとメンタリングの違いについて
・仏教から生まれた心理学
・行動心理学と認知心理学
・脳生理学からみた脳(=心)の成長段階
・個別指導


第2回

・カウンセリングのプロセスについて
・四諦(したい)の法門とは
・苦諦(くたい)
・潜在意識について
・個別指導


第3回

・集諦(しったい)
・十如是とは
・夫婦、カップルのコミュニケーションについて
・グループセッション


第4回

・十二因縁とは
・ピア・カウンセリングについて(高齢者・医療・看護)について
・個別指導


第5回

・道諦(どうたい)と滅諦(めったい)
・六波羅蜜(ろくはらみつ)とは
・子どもとのコミュニケーションについて
・個別指導


第6回

・八正道(はっしょうどう)とは
・職場でのコミュニケーションについて
・グループセッション


第7回

・自灯明、法灯明とは
・心の病気について
・個別指導


第8回

・縁起観とは
・電話&メールでのカウンセリング方法
・個別指導


第9回

・三法印と四法印について
・グループセッション


第10回

・まとめと補足
・理解度確認
・質疑応答
・個別指導

__________________________



◆開催日時  :  第4回/全10回  11月3日(金)10:00~16:00

◆場所  :  大津ふれあいセンター(高知市大津930-5/大津小学校横)

◆講師  :  藤井康夫   

◆受講料  :  7000円

◆主催  :  クローバー   


◆お問合せ  :  貝瀬  公見 ( かいせ くみ ) 

Tel&Fax  :  03-5721-5915   

Mobile  :  090-7201-0762

E-mail  :  kumi@clover.nifty.jp  


__________________________

四諦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索


四諦(したい、catvaari aaryasatyaani)

四聖諦ともいわれ、聖諦とはサンスクリット語で「神聖なる真理」という意味。
パーリ語では「アリヤ・サッチャーニ」(ariya-saccaani)。

釈迦は成道の後、鹿野苑(ろくやおん、ベナレス)において、
初めて五比丘のために法を説かれます(初転法輪)。

この時、釈迦はこの四諦を説かれたといわれ、
四諦は仏陀の根本教説であるといえるでしょう。


四つの真理とは、

【人生は苦であるという真理】と、
【その苦の原因は人間の執着にあるという真理】と、
【この苦を滅した境地が悟りであるという真理】と、
【その悟りに到達する方法は八正道であるという真理】で、
これを順に苦諦(くたい)・集諦(じったい)・
滅諦(めったい)・道諦(どうたい)と呼びます。

この四諦は仏陀が人間の苦を救うために説かれた教えであり、
あたかも医者が、患者の病気の何であるかをよく知り、
その病源を正しく把握し、それを治癒させ、
さらに病気を再発しないように正しく導くようなものだ、と言われています。



【HOMEPAGE】
[PR]
by clover_37 | 2006-10-27 12:48 | メンター養成講座

昨日は久々に世田谷線に乗りました♪

出版社に勤務していた頃は松原に友人がいて、
たまに遊びに行っていたのですが、
のんびりした風景が妙に懐かしかったですね♪

普段は足を運ばない土地に足を運ぶのって、
脳にはとってもいい刺激な気がします☆彡


で、千歳船橋のコーヒーが美味しいカフェで、
鑑定師に興味を持っているマダムMと談話。

体調の問題などもあるので、すぐにとはいきませんが、
彼女とはそのうち一緒に学ぶことになるでしょうね(^-^*)

お互いに終始笑いっぱなしで、
ほんとに良いエネルギー交換をさせていただきました♪


で、夜は数名が集まるということで、
急きょ企画したワイン会+新月のソウルメイキングの夕べ。

前夜は1時間しか寝てなくて、
「何しゃべろうかしら~」なんて考えながらの参加でしたが、
しゃべっているうちにどんどん盛り上がって……

新月のソウルメイキングって、
実はセレンディピティとすごく関係が深いことに気付いちゃいました♪

聴いてくださってた方たちも、
皆さんすごく納得してましたね☆彡

またその後、参加者の夢や目標が、
お互いにどんどんリンクしていったのも、すごかったですね♪

これはちょっとおもしろいので、
今後も新月の前に、定期開催しようと思っています♪


またクローバーのホムペ上に「新月のソウルメイキングBBS」を設置。

目標を書いて、それをみんなでシェアすることで、
相乗効果での夢の実現を図ります♪♪

参加フリーですので、あなたの夢も
ぜひ教えてください~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


☆CLOVERのHOMEPAGE☆
[PR]
by clover_37 | 2006-10-21 17:22

不味い米

d0083395_6421752.jpg





写真は、ウチのダンナが編集した整体の本です。

なかなか良い出来のようなので、
興味のある方は読んでやってくださいませ♪

【アスペクト・オンライン】




さて、先日、○急ストアで某ブランド米をセールしていて…

怪しいと感じながらも、主婦根性で迷わず購入!


いつものようにシャカシャカといで、炊飯器へGO→

45分後、炊き上がりを食べてみると…


値段通り、香りも艶もなく、パサパサでまずい……(T∇T)

あまりのショックに、そのときのおかずはなんだったのかも
もはや思い出せず……。


で、翌日。

『あぁ、このまずいお米をあと5キロ弱も食べるのかぁ(T∇T )』

と思いかけたところへ、

『ちょっとまったぁ~!!』と別の思考が登場☆彡

『まずいと思いながら炊いたら【まずい】という気が入って、
 よけいにまずくなっちゃうじゃない。
 せめて愛情たっぷり、良い気を入れて、炊いてあげましょう♪』


というので、

『そうか☆彡 そしたらこのお米だって、
 少しは美味しくなるかもね♪

 ついでに、炊き方もちょっと工夫してみようかな。
 水と塩を多めに入れて、【やわらか】モードで炊いてみよ♪』

と一人、頭の中で妖しい会話を交わしながら、炊飯器のスイッチをON→

それから約一時間後……


なんとつやつや、ピカピカ☆彡
超ウマご飯が炊き上がりました(≧∇≦)b good!


あのまま、【まずい米】と認知し続けていたら、
5キロ分をまずいままで食べなくちゃならなかったわけで。

おいしくなるかもしれないという可能性を持って接し、
その可能性を頼りに工夫をこらしてみることで、
変われば変わるものなのですね~。


そこでふと、思いついたこと。

「これって、人にも当てはまるんじゃないの?」


苦手な人、嫌いな人、合わない人、欠点が気になる恋人……。

こちらの見方を変えて、ちょっとひと工夫するだけで、
めちゃめちゃいい人になったり、
自分にとって有益な人に変わる可能性があるんじゃないかと。

すべての人がそれで変わるという保証はないけれど、
どこまで行ってもこちらの見方次第、工夫次第であるということを、
特売品のまずい(と思い込んでいた)お米に学ばせていただきました。

いやはや、感動ですww


あ、いわばこれもセレンディピティ?

やっぱり、毎日がセレンディピティです(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


みなさん、今日もステキな一日を♪♪♪



☆CLOVERのHOMEPAGE☆
[PR]
by clover_37 | 2006-10-18 06:43 | セレンディピティ

エネルギーの循環

一昨日の日記の最後に、


>すべては変化している。。。

>きっと明日も、良い変化に出会える予感♪♪


と書いたはものの……書いていたときの状況は、けっこうつらくて(^-^;)

こう締めくくるのが一番ピッタリだったから、
とりあえず、うまくまとめただけなのですが……



実際に昨日から、たくさんの良い変化に出会って驚いています♪♪

人との出会い然り、悩みの突破口然り……
まさに前日、書いたとおりの状態☆彡


たとえ良い未来がまったく想定できない状況にあったとしても、
そうなるかもしれないと思う、もしくはただ書いてみるだけで、
実はすっごいプラスのエネルギーを発しているのだなぁと。

で、この世は、その発したプラス・エネルギーが、
ちゃんと自分のもとに還ってくるようにできてるのですね~。

もしくは、私が書いたプラス言葉に反応したマイミクさんたちのプラス・エネルギーが、
私にプラスの作用を及ぼしてくれたのかなぁとも、感じます♪(多謝!!)

こうしたエネルギーの波及効果って、ほんっとにスゴイですww

人間って、すごいなぁ…生きてるって、スバラシイ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪



さて最近、マイミクでインド占星術師のミーシャさんが
夢日記をつけていらっしゃるのを拝見して、
そういえば5日の朝方、不思議な夢を見たのを思い出しました。

で、見た夢を250文字ぐらいで説明すれば、
どういった意味があるのかを占ってくれるサイトがあったことを思い出しました。

_____

【ぐっちゃんの夢占い】
http://dream.kdn.ne.jp/


『あなたの夢の内容』

実家の近所で自転車に乗っていたら、幼馴染宅の前の畑から寝ていたガイコツが起き上がり、歩いてその友人宅に入っていきました。そのガイコツのすぐそばを通り過ぎながら私は、「何でこんなものが歩いているの?」と、不思議な気分になりましたが、怖いという意識はまったくなく、「ヘンなものを見てしまった」ぐらいの感覚でした。

『占いの結果』
あなたの夢は、あなたが早く独立したい、と行動を起こすようになる暗示です。これからは、何事もまず自分自身でこなそうとしてください。家を出て一人暮らしを始めてもいいでしょう。仕事なども上司にばかり頼らずにまずは自分で考えてください。どうしても行き詰まったら人に相談するようにしましょう。
_____


要は自立しろってことですかね~、いろんな意味でww


たくさん悩んで、たくさん苦しんで、
たくさん学んだ「酉月(とりづき)」が8日で終わり、
10月9日からは「戌月(いぬづき)」に入ります。

日々刻々と、すべては変化している。。。

きっと来月も、良い変化に出会える予感です♪♪


ちなみに今日、午後からは高知出張♪

カウンセラー養成講座と高知気学、その他で、
多くの方と良いエネルギーの循環を行って、
またまた成長させていただきます(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


p.s.
ここ数日、たくさんの方にメッセージをいただいて、感謝×感謝です♪
みなさんには高知からレスしま~す(^-^)/~
[PR]
by clover_37 | 2006-10-06 01:18

変化

今日も朝から正午までに、電話が5本。

月曜にハンネや鑑定師名を変えてから、
電話の量?が3倍に増えた気がする……★キャ~


午後からは、ミラーに出勤。

7月の始め、職場の問題が高じて、ひどい状態で鑑定に来たTさんも、
吉方の新しい職場での生活がスタートして、
会うたびに笑顔がキラキラしてくるから、うれしくなっちゃいますね♪

今日は凹み気味だった私が、かえって彼女の笑顔に癒されたりしてww


夕方から夜にかけては、
一緒にミラーのマーケティングをやっている優先生と、
今後の売り出し方について、企画会議。

10月中旬からは、ちょっとおもしろい
オータム・キャンペーンがスタートします♪

で、帰宅後に師匠のメルマガを配信し、
息子を寝かせていたら、もう1本電話が。

内心、(この人は、なかなか変わらないだろうなぁ……)
と思っていた人に、少しずつ変化が見え始めました☆

まだまだ時間はかかるかもしれないけれど、
彼女が心から笑顔になれる日が、ちょっと垣間見られたような気がして、
なんだか、うれしかったな♪

と同時に、「なかなか変わらない」と、
勝手に決め付けてしまっていた自分に、ちょっと反省。



すべては変化している。。。

きっと明日も、良い変化に出会える予感♪♪

☆CLOVERのHOMEPAGE☆
[PR]
by clover_37 | 2006-10-05 14:08

テレホン・デー


3日からさっきまで、終日電話が鳴りっぱなし、人としゃべりっぱなし。

合計9名と、14時間ぐらい話したかな…!?

朝から、高知で一緒に勉強会にて学んでいる大親友から、
一つ問題を乗り越えて復活したという、うれしい知らせがあり☆彡

午後はミラーに出勤で、
新しく入ったベテランの今井先生と話が盛り上がり♪♪

代々木から帰りながら、携帯で恋愛相談を受けて。

その合間に、父親から病院の方位を見てほしいと連絡が入り。


やっと家に着いたら、
息子たちが夕飯にどうしても食べたいというので、
中目黒の「吉野家」初挑戦!! 

味は……あえて言及は避けましょう(≧▽≦)ノ彡☆


その後、鑑定師養成講座で一緒に学んでいるYさんと、
近所でワインを飲みながら、0時近くまで打ち合わせ♪

お互いが最近知ったこと、思ったこと、
鑑定を通して感じたことなど情報交換するとともに、
目標を同じくする仲間として、良いエネルギー交換をし。

帰り際、個人的な相談があるとメールが入り、2時間通話。

その後、電話連絡を1件。


それぞれの会話から学んだり、伝えたり、癒したり、癒されたり…。

ほんと、人との縁は宝ですね♪♪


さぁて、これから師匠のメルマガを校正して、
軽くヨガして、今日は眠るといたしましょう……(≧▽≦)ノ彡☆


☆CLOVERのHOMEPAGE☆
[PR]
by clover_37 | 2006-10-04 03:57