幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:セレンディピティ( 2 )

不味い米

d0083395_6421752.jpg





写真は、ウチのダンナが編集した整体の本です。

なかなか良い出来のようなので、
興味のある方は読んでやってくださいませ♪

【アスペクト・オンライン】




さて、先日、○急ストアで某ブランド米をセールしていて…

怪しいと感じながらも、主婦根性で迷わず購入!


いつものようにシャカシャカといで、炊飯器へGO→

45分後、炊き上がりを食べてみると…


値段通り、香りも艶もなく、パサパサでまずい……(T∇T)

あまりのショックに、そのときのおかずはなんだったのかも
もはや思い出せず……。


で、翌日。

『あぁ、このまずいお米をあと5キロ弱も食べるのかぁ(T∇T )』

と思いかけたところへ、

『ちょっとまったぁ~!!』と別の思考が登場☆彡

『まずいと思いながら炊いたら【まずい】という気が入って、
 よけいにまずくなっちゃうじゃない。
 せめて愛情たっぷり、良い気を入れて、炊いてあげましょう♪』


というので、

『そうか☆彡 そしたらこのお米だって、
 少しは美味しくなるかもね♪

 ついでに、炊き方もちょっと工夫してみようかな。
 水と塩を多めに入れて、【やわらか】モードで炊いてみよ♪』

と一人、頭の中で妖しい会話を交わしながら、炊飯器のスイッチをON→

それから約一時間後……


なんとつやつや、ピカピカ☆彡
超ウマご飯が炊き上がりました(≧∇≦)b good!


あのまま、【まずい米】と認知し続けていたら、
5キロ分をまずいままで食べなくちゃならなかったわけで。

おいしくなるかもしれないという可能性を持って接し、
その可能性を頼りに工夫をこらしてみることで、
変われば変わるものなのですね~。


そこでふと、思いついたこと。

「これって、人にも当てはまるんじゃないの?」


苦手な人、嫌いな人、合わない人、欠点が気になる恋人……。

こちらの見方を変えて、ちょっとひと工夫するだけで、
めちゃめちゃいい人になったり、
自分にとって有益な人に変わる可能性があるんじゃないかと。

すべての人がそれで変わるという保証はないけれど、
どこまで行ってもこちらの見方次第、工夫次第であるということを、
特売品のまずい(と思い込んでいた)お米に学ばせていただきました。

いやはや、感動ですww


あ、いわばこれもセレンディピティ?

やっぱり、毎日がセレンディピティです(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


みなさん、今日もステキな一日を♪♪♪



☆CLOVERのHOMEPAGE☆
[PR]
by clover_37 | 2006-10-18 06:43 | セレンディピティ

出張♪


今週末から、高知出張です。

実家のある故郷に帰るわけですが、
帰省ではなく、あくまで「出張」ですW

先月から高知では「カウンセラー養成講座」を開催していて、
さらに今週土曜からは高知「気学講習会」もスタートします。


昨今、人間の思考や心の持ち方が、成功や健康、他人との関係などに
大いに影響しているということがやっと認知され始めましたが、
それでも高知県で、そういったジャンルの話に目を向ける人は
まだまだ少ないのが現状です。

そんな中で、上記のような講座をスタートさせるのは容易ではなく、
何度かあきらめかけていた頃。。。

高知の、とある児童福祉施設で演奏会を開くことになりました。

メンバーは中・高時代に吹奏楽部で練習に明け暮れた仲間で、
以前から再び演奏活動をしたいという夢を語り合っていました。

それぞれ忙しく、一夜漬けならぬ2日漬けの即席バンドでしたが、
とても楽しく演奏できたし、子どもたちもスタッフたちも
、大いに喜んでくれました。

おまけにその施設スタッフの中から、
高知での講座開催に向けて協力してくださるという方が数人現れたのです。

お蔭様でまだ開催2回目ですが、人が人を呼んで来てくださる状況で、
今後は大いに盛り上がりそうな気配を見せています。

しかしあの演奏会がなければ、未だにキッカケをつかめずにいたかと思うと、
まさしくセレンディピティ(偶然の幸運)だと思うのです。

なぜなら、当初その演奏会と講座開催は、
私の頭の中でまったく結びついていなかったからです。

ただ、いつかは必ず開催したいという思いを
抱き続けていたことだけは、確かです。

いつまでも講座だけにとらわれていたら、夢は叶わなかったか、
叶うまでにずいぶん時間がかかったでしょう。

しかしやるだけやって、「いつかは叶うさ」と願いを持ち続けて
他の夢を実現していくうちに、講座開催の夢まで叶ってしまったのです。

一兎を追うものは、二兎をも得ず……

これは「人間は同時に2つのことができない」と言っているのであって、
夢をたくさん持つなという話ではないのです。

夢や目標を1つでも多く持つことは、
実は幸せと成功の大きな布石です。

あなたの夢への取っ掛かりは、どこに転がっているかもしれません。

ましてや追いかける夢の数が多いほど、
セレンディピティが起きてくる可能性も高まるのです。

なぜなら脳はあなたが別のことを考えたり、寝たりしている間も、
あなたの夢がどうやったら実現されるのか、
答えを探し続けてくれているのですから。

あなたが気付いていないところで、あなたの脳は夢と夢を掛け合わせて、
セレンディピティが起こるように仕向けてくれているのですから♪


☆ホムペ☆

☆メール&相談☆
kumi@clover.nifty.jp

d0083395_21485357.jpg

[PR]
by clover_37 | 2006-08-31 21:43 | セレンディピティ