幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ワイン会( 4 )

高知ワイン会

ご馳走の翌日、金曜日。

泊まっていってくれた【おかめ】さんを送り出したあと、食べすぎと飲み過ぎにも関わらず、朝からモリモリご飯を食べる。

胃拡張かなぁ……(汗)


ましてや夜はワイン会で、昨日のメンバーに、富山か到着されたばかりの【ブラピな師匠】、【みかりん】が加わってくださり、程よく楽しいワイン会がスタート♪

カシスやフランボワーズ、チェリーのビールは色も味も香りもよかったし、ワインのチョイスにかけたら、中目黒のマダムにも勝るとも劣らない「ヴァンヴィーノ」のマスターがセレクトしたブルゴーニュや、チーズがお美味しゅうございました( ^^)Y☆Y(^^ )


写真はスーパーで見つけた青汁ヨーグルトに匹敵しそうな、ポンジュースヨーグルト☆


d0083395_320193.jpg

[PR]
by clover_37 | 2007-03-31 03:19 | ワイン会

41%

先日、「華麗なる貝瀬一族」コミュを立ち上げてから、

一気に「貝瀬さん」のマイミクが増えました☆彡(20名強!)


4月には「貝瀬さん」だけのオフ会も企画中で、

かなりおもしろい宴会になりそうなので、今から楽しみですww


で、マイミクさんも160名となり、ふと、

リアルでお会いしたことのあるマイミクさんは何名かな?

と思って、カウントしてみました☆彡


すると64/160で、割合的には41%の方と面識がありました♪


もっとリアルでお会いしているような気がしたのですが、

意外と少なかった、というのが正直な感想でしたね~ww


でも今後、勉強会やワイン会、その他を通じて、

お会いすることになりそうな方が何人もいらっしゃるので、

新たな出会いの楽しみは尽きませんね~(^^*)



さて、昨日はたまたま用があって、

いつもワイン会を開催しているビストロのソムリエール・由紀さんと、

ちょこっとお話しました。


「今月、由紀さんのバースデー月だね~☆彡」という話から、

「この歳になって誕生日がうれしいとか、そういうのはないけれど、

誕生日が来るたびに、これまでの人生のそれぞれの節目で、

お世話になった方や、つらい時期を支えてくれた方に、

【おかげさまで】の気持ちを込めて、

お礼のメッセージを送っているのよ。」

という話を聞きました。


誕生日に対して、そうした概念を持ったことのない私には、

目からウロコの言葉でした☆


確かに成人年齢を過ぎれば、肉体的には年々衰えていきますが、

誕生日を迎えるたびに、産んで育ててくれた両親がいて、

これまでお世話になった方たちがいて、

これまで愛情を注いでくれた方たちがいて、

私の体を維持するために命を分けてくれた動植物たちがいて、

はじめて誕生日を迎えられるわけですから、

何歳の誕生日を迎えても、そこには感謝しかないのだなぁと実感☆彡


そういう気持ちで迎えるなら、三十路を過ぎたバースデーも、

楽しく、温かい気持ちで迎えられそうですww(たぶん…^^;)


命あることに、感謝です(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by clover_37 | 2007-03-25 18:10 | ワイン会

ワイン会

昨日のディナー&ワイン会も盛り上がりました♪

今月に入ってマイミクしてくださったRさん、Sさんもご参加いただき、
今回は恋愛ネタがメインのワイン会となりました☆彡


仕事は完璧にこなせても、いざ恋愛となると、
なかなかうまくいかないという人は多いようですが……

他人と深く関わることになる恋愛だからこそ、
相手とのふれあいを通じて自分を知る良いチャンスなわけです。

せっかくご縁があって惹かれ合った異性なのですから、
一緒にいる時間はお互いに心からリラックスできたり、
一緒に成長していけるような関係を築きたいし、
それはちょっとした心がけ次第で可能なのですね~☆彡

昨日はそのあたりのポイントをかいつまんでお伝えしたので、
参加メンバーの皆さんには今後ぜひ、キラキラしながら、
ステキな恋をしていただきたいと思います~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


というわけで、昨日もとっても和やかなムードで、
楽しいワイン会となりました♪♪♪

参加者の皆さま、本当にありがとうございました~(*^▽^*)


さて、水曜のワイン会はまたどんな話題で盛り上がるやら♪

一期一会、皆様の大切な時間をお預かりして、
楽しいひとときを共有させていただきたいと思います☆彡
[PR]
by clover_37 | 2007-02-25 19:48 | ワイン会

ハーモニー

昨日はさっそく枕の注文を何件かいただいたので、

至急注文書やら発注書を作成するなど、

あわただしく過ごしていました。


で、夜は今月の「ワイン会/第2弾」♪♪

日曜に参加してくれたメンバーに加えて、

金沢のジュエリーデザイナーさんや、

日本人ながらアメリカでバンド・デビューし、

今回日本でも凱旋デビューを飾ったsupe(シュープ)のギタリスト、

ありじくんらが参加してくれました♪


で、リリースされたCDを聞かせてもらって痛感したけど、

日本人ながら、全米で認められる実力って、

やっぱり半端じゃありませんww


とはいえ、5人が夢を抱いてアメリカに渡って、ここに至るまでは、

当然たくさんの試練を乗り越えてきたわけで、

そんな彼らの情熱と感動がバッチリ詰まった一枚だと思います♪


【supe公式サイト】
http://www.supe-web.com/

【バーディー・レコーズ】
http://www.buddyrecords.com/artist/07013.html


名古屋、大阪のツアーも満員御礼で、

でもまだ1月29日の渋谷ロフト、2月12日の池袋アディクトは、

若干チケットに余裕があるみたいなので、

興味のある方はぜひ聴きにいきましょう(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪



で、そんなありじくんや、他のメンバーも絶賛してくれたのが、

日本一・美味しい「エゾジカ」♪


いつもワイン会で使っているのは、私の友人が経営する

アットホームなフレンチレストランなのだけれど、

なんでも北海道で屈指のハンターが年間300~400頭仕留めるうちの、

一番良い4頭をこの店が仕入れているのだとか。


まったく臭みがなく、メチャ柔らかくて、

赤ワインのソースがバッチリ合うんですね~☆彡


美味しい料理に楽しい会話(ときに大爆笑!?)、

それぞれの専門分野の知識や情報が満載で、

5時間があっという間に過ぎました~☆彡



日曜もすごく盛り上がったのですが、

また木曜の盛り上がりはひと味違う盛り上がり方で、

これって私としては、単にワイン会というよりも、

演奏会に近いような感覚で。


当然、楽器を演奏するわけでもなんでもないのだけれど、

一人一人が違う個性や思考、感情を持っていて、

生きているだけで、その人の存在が一つの「音」を発しているわけで。

(言い換えれば、それは「気」ともいえるかもしれませんww)

その「音」は、最初はそうでもないけれど、

一緒に飲み、食べ、会話し、盛り上がっていく中で、

どんどんキレイなハーモニーが生まれていって、

「音」に厚みが出てきて、響き合ってキラキラ輝き、

いつもたくさんの感動をいただいています☆彡


しかもそのハーモニーは、集うメンバーが変われば、

また違った美しいハーモニーを奏でていきます。


毎回そんな感動をくださる参加者の皆様には、

心より感謝でございますm(__)m


今後とも、継続して開催してまいりますので、

ぜひまた皆さんのご参加をお待ちしております♪♪
[PR]
by clover_37 | 2007-01-25 23:24 | ワイン会