人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オードリーフィニッシィングセミナー

昨日の仏教塾の打ち合わせは、高知市帯屋町アベニューにある、オードリーフィニッシングスクールにて、代表の光森先生と。

http://www.audreyschool.com/index.html


気学&メンターを受講されているマダムTさんがオードリーさんのマナー講座に通われていて、あまりにも楽しそうに気学やメンターのお話をされるTさんを見て、光森先生直々にぜひ学んでみたいとおっしゃっていただき、こちらの会場で仏教塾(7月13日~)と気学基礎講座Rクラス(7月24日~)をスターとさせていただくことになりました。

私より二つ年下の光森先生はエレガントでとっても素敵な先生で、今回のご縁をとても喜んでくださっていました。


最近、高知で素敵な女性の経営者さんにお会いする機会が増えたので、そのうち「高知・女社長の会」でも作ろうかな~。


明日は朝から「高知気学講座Aクラス」で、姓名鑑定が終わって九星に入ります。

そして夜はいよいよ、高新文化教室で『九星気学基礎講座』がスタートです。

気学の凄さ、面白さを、しっかり体験していただきます。


◆高知気学講座Aクラス
7月4日(土)10時~16時/南国市

◆高新文化教室『九星気学基礎講座』第1回
7月4日(土)18時~20時半/高知市本町・高知放送南館4F
http://www.kochi-sk.co.jp/bunka/


*********


夜、仕事が入らなかったのは5日ぶりで、今夜は久しぶりに気合いを入れて夕飯を作り、数週間前から息子たちが私と観るのを楽しみにしていた「劇場版エヴァンゲリオン・序」を観た。

久々に観るエヴァはやっぱり面白いし、主だった登場人物の持つ感情は、私も全部持っていることに気づいた。

最近だいぶ薄れてきた、孤独と矛盾。破壊。離。再生。愛。


だから庵野監督に始めて会ったとき、あんなに惹かれたのか。。。

と、今更ながら妙に納得 。


私の脳は、私の見たいものしか見ようとしないし、鏡のように、どこまでも自分と同じものしか見ることができません。

でも本当はそれがすべて「気のせい」で、そうした「気のせい」に振り回されがちな自分(の脳)を変えていき、憧れや願いを実現していくことも、ちゃんとできます。

誰でも。


それがわかってくると、人間として生きているということは、実に面白いと思えるようになるんです☆
by clover_37 | 2009-07-04 00:54