幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年の運勢


【2009年の展望】広島&高知
http://homepage2.nifty.com/smile-clover/index.html

【2009年の展望】全国
http://wakeners.web.officelive.com/introduce2.aspx

【ビジネス気学】高知
http://clover37.exblog.jp/8991831/

【12月の運勢】
http://clover37.exblog.jp/8991785/



マイミクの皆様、ごぶさたしております。

あまりにも日記の更新がないので、心配してメールを下さった方が何人かいらっしゃいましたが、おかげさまで元気にやっております。

ありがとうございます。


さて、終わって始まる子月・12月に入り、恒例の「年の運勢セミナー」が全国でスタートします。

今日はその皮切りとなる、広島クラス。

この日記を書き終えたら準備して、マイミクshinさんと一緒に広島に向かいます。



d0083395_6464640.jpg


d0083395_6471711.jpg



写真は先日、高知県N市K中学校で、「仕事について話を聞こう」の講師として、中学1年生を対象に「メンター・鑑定師の仕事」についてお話してきたときのもの。

「鑑定師」って何? 「メンター」って何? という具合に、どんな仕事なのかまったく想像もつかないという13歳の男女、数十人を対象に、60分ほどの講座をさせていただきました。

春から、大人対象の気学の基礎講座などではたくさんお話させていただきましたが、中学生を相手に話すのは初めてで、私自身、最初は久々に緊張してしまいました。

しかし子どもたちの理解度を確認しながら、話し馴れた内容を伝えていくうちに、子どもたちもどんどん集中してくれて、後半の質問コーナーでは、たくさんの子どもたちがいろいろな質問や相談をしてくれました。

そんな子どもたちの反応もうれしかったのですが、担任の先生(実は高校の後輩だった)が、「あぁ、もっと早く聞いておけばよかった!(嘆) みんな、ちゃんと聞いておきなさい!」とおっしゃってくださったのもうれしかったですね。

学校の先生も太鼓判を押してくださった、とっても面白い脳や心、気学の話。

今回はたまたまメンタークラスに通うママの紹介で素敵なご縁をいただきましたが、今後も老若男女問わず、いろいろな形でたくさんの方に伝えていきたいし、人が本当に幸せに生きるために、脳や心、気学について学ぶ人、鑑定師やメンターを目指す人が一人でも増えたらいいなぁと思います。

↓は後日、K中学校から届いた子どもたちの感想文です。

とても素直な感想文に、じぃ~んとしました。

みんな、ありがとう☆


♀Mさん
お忙しいなか、「メンター・鑑定師」についてお話をしに来てくださり、ありがとうございます。貝瀬さんに「メンター・鑑定師」について教えてもらう前は、「メンター・鑑定師って何!?」って思ったけど、貝瀬さんがわかりやすく丁寧に教えてくださったので、とてもよくわかりました。貝瀬さんの話を聞くとビックリすることや驚いたこともたくさんありました。あと、質問のとき、とても話しやすかったです。とくに最後の質問のとき、恋の悩みなどを聞いてくださり、ありがとうございました。貝瀬さんにもらったアドバイス、やってみると、とてもうまくいきました。貝瀬さんに相談してよかったな、と思いました。貝瀬さんがやっているブログ(ホームページ!?)にも行きたいと思います。これからもお体に気をつけて、がんばってください。ありがとうございました。

♀Mさん
この前は私たちのために、仕事についてのお話をしてくださって、ありがとうございました。「メンター・鑑定師」のお話を聞いて、何か楽しそうだな!? と思いました。初めはどんな仕事なのかな?? と思っていたけれど、実際貝瀬さんのお話を聞くと、楽しくて、もうちょっと話を聞きたいな、と思いました。私もすごく話すことが好きなので、いろんな人と関わる仕事がしたいなと思っているので、「メンター・鑑定師」のことについて、もっと知りたいです。私はちょっとの間だけれど、貝瀬さんとお話をして、すごくしゃべりやすかったし、すごく楽しかったので、これから何かあったときは貝瀬さんに相談しようと思いました。これからもお仕事がんばってください。


♀Tさん
この間はたくさんお話をしてくださって、ありがとうございました。私は今まで「メンター・鑑定師」という仕事を聞いたことも見たこともあまりなかったので、どんな仕事だろうと思っていたけど、この仕事は、そこらへんにある簡単な占いみたいじゃなくて、自分の悩みを素直に全部言えて、それにその悩みにアドバイスをしてくれて、とても信頼できる仕事なんだなぁとおも得ました。本当はあの時、私の悩みも聞いてほしかったんですけど、みんなの前じゃはずかしくて言えませんでした。名ので今度、私の悩みも聞いてください。ありがとうございました。


♀Aさん
貝瀬さんのお話を聞くまで、私は「メンター・鑑定師」という仕事が何なのか、何をするのかまったくわからない状態でしたが、貝瀬さんのお話を聞いて、世の中にはこんな仕事もあるんだなぁと興味を持ちました。鑑定師は特別な能力がなくてもなれるということ、きちんと勉強すればなれるということを知って、とてもびっくりしました。はじめて知ることばかりで、すごくいろんなことを学びました。自分が輝く方法も教えてもらって、「メンター・鑑定師」という仕事がどんなのかということも知れたし、いっぱい自分のためになることも知れました。お話を聞けて本当によかったです。忙しい中、本当にありがとうございました。


♀Nさん
私は最初「メンター・鑑定師」という仕事って何だろう?? と思って話を聞いていたけど、「メンター・鑑定師」は人の悩みや相談に乗ってくれる仕事なんだとはじめてわかりました。でも人によって悩みはいろいろあると思うから、勉強することがいっぱいあると思うけど、頑張っていってください。私が話を聞いて一番心に残ったことは、目標を持つことは大事なんだなぁと言うことをすごい学びました。私はこれからちゃんと目標が見つかるか、すごい心配だけど、がんばって目標を見つけて前に進んでいきたいです。でもやっぱり自分の中での悩みはなかなかやめることができないと思うので、そんなときは仲良しの友達に相談にのってもらいます。忙しい中、お話をしに来てくださって本当にありがとうございました。


♀Sさん 
総合の時間、「メンター・鑑定師」についてお話をしていただき、ありがとうございます。私は「メンター・鑑定師」という仕事はまったく知らなかったので、お話を聞けて本当にうれしく思います。私は朝の占いに少々ハマっていた時期があって、占いに少し興味を持っていましたが、まさかそのようなことをしている人が鑑定師さんだったとは思いませんでした。Aちゃんたちが恋愛相談をして、貝瀬さんがお話してくれたことを、次から生かしてみようと持っています。これからも「メンター・鑑定師」という仕事を続けてください。そして恋愛のコツを話していただき、ありがとうございます。


♂Nさん
貝瀬さん、この前はありがとうございました。ぼくがグループ4を選んだわけは、「メンター・鑑定師」はどんな仕事なんだろうと思って、すごく気になったからです。実際に話を聞いてどういう仕事かわかったし、この仕事にすごく興味を持ちました。僕は「メンター・鑑定師」を選んでよかったなと思いました。目標を持つや、メリットを探すなんかの、毎日の生活でも役に立つことを教えてくれてありがとうございました。これから僕は目標を持つようにします。


♀Nさん
「メンター・鑑定師」についてのお話ありがとうございました。本当は、初め興味もなかったし、どんな仕事なのかもぜんぜん知りませんでした。だけど貝瀬さんのお話を聞いていると、とても大変な仕事だし、勉強もいっぱいしないといけないことがわかりました。それから、魅力的に自分を輝かせる方法は、目標を持つことや、好きなことをやること、良かった探しをすることだとわかりました。こんなに身近に自分を輝かせる方法があるのだとわかり、ビックリしました。最後の、来年の星は九紫火星で、勉強するにはとてもいい年だと聞いたので、勉強に力を入れてがんばりたいと思います。本当にありがとうございました。


♀Yさん
この間は忙しい中、私たちのために仕事についての話をしに来てくださってありがとうございます。話を聞いて「メンター・鑑定師」の仕事について、色々なことがわかりました。おもしろそうな仕事だけど、難しそうな仕事だなぁと思いました。でも私は簡単な仕事より、難しいことのほうが好きなので、将来こんな仕事がしたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。
[PR]
by clover_37 | 2008-12-02 06:41 | メンター養成講座