幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メンター養成講座◇受講生募集中


本来、人は誰もが無限の可能性と素晴しい能力を持ち、自分の力で人生を切り開いていくことができます。とはいえ、問題なくゴールまでスムーズに到達できるタイプの人はいいのですが、通常は育った環境や習慣によって、実に様々な【種】(=「信じ込み」「思い込み」)を持ち合わせているため、自分の力で目標を見つけられない、目標があってもどう実現していいのかわからない、行動する際に迷いや不安が大きい……等の問題を抱えてしまいます。

こうした人々に対して、その人が何に悩み、惑い、不安を感じているのか、何が問題なのか、心の状態を整理(メンタリング)してやる必要があります。そして分析した結果、それが単なる迷いであれば「コーチング」で方向性を決めてゴールまで運んでやり、それが惑いであれば、「カウンセリング」でその悩みを分析し、その人が自分の力で歩けるよう支えてやる必要があります。

当講座では、まずは自分の心をしっかり見つめて心の問題を処理し、EQを高めていくことを最優先課題とします。そうすることで、「カウンセリング」や「メンタリング」できる力が身につき、リーダーや指導者、教育者として、関わる人の問題を解決したり、才能を発見したり、特有の能力を最大限に引き出せるようになるのです。

そのためのテクニックとして、心理学のベースとなった仏教の根本儀【四諦(したい)の法門】を用います。四諦とは、仏陀が人間の苦を救うために説かれた教えであり、あたかも医者が、患者の病気の何であるかをよく知り、その病源を正しく把握し、それを治癒させ、さらに病気を再発しないように正しく導くようなものだ、と言われています。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

クローバーのメンター養成講座で自他共に充実した人生を送るためのエキスパートを目指しましょう。


☆教育や医療、福祉の現場で働いている方や、質の高いヒューマン・ケアを目指している方が、スキルアップしたり、活躍の場を広げたりするのに最適な講座です。

☆人の心について深く理解することができるので、自分と人、両方のストレス・マネジメントを行うことができ、家族や友人、職場での人間関係が円滑になります。

☆毎回行われる個別指導やグループセッションで、理解度がグンと深まります。

☆メールや電話でのサポートも万全です。



◆開催日時  / 【説明会】6月25日(月)19:00~21:00   
◆受講料   / 無料
◆場所    / 大阪本町(詳細はお問い合わせください)
◆講師    / 藤井康夫 
        (ウェルウイッシャーズ代表、PSIコーディネーター、気学鑑定師)



◆開催日時  / 【第1回】7月1日(日)10:00~16:00   
◆受講料   / 7000円
◆場所    / 大津ふれあいセンター(高知市大津930-5/大津小学校横)
◆講師    / 藤井康夫 
        (ウェルウイッシャーズ代表、PSIコーディネーター、気学鑑定師)



◆主催  /  クローバー   
◆お問合せ  /  貝瀬 公見(かいせ・くみ) 
◆Mobile  /  090-7201-0762
◆E-mail  /  smile-clover@docomo.ne.jp

お気軽にお問い合わせください☆彡
[PR]
by clover_37 | 2007-06-21 15:58 | メンター養成講座