人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

41%

先日、「華麗なる貝瀬一族」コミュを立ち上げてから、

一気に「貝瀬さん」のマイミクが増えました☆彡(20名強!)


4月には「貝瀬さん」だけのオフ会も企画中で、

かなりおもしろい宴会になりそうなので、今から楽しみですww


で、マイミクさんも160名となり、ふと、

リアルでお会いしたことのあるマイミクさんは何名かな?

と思って、カウントしてみました☆彡


すると64/160で、割合的には41%の方と面識がありました♪


もっとリアルでお会いしているような気がしたのですが、

意外と少なかった、というのが正直な感想でしたね~ww


でも今後、勉強会やワイン会、その他を通じて、

お会いすることになりそうな方が何人もいらっしゃるので、

新たな出会いの楽しみは尽きませんね~(^^*)



さて、昨日はたまたま用があって、

いつもワイン会を開催しているビストロのソムリエール・由紀さんと、

ちょこっとお話しました。


「今月、由紀さんのバースデー月だね~☆彡」という話から、

「この歳になって誕生日がうれしいとか、そういうのはないけれど、

誕生日が来るたびに、これまでの人生のそれぞれの節目で、

お世話になった方や、つらい時期を支えてくれた方に、

【おかげさまで】の気持ちを込めて、

お礼のメッセージを送っているのよ。」

という話を聞きました。


誕生日に対して、そうした概念を持ったことのない私には、

目からウロコの言葉でした☆


確かに成人年齢を過ぎれば、肉体的には年々衰えていきますが、

誕生日を迎えるたびに、産んで育ててくれた両親がいて、

これまでお世話になった方たちがいて、

これまで愛情を注いでくれた方たちがいて、

私の体を維持するために命を分けてくれた動植物たちがいて、

はじめて誕生日を迎えられるわけですから、

何歳の誕生日を迎えても、そこには感謝しかないのだなぁと実感☆彡


そういう気持ちで迎えるなら、三十路を過ぎたバースデーも、

楽しく、温かい気持ちで迎えられそうですww(たぶん…^^;)


命あることに、感謝です(* ̄∇ ̄*)
by clover_37 | 2007-03-25 18:10 | ワイン会