人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の場所


心の場所_d0083395_1461797.gif



一昨日読んだ『神との対話③』の、一番最後の部分から。


・・・・・

神よ、さようなら。対話をありがとうございました。感謝します。ありがとう。ほんとうにありがとう。


こちらこそ、わたしのすばらしい創造であるあなたに感謝する。あなたは、神に再び声を与えてくれた。あなたの心に場所を与えてくれた。

わたしたちが本当に望むのは、それだけだ。

わたしたちはふたたび、ひとつになった。

良きかな。

・・・・・


著者であるニールの神様が言った

「あなたの心に場所を与えてくれた」

という言葉が、読んでからずっと頭から離れませんでした。


どんなにその人のためになる話をしようと思っていても、

その人が「わたし」という人間のために、

心のスペースを空けてくれない限り、

「わたし」はその人の世界に入り込むことはできません。


人によっては、ちょっと不快感を感じた瞬間、

心のドアをバタンと閉めてしまいます。


私たちのように、人の心に触れる仕事をしている上で、

その一瞬の判断や湧き起こった感情は、

大きな武器にもなり、致命傷にもなります。


関わる相手の心のスペースに「わたし」の場所を作ってもらい、

価値観を共有して、お互いに成長できるということは、

じつはめちゃめちゃ素晴しいことなのですね☆彡


相手の心に「わたし」の場所を作ってもらうこと。

そしてそれが、押し付けや傲慢になることのないよう、

常に愛と感謝の心を持つこと。


終わって(了)始まる(一)、「子月=12月」の目標が、

またひとつ増えました(*^-^*)♪
by clover_37 | 2006-12-20 23:45 | 心・脳・記憶