人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お礼状



先日鑑定したあるマダムから、一通のお礼状が届きました。


『先日は的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。ハキハキ・テキパキとなさっていて、【占い】というおどろおどろしい雰囲気がまったくなかったことにビックリしました。先生とお話ししているうちに心がほぐれてきて、楽しくなりました。ちょっと人生をあきらめかけていた(大袈裟!?)のですが、「これから面白くなる」とおっしゃってくださったので、とても元気になりました。もちろん精進することも忘れずにいこうと思います。どうぞおすこやかに!』


最近とくに、これまでのアヤシイ占い師のイメージや、
視聴者のウケを狙ったTVでの占いのイメージを
変えたいと思っていただけに、
このお手紙を拝見して、とてもうれしかったですね~(T-T)☆彡


すべての人に輝く未来が用意されていて、
ちょっと目線を変えるだけで、そこに気づくことができます。

鑑定中、そのことに気づきはじめると、
その方の顔がキラキラ輝き出します。

その瞬間というのは、本当に鑑定師冥利に尽きるというか、
この仕事をしていて、最高にハッピーな瞬間でもあります♪♪


過去に、とあるベテラン占い師の先生から
「あなたは占い師タイプじゃない」といわれて、
ほんの一瞬、凹んだこともありましたが……(^_^;

しかし私は私のスタイルでも、
きちんと学んで、自分の心作りさえ怠らなければ、
十分にやっていけるのだと、
今回のお手紙で自信をいただくことができました(*^-^*)


そして弟子になってわずか1年半の間に、技術や知識だけではなく、
鑑定師として一番大切な「心の持ち方・とらえ方」を
しっかり教え込んで下さったお師匠さまには、
改めて感謝×感謝でございますm(__)m☆彡

とはいえ、修行はまだまだこれから……なのですが(^_^;)



実際、占い師としての知識と経験はお持ちでも、
この「心の持ち方・とらえ方」を知らないばかりに、
ご自分の人生に迷い、悩んでいる占い師の方が、なんと多いことか。

また、そうした迷いや悩みの多い占い師の方の鑑定は、
明るい未来を指し示す鑑定というよりも、
後ろ向きでネガティブな鑑定になってしまうことも、
否定しがたい事実なのです。

幸せになるための鑑定方法や占いのテクニックを知りながら、
それを自分自身に活用できず、自分自身が幸せでないのに、
目の前に座ったお客様を、どうやって幸せに導けるというのでしょう。

そういった占い師の方は、
「私の人生がよくないのは、○○占いの○○の星がよくないから」
などというふうに、自分の人生をあきらめるための手段として、
鑑定結果を活用している場合が多いのです。

でも実際は現状がどんなに悪くても、
その人の決心一つ、心の持ち方一つで、
いくらでも幸せになれるということを私は知っています。


そうした事実を知ってしまったので、
日々心を磨き、テクニックを磨くことで、
関わる人々を「確実に」幸せに導く力を持った
プロ鑑定師集団を作りたいと考え、

『SUPER鑑定師&コンサルタント養成講座』
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=mikuno_smile&P=2

をスタートさせました。


今月12日、第1回目が開催されましたが、
上記のマイ師匠であり、講師の藤井康夫先生は

「自分の心の向き一つで、人に与えるもの、
集まってくるものすべてが変わる。」

「自分の心の作り方を学ぶ以上に大切なことはない」

「自分の心さえきちんと作り、方便(=手段)として
気学などのテクニックを使えば、完璧。」

と、鑑定師やコンサルタントとして他人の人生に関わる上で、
自分の心作りがいかに大切かということを、
強調していらっしゃいました。

多くの人の人生に関われば関わるほど、
ほんとうに、その通りだと思います。


当然、私も人間ですし、心がぶれることは日々、多々ありますが、
一緒に鑑定師・コンサルタントを目指す仲間や友人たちと共に、
どんどん自分の心を高めていきたいですね。

自分と、自分に関わる人すべてが、
夢と希望と自信に満ちた、キラキラ輝く人生を謳歌するために。。。☆彡


お礼状_a0064644_1521245.jpg

by clover_37 | 2006-06-26 17:44 | スーパー鑑定師養成講座