人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筍梅雨

月曜に東京に発つときも雨でしたが、戻りの今日午後も高知龍馬空港近辺はかなり降っていました。

東日本に高気圧が張り出して、西に雨が多くなるこの時期、タケノコが顔を出す時期と重なるだけに「筍梅雨」なる呼び名があるそうです。

昨夜の名古屋メンターで藤井先生もおっしゃっていましたが、日本人の言語の多さ、表現の豊さは素晴らしいですね。


で、空港には父が迎えに来てくれていたのですが、長男が部活の休憩中にはしゃいでいて柱に激突したために、整形外科でMRIを撮っていると聞いて、大慌てで病院に向かいました。

たぶん変えたばかりの眼鏡に馴れなくて遠近感がわからなかったのでしょうが、おかげさまでタンコブができたくらいで内出血も見られず無事でした。

私はMRIの写真をナマで見るのが初めてだったので、脳の断面図や側面図に、思わず見入ってしまいましたが、頭を切らずにあんなふうに見られるなんて、すごい技術ですよね。

自分の脳のMRIも撮って見てみたいな(笑)


そして長男の無事を確認してから、今日は中小企業家同友会の新支部設立記念例会に参加するために、県東部の安芸市まで車を走らせました。

例会では四万十市で地場産業の発展に尽力している経営者さんの発表があったり、最近私がハマっている海洋深層水シャンプー(高知にある星野リゾート系列ホテルで取り扱っているもの)をネット販売しているオーナーさんや、名刺を印刷しなくちゃと思っていたところ、水濡れしても破れにくい石から生まれた紙(新素材)を使って印刷物を作っている企業のオーナーさんなど、今回も面白い出会いがいろいろありました。

中でも、県西部から参加された建設屋の2代目さんに久しぶりに会ったのですが、受講生と彼のお父さん(先代)が企画して、四万十市で年の運勢を開催したときに、彼と彼の奥様(奥様は私の中学の同級生)も参加してくださったのが約3年前でした。

ご挨拶すると覚えていてくださって、「あのとき教えていただいたことを実践したら、本当にその通りに結果が出て驚きました、またぜひいろいろ教えていただきたいです」とおっしゃり、今後は宿毛クラスに足を運んでいただくことになりそうです。

頼まれた講座を積み重ねてきた中で、こうやってまたつながっていくのは面白いですよね。

それから、メンターも凄いけど、気学もやっぱり凄いです。

ちゃんとやれば(都合や主観を捨てて気に合わせれば)、必ず成果を実感できるはずですから。

知っているなら、使わなきゃ損ですよ~
by clover_37 | 2012-04-20 01:53