人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま



1月26日からスタートした11泊12日の出張+旅行+出張を終えて、ただいま地元駅に無事到着しました


先生の真心こもったヨーロッパ旅行プランは、本当に至れり尽くせりの内容で、また、私は初顔合わせだった大阪の池田くんも含めて、相変わらずあったかいウェイクナーズのみなさんとの旅は最高に楽しかったです(今年行けなかった人も、来年はぜひ行きましょう)


旅行3日目にして負傷してしまった私の脚も、東さん・福原さんの自前の湿布と、池田くん・ちはるちゃん(笑)が寒波のなか買ってきてくれたスペインの強力塗り薬と、藤井先生の華麗な包帯術、そして移動はみなさんの肩と腕を代わる代わるお借りして、翌々日には脅威の回復をしましたが、旅行の最後まで同行したみなさんに気遣っていただきありがたかったのと、ずいぶん真心をすっとうけられるようになったのは、この学びと、日頃みなさんからいただいている愛情のおかげだなぁと、しみじみ実感しました。

たぶん来年も同行してくれるであろうJTBの桐田さんいわく、「全国各地から集まっているにもかかわらず、こんなに温かい雰囲気のグループはなかなかないですし、同行させていただけて本当に楽しかったです」とおっしゃっていただけたのも、嬉しかったです。


おととい日曜日の深夜に長男からメールが入り、母が発熱したとあって焦りましたが、翌日大丈夫かとメールしたら「ビール飲んだら治った」と返信があり、大爆笑してしまいましたが…

母は母で、私が留守の間は何が何でも家と孫を守らなければ、という決心があり、そんな母や父、そして私の帰りを心待ちにしてくれている息子たちの愛情に、ヨーロッパにいても広島にいても包まれているのだと思うと、いつも、どこにいても人の真心に包まれて、本当に幸せだなぁと実感しました。

もらってばかりなので、ちゃんと返せるようになります。

6年後には、私が旅行を企画して、みなさんをルルドにお連れできるよう、精進します。

先生、旅行に同行してくださったみなさん、各地で留守番してくださったリーダーのみなさん、そして無事の帰宅を祈ってくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
by clover_37 | 2012-02-07 01:46