人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのツボが満載☆☆☆   セレンディピティ促進ブログ  ☆★☆Presented By☆★☆ 株式会社クローバー


by clover_37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流星群

納涼祭の帰りの車窓から、つーっと流れる星がいっぱい見えました。

すごくキレイ。


星が流れる前に願い事を三回唱えるなんて、かなり難しいですよね。

すごい短縮して、暗号みたいにすれば別だけど。

それぐらい、願いを叶えることは稀で、難しいと言いたかったのかな?


月に願おうと星に願おうと、本音で願ったことは必ず叶うのにね。


現実(=結果)は、どこまでも本音(=自分=原因)の通りに現れているのに、それを条件(=相手もしくは環境)のせいにしている間はなかなか願いは現れてきません。

仮に自分に原因がある……というところまで辿り着けたとしても、そこから正しく自己認知し、願いや憧れを現実に現すのは、自分でやるのはまず無理で、人はつい都合の良い解釈をしたり、核心(一番イタイところ)からは目を背けたりしがちです。

だからこそ、問題や記憶を整理してくれるメンターが必要になってきますし、うちではそういうメンターをたくさん育てている、というわけです。


そうそう、流星群といえば、よく行く美容室のNちゃんは歌手志望で、明日開催される『歌って走ってキャラバンバン/檮原大会』に出場します。

そこで優勝を目指して、鬼塚ちひろの『流星群』を歌うそうなので、近くの方はぜひ応援してあげてください~。
by clover_37 | 2009-08-15 01:14